プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
216位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
またまた眠い
2009/05/13 - 22:51    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
みなさんのブログも
最近は読み逃げしています。ごめんなさい。

今日はレッスンだったのですが
一度記事を書いては見たものの
急いで書いたものだから
とりとめのない文章になってる・・・。

納得いかず消しました。

もっといろんなことを考えて
じっくり書きたいのだけど
パソコンに向かい合ってると
眠くなってきます・・・・。


春だから??

夕飯たくさん食べ過ぎ?

年をとったせい?

体力がなくなったかなあ?
すぐ眠くなってしまいます。

仕事はそんなに多忙ではないのだけれど・・・。

では時間のあるときに
ちゃんと書きます・・・!!


コメント













オトナの事情もあります・・・。
急に暑くなったり、お葬式があったり、
お仕事が忙しかったり、
オトナの事情でなかなか思うように
書けないこともありますよね。

この前の記事ではメッセージ残し損ねてしまいましたが、
おじいさまのこと、大変でしたね。
安らかに旅立っていかれましたことを、
遅ればせながらお祈りします。
  2009/05/14 - Thu - 01:30  Edit
無理しないでくださいね☆
5月は、新生活の疲れが出る頃です。
新しいお仕事、そんなに負担になっていないと思っても
きっと神経を遣っているんだと思います。
疲れたときは無理しないでくださいね!

私なんか常におかしな文章
恥ずかしげなく公開してます(汗)
けんば~んさん含めて
みなさん立派に書いていてすごいなぁと思います。
  2009/05/14 - Thu - 10:33  Edit
こんにちは
そうそう、眠くなります。。
そういう時期なのかも。
この前眠いでパソコンで調べたら、

>冬から春への季節の変わり目には、昼と夜、また日々の気温の変動が激しくなるため、自律神経がその変化に対応しきれず、バランス調整が上手く働かなくなってしまうのです。
そして、自律神経のバランスが乱れることによって、眠気やだるさなどの不快な症状が起こりやすくなり、「春になると眠い」と訴える人が増えるのではないかと考えられています。

だそうです。。私も悩んだんですけど
春だから仕方ないみたいです。。
  2009/05/15 - Fri - 12:08  Edit
私もご無沙汰ですぅ
そして明日からまたご無沙汰しちゃいますぅ(^^;;;

叔父様がなくなられて、今度はおじい様なのですか?
色々と大変だったことでしょう。

ブログは、お互いにマイペースで行くのが一番ですよね。
私も時間のある時、体調のいい時、気分がノッた時と
最近は思うようにしているので、
なかなかみなさんのところに足を運べず、
っていうより読み逃げしたり(笑
でも、それでいいと思います♪

無理するときっといつか疲れちゃうだろうから…。
だからピアノも最近はもぅ一生懸命やらないことにしました(爆)
夢中になりすぎて、飽きてポイッってしたくないので、
細く長~~くやっていきます(笑
お互いに細くても、永~いお付合いになったらいいですね(*^^*)
  2009/05/16 - Sat - 08:58  Edit
gezkazさんへ
お気遣いありがとうございます。
祖父は大往生でした。健康で、寝たきりにもなることなく
ぼけることもなく、旅立っていきました。
すごいなと思いました。私もそうありたいです。

ブログは、マイペースで書いていこうと思いますが
これからも飽きずにおつきあいくださいね(^o^)

  2009/05/16 - Sat - 17:31  Edit
グミさんへ
5月ですものね。そうですよね!疲れが出たのも
あると思います。
体力的なものというより
精神的な疲れもあるのだと思います・・。

無理しないことがいちばんですね!!
眠いときは寝ることにします!!!

更新遅くても・・懲りずに見に来てくださいね(^o^)
  2009/05/16 - Sat - 17:33  Edit
handshandsさんへ
納得です。
自律神経のバランスですか・・。
もう、ピアノ弾いていても眠くなるのだから
きっとそうなのかもしれません。

疲れと・・季節の変わり目と・・
複合的な要因ですね!

春だから眠い・・そう思えば気持ちも楽になりますね!
仕方がないって思うことにして・・・。

昨日もパソコン立ち上げて
コメント読んだ直後
その場に突っ伏して眠ってしまいました・・。
パソコンつけっぱなしで・・・。
  2009/05/16 - Sat - 17:36  Edit
まゆっぺさんへ
親戚が亡くなるのが続きました。

この2年で3人(祖母も含め)なくなりました。
重なるときは重なるものですね。

> ブログは、お互いにマイペースで行くのが一番ですよね。

時々、コメントがなかったりすると
「ああ~これおもしろくないかな?」とか
「もう誰も見てくれないのかな」とか一人落ち込むときがあります。
これって良くないですよね・・。
マイペースに行かないとダメですね!

そう、夢中になりすぎると
つかれちゃってイヤになる時ってありますよね!!
そうそう、ピアノも少しずつが良いかもしれないですね!

こちらこそ細くなが~いおつきあいを
どうぞよろしくお願いいたします!!!(^o^)
  2009/05/16 - Sat - 17:41  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
