プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
やる気が湧いてきた・・!
2012/09/27 - 09:11    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [雑記]
涼しくなりましたね~~~!!

朝晩は、寒いほどですよ!!

ようやく、怠け虫が去ったようで
ピアノも、やる気が出てきました~~!!

まだレッスンがずっとお休みなんですが
ショパン ノクターン9-2にも
チャレンジする気力が湧いてきました~~~!

それにもう夏が終わってしまったので

ギロックの「夏のあらし」「人魚の歌」が
旬が過ぎてしまって・・・。

でもまだまだ完成には程遠いので、弾き続けます・・・!


それにしても
涼しいって幸せ~~!

昨日は勉強がはかどったし

ポスター作りも、一気に仕上がったんですよ!!

↓ ↓ ↓ 

for blog (566x800)

タイトル部分、トリミングしてあります。
タイトルは秘密です~~~。

あとは微調整が入って仕上がりかなあ~。



食欲も出てきちゃって困ってます!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













おかえりなさ~い!
ピアノのやる気さん、無事に帰ってきてんですね!!
ショパンは急いで仕上げなくても、今回は全体をなんとか弾ける程度にして、しばらく寝かせて、再度しっかり仕上げる、というのもありかと思いますヨ☆
いつかけんば~んさんの9-2聴くの楽しみにしてます♪

絵の仕上がりも素晴らしいですね(^-^)
  2012/09/27 - Thu - 09:31  Edit
No title
涼しくなって、体調がよくなった方が多いですね~~。
私は逆に体調を崩しまくっております・・・・(^^ゞ

ポスターの水の粒がとても楽しそうで素敵ですね。
練習もそろそろ本番に入るのでしょうか?
小道具、大道具造りも大変になりますね(^^ゞ
まあ、それも楽しみ?(笑)

ピアノは~~、けんば~んさんはショパンかぁ~。
ノクターンやるんですね。
頑張ってください。
アップ楽しみにしています♪
  2012/09/27 - Thu - 18:22  Edit
No title
お~やる気がでてきましたか!お待ちしておりました。

ノクターン9-2ですよね~。けんば~んさんの楽しみにしています~。

絵もとってもイイ!プリントしてお部屋に飾りたいくらい☆
  2012/09/27 - Thu - 22:44  Edit
No title
わかる!涼しいって幸せですね~(*´∇`*)
昼間に練習できるようになって良かった~
ギロック、旬がすぎちゃいましたか。でも良い曲ですよね。頑張ってください!
どうせなら「秋のスケッチ」もいかがですか。これから旬ですよ。もう弾きました?

ポスターとても素敵です。水の粒?泡?の顔がそれぞれ楽しそう♪
  2012/09/30 - Sun - 07:48  Edit
のりぃさんへ
のりぃさん、こんにちは~!

孤独なピアノ、
お帰り~って迎えてくれる人がいるなんて幸せです!!

> ピアノのやる気さん、無事に帰ってきてんですね!!

自分でも、帰ってくるか心配だったんですが
やる気さんは帰ってきてくれました!(*^_^*)

> ショパンは急いで仕上げなくても、今回は全体をなんとか弾ける程度にして、しばらく寝かせて、再度し
っかり仕上げる、というのもありかと思いますヨ☆

お気に入りの曲なので、そうですね、そのようにしたいと思います。
急がず、焦らず。

> いつかけんば~んさんの9-2聴くの楽しみにしてます♪

わ~お聞かせできるように
がんばります!ありがとうございます!!

  2012/10/01 - Mon - 13:30  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんにちは!
体調崩されましたか??

返信が遅くなったので
これを読むころには、もう良くなっているかもしれませんね!

> 練習もそろそろ本番に入るのでしょうか?
> 小道具、大道具造りも大変になりますね(^^ゞ
> まあ、それも楽しみ?(笑)

はい、その通りです。
趣味の延長上みたいな作業で
楽しませてもらっています。


> ピアノは~~、けんば~んさんはショパンかぁ~。
> ノクターンやるんですね。
> 頑張ってください。
> アップ楽しみにしています♪

この曲、弾ける方多いですよね。たしかtukushiさんも弾けましたよね。
のんびり気長にがんばりま~す!!
  2012/10/01 - Mon - 13:34  Edit
白チェブさんへ
白チェブさん、こんにちは。

うれしいです~!
こんなに待ってくださる方々がいて!

ブログやってなかったら
一人で悶々と、弾く、弾かない、と考えるだけでしたよ!


> ノクターン9-2ですよね~。けんば~んさんの楽しみにしています

次に白チェブさんにお会いするまで
弾けているといいです~~!!

頑張るのみです!

> 絵もとってもイイ!プリントしてお部屋に飾りたいくらい☆

ありがとうございます!うれしいです!
  2012/10/01 - Mon - 13:37  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは!

台風通過しても、まだ暑いですね!

秋のスケッチは、譜読み中です。
楽譜に黒鍵とか階名の書き込みしないで弾けるよう
練習中です。
秋が終わらないうちに弾けるかしら~???

> ポスターとても素敵です。水の粒?泡?の顔がそれぞれ楽しそう♪

ありがとうございます!水の精を表現しています。(*^_^*)
ちょっと雑なので描きなおします。
  2012/10/01 - Mon - 13:39  Edit
はじめまして
キロック友の会36番のぴかぴかと申します。
かわいい絵にとても惹かれました。
どうぞ、よろしくおねがいします。

私も秋のスケッチを弾いてみようかな、と思っています。

頭痛などムリなさらないでくださいね。先生は変わってくれる人がいないので大変ですよね。

スポーツのこと、私は全く知らない世界ですが、読んでいる私も傷つき、そして悲しく思いました。怖い思いもされましたね。
あまり辛い思いを引きずりませんように。
  2012/10/02 - Tue - 01:39  Edit
ぴかぴかさんへ
ぴかぴかさん、こんにちは。

ギロック友の会会員さんですね!
こちらこそよろしくお願いいたします。

> 私も秋のスケッチを弾いてみようかな、と思っています。

ちょっとブログを拝見させてもらいました!
再開組さんなのですね!


> 頭痛などムリなさらないでくださいね。先生は変わってくれる人がいないので大変ですよね。
>
> スポーツのこと、私は全く知らない世界ですが、読んでいる私も傷つき、そして悲しく思いました。怖い思いもされましたね。
> あまり辛い思いを引きずりませんように。

慰めてくださって、ありがとうございます。
世の中さまざまな考え方の方がいますが
共感してくださってとてもうれしいです。
頑張ろうと勇気が湧いてきました。

ピアノと、スポーツとうまくかけもっていけたらいいと思っています。

こんどゆっくりブログのほうにも伺いますね!!

  2012/10/04 - Thu - 09:33  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード