プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3523位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
182位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ドジ子の毎日
2012/11/06 - 12:53    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
はぴぴあの

ではなく

ドジ子の毎日・・とタイトルを変更したいぐらい


ドジな毎日を送っている私・・・・・。

昨日は、炊飯器のタイマーを入れ忘れ、
その夜には洗米後、炊飯器のふたを閉め忘れるという失態・・・

頭大丈夫か!!?私。


学校では
始業のチャイムとともに階段を駆け上がったら
サンダル(一応ナースサンダル・・)がシンデレラのように脱げてしまい、
周りの生徒に笑われ・・(サンダルを拾ってくれたやさしい子もいました!)

授業では「クマ」のスペルをbearではなくbareって書いてしまったり・・・



最近ミスが多いいんですよ~~


いや、最近だけではなく
もともとミスが多い人間なんです・・・


落ち込みます~~~~。
私ってだめな人間・・・



毎日が忙しくて
一つ一つのことを雑にこなしてしまっているんですね~、きっと。



ピアノにもこの雑さが表れているんだろうな~。


もっと、落ち着いていこう!!!!!



私の靴は・・ショパンひつじ様に拾ってもらいたい!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村





コメント













大丈夫だ~~~
それくらい、何ら問題ありません!!!!!!
(続くと、めげる気持ちはわかりますが(^^ゞ)


真面目すぎ~~~笑い飛ばしましょう~

ははははははははははははははは(^_-)
  2012/11/06 - Tue - 13:27  Edit
No title
ドジ子の毎日って・・・(^^ゞ
それもおもしろそうだけど・・・・(笑)

そんな時もあるさ~~♪
ミスしたって認められるだけ上等。
ミスした事すらわからん人もいるもの~~(爆)
落とした靴、ショパン羊様に気づいてもらえるといいですね♪
  2012/11/06 - Tue - 18:51  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、おはようございます!

え??問題ないですか??大丈夫ですか??

本当に、本当にですか???

今朝も絹のお豆腐を床にべっちょり落としましたけど
大丈夫でしょうか、私・・。

笑って飛ばしちゃいます~~はははははあは~~v-407
  2012/11/07 - Wed - 09:50  Edit
tukushi さんへ
tukushiさんおはようございます~。

> ドジ子の毎日って・・・(^^ゞ
> それもおもしろそうだけど・・・・(笑)

このネーミング、なかなか良いですよね~~。
でもピアノブログだとだれも気付いてくれないですよね・・(泣)

> ミスした事すらわからん人もいるもの~~(爆)

ううっ!!気づいていないミスたくさんあるかも、私・・v-12

> 落とした靴、ショパン羊様に気づいてもらえるといいですね♪

はい、靴はショパンひつじ王子さまに拾われて
二人は幸せに暮らしましたとさ~~♪
  2012/11/07 - Wed - 09:53  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
