プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
時間をください
2013/04/10 - 13:26    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [未分類]
♪今~~
わたしの~~~

ねが~~いごとが~~~
かな~~うな~~らばぁ~

じか~んが~~~ほし~~い~~♪



新年度・・・忙しいですね。

どこの職場も忙しいと思うのですが
学校関係も4月はバタバタ・・・。

なんかやることがいっぱい・・・・

持ち時間も増えたし・・・

今年度のリズムにまだ乗り切れていなくて・・・。



ピアノも英会話も練習とか勉強とか
してる暇がありません・・。

やばいです~
まずいです~



ピアノ発表会後のレッスンが今日あるのですが


練習進んでない~~~


たぶん2週間後も同じ状況かも・・。



今日は「歌の翼」を持っていくつもりですが

発表会前から練習初めてたのに

進んでいない・・・。

でも、忙しくても
練習していなくても

レッスンに行き続けることって
大事ですよね?
それともお金の無駄ですか?



このブログを書き終えたら
少し練習して
ピアノ教室へ直行!!!!!!

ああ~
だれか時間を下さい!!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント













先生は4月5月は忙しいですよね。

時間は・・・。
相対性理論上では時間も空間も見ている視点により変化していくものなので、もしかしたら無限に引き伸ばしたりできるのかもしれません。
でも、当事者の立場を離れて物事を見ることはできませんからね・・・。
結局、使える時間は絶対的なものにならざるを得ないです・・・・(-_-;)

さて、現実問題として、使える時間を増やす有効な手段は、自分でしたい事以外のすべての雑事を他人に押し付けてしまうことです(爆)
これが上手にできる人はたくさんの時間を自由に使えます。
働かずに資産運用や投資を他人に任せて暮らしている人もこれに当たるでしょう。

私は、だめですが・・・。
なんでも自分の方法でやらないと気がすまないし、他人を信用して任せることができないし。
なので、常に”時間がな~~~い!”とさけぶ生活を送っています(大爆)

まあ、でも、時間のない生活を余儀なくされていると、時間の使い方自体は上手くなりますよね。
常に頭の中で、同時にできる要件とまとめたり、優先順位をつけたり、ロスをなくす行動パターンを考えたりしてますから(苦笑)

けんば~んさんもがんばれ~~!!⊂(^・^)⊃
  2013/04/10 - Wed - 20:46  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんにちは!!


> 時間は・・・。
> 相対性理論上では時間も空間も見ている視点により変化していくものなので、もしかしたら無限に引き伸ばしたりできるのかもしれません。
> でも、当事者の立場を離れて物事を見ることはできませんからね・・・。
> 結局、使える時間は絶対的なものにならざるを得ないです・・・・(-_-;)

そ、相対性理論!!!!
よくわからないですけど

引き延ばせるものなのですか~~~!!!(゜o゜)???

tukushiさんのコメントは
いつも知的ですね~~~!


> さて、現実問題として、使える時間を増やす有効な手段は、自分でしたい事以外のすべての雑事を他人に押し付けてしまうことです(爆)
> これが上手にできる人はたくさんの時間を自由に使えます。
> 働かずに資産運用や投資を他人に任せて暮らしている人もこれに当たるでしょう。

はは・・!
そういう考え方もあるんですね。
それが出来ないから私はいそがしいんですね。

家では娘も夫も自分のことすら自分でやらないし・・・。

資産運用・・・そういうので暮らしている人
いるんですよね~~。うらやましいけれど・・
そんな人生はいやですね・・。

> 私は、だめですが・・・。
> なんでも自分の方法でやらないと気がすまないし、他人を信用して任せることができないし。
> なので、常に”時間がな~~~い!”とさけぶ生活を送っています(大爆)

tukushiさんも同じですね!!


> まあ、でも、時間のない生活を余儀なくされていると、時間の使い方自体は上手くなりますよね。
> 常に頭の中で、同時にできる要件とまとめたり、優先順位をつけたり、ロスをなくす行動パターンを考えたりしてますから(苦笑)

はい。
毎朝手帳に、一日にすることをタイムテーブルに書いて動いています。
書かないとだらだら過ごしてしまうけど
書くとその通りに動けるから驚きです。
たしかに忙しいほど、いろんなことを詰め込んで集中してやれているかも・・。

> けんば~んさんもがんばれ~~!!⊂(^・^)⊃

ありがとうございます。
夫には、いろんなことをやりすぎだと言われますが・・
がんばります!!
  2013/04/10 - Wed - 22:43  Edit
知的?

そう??
そうかしら~~♪♬♫

いえ、実は何も考えてないんです・・・。
思いつきで喋ってます。


けんば~んさんも自分でやる人ですね!
そうだとおもった!!(爆)
洗濯物とかも自分の思った通りに畳んでしまって欲しい人でしょう??
仮に家族が自分のを畳んでしまったとしても、きっちり決まった処にスッキリとおさまってないと許せないのよ~~。
やっぱり、そうよね~~~~~~(違)

手帳使う人、カッコいいですよね~~。
私は手帳やメモをなくしちゃう人なので、使わない(使えない?)んで、使っている人を見ると憧れます♡
仕事中は腕とか手とかにメモしたりするので、人に見せられない姿です・・(;^_^A
もちろん、カーデーガンで隠れているんで見えませんけど~♫
身分証の裏に挟んでいる時もあります・・(爆)

あ、家にあるカレンダーには書き込みとか付箋とかがすごいですけど・・・・。
気づいた事を取り合えず付箋に書いて片付ける順番に並べたりするんですけど、保留が多くて・・・(大爆)
  2013/04/13 - Sat - 10:15  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん!

> いえ、実は何も考えてないんです・・・。
> 思いつきで喋ってます。

ええっ!?思いつきなんですか!!!
ますますびっくりなんですが!!!

私など考えても考えても内容の薄いコメント・・・


> けんば~んさんも自分でやる人ですね!
> そうだとおもった!!(爆)
> 洗濯物とかも自分の思った通りに畳んでしまって欲しい人でしょう??

そうですね・・。やってもらっても文句を言ってしまうパターンです。
だから何もしない夫に育ってしまったかも。。

手帳はですね・・
忘れっぽいので手帳がなかったら
いろんな行事すっぽかしです・・

> あ、家にあるカレンダーには書き込みとか付箋とかがすごいですけど・・・・。
> 気づいた事を取り合えず付箋に書いて片付ける順番に並べたりするんですけど、保留が多くて・・・(大爆)

ふふふ、付箋ですか!
私は手帳に書き込み&付箋ですね!
おんなじおんなじです!!(^O^)

でもそんなにいっぱい気づくことがあるって・・
やっぱりtukushiさん、なんだかすごいです!!!
  2013/04/13 - Sat - 15:52  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
