プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
263位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
こたつデスク
2012/11/12 - 22:25    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [雑記]
31SY6UUm3jL__SL500_.jpg

いまデスクこたつでブログ更新しています~~!

とうとう買っちゃいました!!!!

最高です!!!



うちにはじつは小学生がいるのに
学習机がありません。

テーブルや机がいっぱいあるので
買う必要がないと思ったからです。

でも!!
ニ〇リで、デスクこたつを発見した時に、

「これだ!!!!!!!」と一目ぼれし
むすめが受験勉強するようになったら絶対必要だ!!!!!

と思って購入しました!!


勉強も、パソコンも、快適です!!!


テレビのない、家の中の一番奥の部屋に置きました。
いちおう書斎、と呼んでいる部屋に。

娘も大喜びでここで勉強。


デスクこたつ、よく考えてくれたものです。

よし、あとは・・・・


ピアノこたつが発売されるのを待つのみですね!!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













No title
けんば〜んさん、こんばんは!!
もう「こたつ」ですね〜〜
それも、こんな「こたつ」があるなんて!
これだと「ごろんして、おやすみ〜」にならないのですね( ゚ω^ )b
  2012/11/12 - Mon - 23:16  Edit
素晴らしい!
いいですねこれ!!
我が家にはこたつはないので…
USBからホットカーペット&膝掛けの電源を取って
冷えをしのいでいる私にとって…そうこれですこの形!!


…置くところがないけれど…(泣)


ピアノ+コタツもいいなぁ~
ピアノも足元冷えますよね~

私毎年ピアノの下に電気ストーブ入れて
調律師さんにバレたら卒倒されそうな姿で弾いておりまして…

ピアノは動きがある分若干身体暖まるけれど(気のせいでしょうか?)
足元はどうしても…膝掛けで巻いても寒いんです~


誰か開発してくださ~い(>人<)
  2012/11/12 - Mon - 23:37  Edit
No title
これは・・・すごい!おもしろい、いや、便利!
うちにあったら、取り合いになって大変だろうなぁ・・・
  2012/11/13 - Tue - 00:08  Edit
あははは(*^^*)♪
「ピアノこたつ」想像しただけで面白いですね(*^^*)♪

足元って本当に冷えますよね~(><)。
頑張って弾きだすと暑くなるので、暖房さえそんなにいらない私ですが、

冬場は雪も降りますし、弾き始めは本当に寒いので、
先週足元にフカフカラグを敷きました(*^^*)♪
大分違いま~す♪

  2012/11/13 - Tue - 00:25  Edit
No title
デスクこたつ!
こんなものあるんですね~ 良いもの買いましたね。
ピアノこたつ私も欲しいです!
  2012/11/13 - Tue - 03:37  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは!
そちらのほうもそろそろ寒くなってきたことでしょうね!!

そうこたつだと姿勢を保つのがつらく、
横になってしまうのが短所でした!!

これだといい姿勢を保てるので
あまり眠くなりません。

でも、寝るときは
伏せて寝てしまうんですけどね!!

結局寝てるということですね~~!!(-_-;)

  2012/11/15 - Thu - 09:13  Edit
とらさんへ
とらさん、こんにちは!

実はうちは・・
リビングにはハイテーブルこたつがあるんです~~。

寒冷地なもんで、寒くて・・。

ソファーから足を入れてます。

やはり日本人にはこたつです!


でもハイテーブルこたつにソファーだと
てしまうとかなりのけぞったようなアクロバティックな姿勢になってしまいます・・。

> 調律師さんにバレたら卒倒されそうな姿で弾いておりまして…
どんな姿でしょう・・見てみたいです(*^_^*)

  2012/11/15 - Thu - 09:16  Edit
いずみさんへ
いずみさん、こんにちは~!

小さいですけれど、
横からも人は入れますので
2~3人で使うのも可能かもしれません。

テーブルは狭くなりますけど・・。

2~3人でトランプなんかやるのには
良いサイズですね~~!

いかがですか!?
  2012/11/15 - Thu - 09:18  Edit
ほごちさんへ
ほごちさんこんにちは~~!

ほごちさんは、ピアノを弾いて
その情熱でぽかぽかになれるのですね~~~!

あ、そっか!
冬は激しい曲を弾けばいいんですね~!!!

そういえば、昨日「夏のあらし」をレッスンで弾いたら
暑くなって上着脱いでしまいました。
そうか・・
激しい曲・・・。

でも・・技術がついて行かない・・(-_-;)


  2012/11/15 - Thu - 09:22  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは~~。

ここ、寒冷地は、冬のピアノつらいですよね。
みなさん、どうやって防寒対策されているんだろう・。

特にこたつに入っているときは
なかなかピアノに座れなくなります。

でもおうち全体がぽかぽかなところは
大丈夫なのかしら・・。

  2012/11/15 - Thu - 09:24  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
