プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
95位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
吹雪の日
2013/02/24 - 23:12    トラックバック[0]    コメント[2]     EDIT
カテゴリ [雑記]
今日は、ブログ友だちの娘さんが出るミュージカルを見に行ってきました。

車で2時間(高速を使って1時間?)というので、

夫に載せてもらい吹雪の中向かったのですが
猛吹雪で高速道路が通行止めに!

途中でおろしてもらって、電車に乗りかえ、
バスに乗り換えて2時間半で到着しました。

ミュージカルはなんと!
4本立てで、年代別のグループでした。

歌と音楽が生でなかったのがちょっと残念でしたが
ダンスが本格的で、楽しめました。

演技指導も、きちんとされていて、
本格的でした!

子供たちが、プロの劇団と一緒に演じているんですものね~~。

舞台セットも大きくて、うらやましかったです。

たくさんのちびっこも参加していて楽しそうでした。


最後に演じた1本は、被災地をまわって公演してきたそうです。
素晴らしいですね。


ブログ友さんの娘さんはとっても美人さんで
小人役を演じていましたね!

そして、なんと!ブログ友さんは私にお土産まで用意してくださって・・
ピアノ弾きあい会、一緒にやりましょうね、と声をかけてくださいました!

実は・・1度しかお会いしていないのに
私を見つけてくださって・・
こんなに良くしてくださって・・感激でした!!

今日のミュージカルはいろんなことが参考になったので
吹雪の中でも行ってよかったです。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント













娘たちのミュージカル、来ていただいて
ありがとうございました。

あの大雪、吹雪のなか、高速道路、電車、バスをのりついできてくれるなんて。
感激です。
ミュージカル、何か参考になるところが
あったのならよかったです~。
最後は迫力のダンスでしたね☆

はずかしがりやの娘ですが、無事にセリフも言えてホッとしました。
キッズの部は小学3年生までなので、、来年も
やってくれるといいのですが、、。

  2013/02/25 - Mon - 08:31  Edit
白チェブさんへ
白チェブさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!

> あの大雪、吹雪のなか、高速道路、電車、バスをのりついできてくれるなんて。
> 感激です。

運悪く、天気がひどかったですね・・。
今聞けば、新幹線も遅れていたとか・・・。

時間に間に合って本当によかったです。

> ミュージカル、何か参考になるところが
> あったのならよかったです~。
> 最後は迫力のダンスでしたね☆

ダンスの先生美人でした。見とれちゃいました!

> はずかしがりやの娘ですが、無事にセリフも言えてホッとしました。
> キッズの部は小学3年生までなので、、来年も
> やってくれるといいのですが、、。

そうですね、続けてやることって大事ですよね。
本人次第なのかしら・・。頑張ってほしいですね!
  2013/02/27 - Wed - 13:15  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
