プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ギロック 夏のあらし
2012/11/01 - 10:01    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [音楽]
昨日はレッスンに行ってきました。

夏のあらし・・・


合格にはならなくて次回まで持ち越しとなりましたが・・。

動画を撮ってみました。

音怪しいところあるけど・・・




小さい音から大きな音にクレッシェンド・・
小さい音で始めるのが難しい・・
小さくない音から始めると早く音が大きくなって・・

結局クレッシェンドになっていなかったりする・・。


ショパンのノクターン9-2も見てもらいました。
ものすごく拙い演奏なのに先生は我慢強く最後まで聞いてくれた・・(T_T)

譜読みの間違いがあったのでその確認をして今回は終わりました。

次回も夏のあらしとノクターンだけど
ギロックも秋が終わらないうちに秋のスケッチをすすめよう~~。

そろそろこのバナーも飽きてきましたね・・。秋だけに・・。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



コメント













お久しぶりです
さすがけんば~んさん、夏のあらし、雰囲気が出ていますね。
レッスンお休みしていたというのを最近知りました。
記事は読んでいるつもりでしたが、やはり情報に疎くなってしまったこの頃です(汗)
新しい先生もよい先生のようでよかったですね。
  2012/11/01 - Thu - 16:22  Edit
No title
おお~、力強い演奏ですね!
嵐の雰囲気が出てます。
はじめ弱くって私もよく言われます。
この曲、生で聴きたい!またお会いしたいですね(^^)

先生変わったんですか?すいません、私も情報疎くなってるようで。
  2012/11/01 - Thu - 16:49  Edit
季節もの!
激しい、「夏のあらし」ですね!

ぎりぎり季節的に間に合ったかも(笑)

秋のスケッチも急がなければね( ゚ω^ )b
  2012/11/01 - Thu - 21:24  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん〜!お久しぶりです(^_^)
いつも読んでいてくださったのですね!

レッスンは3ヶ月ほどなかったのですが
今は月2回のペースに戻っています。

新しい先生は年上ですが
とっても可愛らしい先生なんですよ〜

いろんな先生に習ってみるのも
いい経験ですよね。
  2012/11/06 - Tue - 07:53  Edit
フクママさんへ
フクママさんこんにちは〜!!

次にお会いした時に弾けるように
練習しておきたいと思います(^_^)

力一杯に弾くのも
ストレス解消になりますね!!
気持ちいい〜です。
娘にはうるさいから辞めてと言われますが>_<
  2012/11/06 - Tue - 08:04  Edit
kassii3さんへ
はい!!
きっと秋のスケッチは
真冬に秋を思い出しながらスケッチするみたいな
状況になりそうです。
1年間練習するというのもありですかね?!(^_^)
  2012/11/06 - Tue - 08:06  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
