プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
279位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
体験レッスン行ってきました♪
2013/07/22 - 16:46    トラックバック[0]    コメント[9]     EDIT
カテゴリ [レッスン日記]
久々の更新です♪

今は英語の勉強に集中しているので
スマホやパソコンを見る時間が減っています・・(*^_^*)

それと・・
グーグルリーダーが終了してしまい。
他のブログ仲間さんたちのブログ更新状況を即座に知る手段が
なくなってしまった!!

だから時々時間のある時にみなさんのブログを訪れては
古い記事にコメントすることもあるかと思います


さて・・


以前から
特に発表会終了時から
ずっと「教室を替えよう」
と思っていましたが、


とうとうこのたびやっと
重い腰を上げました。



先ほど、体験レッスンへ行ってみたのです!!!

ピアノ友が行っている、近所にある教室です。
教え方もいいと聞いていました。



車で1分!!!!
ものすごく近所です。

カワイの教室に勤めていたそうです。


私は、まだ譜読み中で、
しかも片手ずつでもたどたどしい、
ブラームスのワルツを持っていきました。


聞いていた通り、具体的でわかりやすい指示をしてくださる先生でした。
てきぱきと指示を出してくれるところも好感が持てました。

話し方にも先生方の個性が出ますが
頭の回転も速そうな先生です。

私のミスにも笑わずに、良いところを見つけて
すかさず褒めてくれる先生~~~♪

それに、45分も教えてもらえるんです!!!!!!!!!!!
(今のところと同じ料金で!!!!)


今週、今の先生のレッスンがあるのですが
別な教室に移る、と伝えることにしました。

教室を辞めるのはすごく勇気のいることだけど
自分のピアノの前進のために
勇気を出します!!!!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


コメント













いいなあ
こうして、いい先生に巡り遭えたらしい話を見聞きすると
うらやましいなあと思います。
お知り合いの方の口コミってのも、安心でしたよね。
レッスンレポート、楽しみにしています♪
  2013/07/22 - Mon - 22:54  Edit
動く♪
積極的ですね!!!
がんば( ゚ω^ )b
  2013/07/22 - Mon - 23:40  Edit
一歩前進ですね。
おめでとうございます♪

次はブラームスのワルツですか!
アップ、楽しみにしています。
  2013/07/23 - Tue - 21:19  Edit
ご無沙汰しております
ご無沙汰しております。久しぶりに拝見しました。お元気そうでなによりです。
僕は4月から復職して後遺症はありますが、なんとか普通に働いています。
もともと事務所は東京都江東区と言う一番東の区にあったので社宅は更に東の千葉県八千代市にあったのですが、入院中に会社が、うんと西の品川区に移転してしまい、片道100分かけて通勤してたました。
3ヶ月頑張ったけど「無理っ!」ということで7月19日に川崎市に引っ越ししました。
駅遠ですがカミさんに車で送迎してもらっているので通勤時間は60分を切るのでとても楽になりました。
教室を変わる件、なかなか良さそうな先生に出会えて良かったですね。
僕も習いに行きたいのですが、全然情報がないのでどうやって探そうか迷っています。
独学でペツォールトのメヌエットを原曲のト長調(G maj)を簡単にするためハ長調(C maj)に移調するインチキをしても、演奏できるまで200時間くらいかかつたので次の目標曲、イェツセルのおもちゃの兵隊行進曲は10倍じゃきかないでしよう。なので、習わないと多分途中で諦めてしまいそうです。
僕も良い先生に巡り合えたらいいなぁと思っています。
長文、大変失礼しました。
また、素敵な演奏動画お待ちしております。
  2013/07/25 - Thu - 22:34  Edit
かふぇさんへ
かふぇさんこんにちは~!!
お元気ですか!?

> こうして、いい先生に巡り遭えたらしい話を見聞きすると

はい。確実に良い先生のようです。
一回の体験レッスンでもわからないことってあるので
口コミは間違いないですね~~。

> うらやましいなあと思います。
> お知り合いの方の口コミってのも、安心でしたよね。
> レッスンレポート、楽しみにしています♪

はい!!来月から、新しい先生のもとでの月2回のレッスン
頑張ります!
  2013/07/26 - Fri - 22:35  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは!

発表会以来
もやもやしていたものが
これですっきりです!

> 積極的ですね!!!
> がんば( ゚ω^ )b

せっかく動いたのだから
これを機にピアノも上達できるように
頑張りたいと思います!!
  2013/07/26 - Fri - 22:37  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんにちは。

tukushiさんに以前
自分のやる気が出ないのを先生のせいにしていたようなことを
指摘されてから、いろいろ考え、

前の先生のところで頑張ろうとも思ったのですが・・・

やはり変えました!

これでやる気も変わるかどうかですね!

> 一歩前進ですね。
> おめでとうございます♪
>
> 次はブラームスのワルツですか!
> アップ、楽しみにしています。

ワルツ、悪戦苦闘していますが
アップ目指してがんばります!
  2013/07/26 - Fri - 22:40  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2013/07/26 - Fri - 22:43  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんにちは!!!
レフティさんも、お元気そうで、よかったです!!
お仕事にも復帰されたんですね!!!

1時間半以上の通勤ですか・・
それは大変でしたね!!お引越しもされたんですね。

> 教室を変わる件、なかなか良さそうな先生に出会えて良かったですね。
> 僕も習いに行きたいのですが、全然情報がないのでどうやって探そうか迷っています。
> 独学でペツォールトのメヌエットを原曲のト長調(G maj)を簡単にするためハ長調(C maj)に移調するインチキをしても、演奏できるまで200時間くらいかかつたので次の目標曲、イェツセルのおもちゃの兵隊行進曲は10倍じゃきかないでしよう。なので、習わないと多分途中で諦めてしまいそうです。

ペツォールトって・・始めて聞きました(;O;)

しかも移調して弾くなんて~~!
しかも200時間って~~!!
しかもその10倍かかりそうって~~~(*_*;

レフティさんに合う良い教室が見つかるといいですね。
独学よりも、習ったほうが効率よく弾けるようになりそうですよね。

お仕事無理せず、ピアノ頑張ってください~~!
  2013/07/26 - Fri - 22:46  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
