プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
夏のピアノは・・・
2012/08/19 - 14:41    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [音楽]
夏・・・・

大人ピアノのモチベーション下がりませんか???

私だけ??



控えめな設定温度でエアコンをつけていても

どんなにおとなしい曲でも


やっぱり暑苦しい・・・


窓開けていると
自由気ままに練習出来ないし・・


子どもや配偶者は夏休みは家にいるでしょうし・・

お盆などは来客があって大人は忙しいですよね・・・



ピアノブログ更新している方、尊敬します!!


秋になって涼しくなると
またやる気が戻るんだろうな~~~


やる気戻るかな~(汗)


私は明日からお仕事。
(こちらは学校がもう始まります。)
私は一般の大人と比べれば長い夏休み。
仕事頑張らねば!



でも、今週気温32度の予想!
職場にはエアコンも扇風機もなく

汗をかきながら人前に立ってしゃべるお仕事!!!

コンクリート建物4階の教室は、ものすごい暑さです!!!


この職業、生徒の手前、うちわすら使えません。


でも頑張らねば!!



昨日の夜は窓を開けたけれど

やっぱり寒いと暑いを交互に繰りかえし・・
ちょっと眠れなかった・・・。


仕事いやいや病かもしれない(笑)



今週久々のピアノレッスンがあります。


ギロックの叙情小曲集の2曲、全然未完成のままなんですが・・(汗)

時間をおいても未完成のままになりそうなので
行ってきます~。


暑さで溶けてきた~~~



暑さに負けました・・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













秋が待遠しい・・
おはようございます☆今日からお仕事なんですね。。
夏バテぎみなのに追い打ちかけるような状況。。(涙) これ以上体調崩さないようにお気を付けください!

確かに夏場はピアノ練習の時間がやや短くなります(^^;; 早く涼しくなってばんばん弾きたいです♪

そのうち暑気祓い会でもしますか^^
  2012/08/20 - Mon - 09:03  Edit
No title
大丈夫ですか?
冷房って辛いですよね。
私もダメです・・・・・・。
でも、職場ではガンガンにかかっているので、タイツにハイソックス履いてます。ウールのカーデーガンも着ているんですけど、帰るころには手足が冷たくなっていて頭も痛くなるんですよ。
なので、このクソ暑いのに、だらだら汗を流しながら毎日熱いお風呂に入っています(^^ゞ

けんば~んさんの職場も過酷ですね・・。
濡らして首に巻くやつ、結構涼しいですよ?
使ったことありますか?
おすすめ~♪

ピアノは・・・・。
私は夏も冬もダメです(爆)
  2012/08/20 - Mon - 20:19  Edit
のりぃさんへ
のりぃさん、こんにちは!

ほんと毎日暑くて嫌になりますね!!

のりぃさんの英語ブログ見ましたよ~~!
なんでもチャレンジするところ、
さすがのりぃさんだと思いました。
めきめき上達間違いなしですね!


のりぃさん見てると私はいつも本当に甘いと気づきます。

負けずにがんばります~~!

  2012/08/21 - Tue - 12:19  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんにちは!!

職場すごい冷房ですね(;O;)
それは体壊しそう・・。

北東北の夏は、
昔はそれほどではなかったはずですが・・
最近の夏は過酷ですね。


夏休みが短いうえに
暑い教室に40人もぎゅうぎゅう入って
1日すごしている子供たちは
えらいと思います(-_-;)

> けんば~んさんの職場も過酷ですね・・。
> 濡らして首に巻くやつ、結構涼しいですよ?
> 使ったことありますか?

使ったことないです~。

今夏物処分で安くなっていそうなので
見つけたら買ってみます!

  2012/08/21 - Tue - 12:28  Edit
No title
夏バテ気味ですか〜お大事に〜♪

夏は存在するだけで疲れますから、苦手。

早く秋にならないかな〜〜
  2012/08/21 - Tue - 21:32  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは!

夏バテって、脳がさびてるってテレビで昨日やってました~~~。
まさに、自律神経中枢がやられるそうです~~!!


> 夏は存在するだけで疲れますから、苦手。


kassii2さんも苦手ですか~。
ではご一緒に、

♪秋よ来い、は~やく来い♪
(春よ来い、の秋バージョン♪)
  2012/08/22 - Wed - 10:29  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
