プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  12
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
とりあえず発表・・・天○人・・・
2009/04/20 - 23:03    トラックバック[0]    コメント[14]     EDIT
カテゴリ [練習日記]
練習中の曲

[広告] アクセス解析


最後まで譜読みが終わった記念に・・・

動画載せちゃいます!!

まだまだたどたどしいですが・・とくに後半・・

音外してるところもあります・・・。聞き苦しい点もたくさんありますがよろしかったら聞いてください。

あとは・・もっと曲のイメージを考えて
雰囲気が出るように弾きたいと思います。
コメント













すごーーい!!!
けんば~んさん、こんにちはー。

動画拝見しましたよー。すごーい!
こんなジャンプしまくりの、和音ばっかりの曲で、よくミスもなく・・・もう感心してしまいました! 私だったら、絶対読譜がついていかない・・・です。

あとは弾きこんでいく段階なんですよねーー。楽しいですね、これからが。
  2009/04/21 - Tue - 05:56  Edit
スゲー!!
下品なタイトルでごめんなさい(^^;
いや、でも、本当に口をポカーンと開けて見入ってしまいました。
ブルグミュラー25で少し身近に感じていましたが、やはり、けんば~んさんは雲の上の存在でした(笑)
次回のアップも楽しみにしています♪
  2009/04/21 - Tue - 10:34  Edit
すばらしい♪
こんな、こんな長くて手はぶっ飛びまくり、
和音いっぱいで…
それなのに…ほんとすごいです♪
ピアノ弾くってこういう感じなんだな~なんて。
羨ましいです♪めっちゃすごいです!

ところで、デジカメドコに置いているのですか?
手元が見えていいですね♪
  2009/04/21 - Tue - 14:01  Edit
すご~い♪
カメラのアングルが変わりましたね。
手元が見やすく和音の複雑さもよくわかりますね。
三脚を使っているのでしょうか?
みなさんも書いてるけど、こんな難しい曲
弾いているけんば~んさん、すごいとしか言えないです!
  2009/04/21 - Tue - 16:21  Edit
よく・・こんな長い曲練習しましたね。
和音ばっかりだし、あっちへこっちへと
飛びまくっているし。
楽譜を追うのによく目がついて行きますね!
いつの日か、こんな長い曲弾いてみたいです。
あとは納得行くまで弾き込むだけですね。
いやぁ、格好いいなぁー!
  2009/04/22 - Wed - 08:47  Edit
gezkazさんへ
ありがとうございます。
でも・・いっぱいミスしてます。

これから弾きこんでいきます。一曲通して弾けるのが嬉しいですね~!
もっともっと途切れないで弾けるようになりたいですが・・

ロンドンで・・衛星で大河ドラマって見られるのですか?
もし見られるとしたらぜひ見てください!おもしろいです。
そして曲は・・ものすごく速いです!
  2009/04/22 - Wed - 13:44  Edit
たまごやきさん
あ、ありがとうございます。
雲の上でないですよ・・たまごやきさんと同じ雲の下です・・。

最初は、弾き初めは、「こんなの弾けるようになるかなあ?一年かかるかなあ?」
って思っていました。でもやってみたら、ここまで来ました。
弾こうと思えば何でも弾けるのかも・・?!!??

でもまたぎこちないのでもっと練習が必要ですね。
たまごやきさんの動画もたのしみにしています!
  2009/04/22 - Wed - 13:47  Edit
まゆっぺさん
最初、このぶっ飛ぶところ・・・弾けなくて違う音ばかりでしたよ・・。
今でもですが・・。

こういう、(ドラマの)強いイメージのある曲は、
へたくそだとほんとにがっかりすることが多いです。
なかなかイメージに近づかなくて・・

先生の聴かせてもらったら、すごく感じがでてました。さすがです。

ケータイカメラの位置は、ちょっと怪しい場所ですが
ケータイの充電器にさした状態でピアノの上に置いてみました。

上からがいいですよね
でも手の部分が画面のほんの端っこにしか映ってないのがちょっと・・・。

  2009/04/22 - Wed - 13:51  Edit
グミさん
カメラの位置は、まゆっぺさんへの返信に書いたとおりですが、
画像が不鮮明ですね・・。暗いし・・。

ハ長調なのできっと難しくはないんだと思います。
これがト音記号、ヘ音記号のわきにシャープ、フラットがついていたら
この曲には挑戦しなかったと思います・・。

まだまだ曲としては未完成。れんしゅうがんばりま~す!
  2009/04/22 - Wed - 13:54  Edit
ふくさん
楽譜・・・目で追っていません・・・。
見ながら弾けないので、暗譜してます。(>_<)そうするしか弾く方法がない・・・!

先生に「ここから弾いて」って途中から弾くよう言われたら・・弾けません。
見ながら弾けるようになりたいです。

曲はページで4ページなので、意外と短いかもしれません。
課題はいっぱいあるので、もっともっとかっこよく弾けるよう、がんばります!!

  2009/04/22 - Wed - 13:57  Edit
こんにちは
メロデイが和音ばかりで
すごいです~~
本当・・譜読みも大変だったでしょう?
中盤のところのメロデイもまた素敵でした。


これからも楽しみにしています~~v-353
  2009/04/22 - Wed - 17:58  Edit
大河ドラマの主題曲なんですか~
けんば~んさん、再び失礼しますー。
この曲は、大河ドラマの曲なんですねー?

ロンドンでも、JSTVという日本語有料チャンネルを購読していれば大河ドラマは見られるんですが・・・うちは、イギリス人のなかでもすでに珍しい、地上波5チャンネルのみなので・・・チューナーを買えば、ものすごい数の無料のデジタルチャンネルが見られるらしいんですけど・・・残念ながら日本語放送は有料で、しかも高いんですよねー。

最近はネットで見られるものが多くなったので、今度ネットでもチェックしてみますね。
  2009/04/22 - Wed - 20:17  Edit
handshandsさんへ
譜読み大変でした~。

富士山が3つ並んだような音符の連続のところがあったのですが
その3つの山とも音の組みあわせが違っていて(説明が拙くてすません)
音符に色塗りました・・・。
(ドーはドーナツの色、ミはみかん色・・って)

まだまだ雰囲気が出てないです・・。
  2009/04/25 - Sat - 23:14  Edit
gezkazさんへ
gezkzazさんはロンドン暮らしが長いのでしょうか?
今は、何でもネットの時代ですね~。
番組もネットで見る時代なんですね~!!

  2009/04/25 - Sat - 23:16  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
