プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
何もない休日!!
2015/02/11 - 18:53    トラックバック[0]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [雑記]
今日は建国記念日!
仕事も、子供の行事もない、久々に何の用事もない日でした!!!

仕事の準備はありますけど・・(-_-;)

朝ゆっくり起きて、
3回洗濯機を回して、
コインランドリーへ行って大きなものを洗って

古紙をリサイクルに出し・・・

仕事の準備をして・・

それでも時間がある!!!!

お昼ご飯を手作りして・・
午後はBSで「オズの魔法使い」を見て

う~んまったり!!
こんな休日、何か月ぶりかしら~~~!!


おっと、忘れてはいけない。
ここでピアノの練習をしなきゃ!!!!

今、ショパンの別れのワルツと
ギロックの冬の風景を練習中です。

ほとんど練習しない状態でレッスンに行っていたので
レッスンが練習タイムみたいなものでした。

で、別れのワルツをショパンが描いた経緯を先生が調べてくれて

両親との永遠の別れと、ヴォジンスカとの恋が実らないのを悟ったショパンの
気持ちが込められた曲だということがわかりました。

それを知ってからこの曲を弾くと・・

とても切なかった・・・(>_<)

だって、ほとんど悲しそうなところがないから!!!!

明るくふるまっている裏に悲しい感情が隠れているのね!!

というわけで、もっと心を込めて弾きたいと思います。

さて、「冬の風景」は、
家の周りに雪があるうちに完成したいです・・。

今日はお鍋でよるもゆっくり・・といきたいところですが
夜は、授業の準備として、早稲田大学の2次試験問題を解かねばならないのです・・・

このところ連続して早稲田大学の2次英語の2学部分を解き続けてきて
ちょっと頭が鍛えられてきました・・(-_-;)

がんばりまっす!



コメント













トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
