プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
255位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
頭痛
2012/09/22 - 13:11    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
昨日は、平日だけど
一日フリーの日でした♪

なので、この日は趣味三昧。

まず、朝は10時から12時までバドミントン。
同じくらいのレベルの仲間と体育館を借りて
試合をしました。

いったん家に帰って、シャワーをあびて
午後はお勉強タイム!

疲れて、おなかが満腹で・・となったら
午後は昼寝してしまうので
喫茶店に出かけました。

眠気を催したら読書に切り替えて・・
2時間ほど過ごしたところ

頭痛がじわじわと襲ってきました。



これはいつもの
スポーツの後に襲われる頭痛です。

mixiの友人が
それは「労作性頭痛ではないか」
というので、ネットで調べたら
「低髄液圧性頭痛」というのも
自分に似ている症状のようでした。

後者は
低血圧や、脱水症状が原因とか。

バドミントンは、かなり激しいスポーツです。
そのスポーツ後
頭がガンガンしてきて
なにかの動作を行うたびに痛みます。
そしてそれは半日続きます。

昨日は、痛くて動けなくなり、
夕飯の準備以外は布団で寝てました。

寝ていると、楽になってきますが、
また起き上がると痛くなります。

頭が割れそうで、吐き気もします。

せっかく、勉強の後は
ピアノの練習をしようと思っていたのに
それどころではなくなりました。

今朝になって、痛みは治まりましたが
完全には治っていないようです。

実は明日、バドミントンの大会があるんですけど
また頭痛がするのかと思うと
憂鬱です。
ここ数年は、スポーツ後の頭痛に悩まされています。

夫には、
趣味のことをして、具合が悪くなるんだったら
そんな趣味なんていやだよな~って・・(-_-;)
そんなこといわれても・・・。

土曜診療の脳神経外科に行こうと思ったら~~
今日は祝日ではないですか!!!
月曜日には、行くことにします。



さてさて、ギロックの話題。

人魚の歌、夏のあらし、そこそこ弾けるようになってきました。
でも、まだ先生にみてもらっていないので
正確に弾いているのかわかりません。

秋のスケッチも譜読み中。
今回は、黒鍵を弾く音符に〇をつけずに弾けるようにチャレンジ中です。





もう割れてるでしょう・!?
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村



コメント













たしかに・・
労作性頭痛の症状読むと確かにあてはまりますね。
運動前に頭痛薬飲むとよいらしいですね・・、とはありますが、頭周辺は安易に自己判断してほっとおくと危険な場合もあるので、病院でしっかり診てもらうのが一番ですね☆お大事にしてください。。
  2012/09/22 - Sat - 13:50  Edit
No title
無理せず病院で見てもらってください、絶対に!
  2012/09/25 - Tue - 00:45  Edit
のりぃさんへ
のりぃさん、こんにちは。

病院に行って、重病でないことがわかってほっとしました!

今は、のりぃさんの息子さんのほうが、大変ですね!!

子供が、頭痛で、おまけに吐いてしまったら
本当に心配になりますよね!!
よくなるといいですね。

  2012/09/25 - Tue - 23:47  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんにちは。

はい!行ってきました!!

脳の病気は、前兆に気づくのがとても大切ですよね。
私は、何もなくてよかったです。
これで安心してバドミントンができます。(^o^)丿


  2012/09/25 - Tue - 23:50  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
