プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
297位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
キロック友の会に入会しました
2012/07/20 - 14:40    トラックバック[0]    コメント[14]     EDIT
カテゴリ [雑記]
IMG_5455_convert_20120720141222.jpg

ピアノはお休み中だけど
ブログ仲間のkasii3さんが「キロック友の会」を立ち上げ
私も入会させていただいたので
楽譜を買ってきました。

本屋さんに行ったら売っておらず
地元の楽器店へ行きました。

ギロック・・

子供のためのアルバムとか
何冊かありましたが・・・

叙情小曲集を購入しました!!!


この中の「森のざわめき」は去年の夏弾いた曲!!


楽器店で買うと、包装紙が素敵ですね~。ピアノ柄。
捨てられないな・・・(*^_^*)


時間のある時に弾いてみよう~♪

というか
ショパンのノクターンをやめて、こちらをやったほうが
しばらく負担軽減になるのかも・・。


楽譜に載っているギロックさんが
とってもやさしそうなおじ様なので
キロック友の会のアイコン用イラストを描いてみました。
似てませんが・・。


コメント













No title
さすが~~~~~

ギロックさんの優しそうな雰囲気がでてますね(^O^)

それに、ついついくせで、クリックしちゃいました(笑)
  2012/07/20 - Fri - 15:10  Edit
No title
お~ギロックの楽譜買ったんですね☆

「森のざわめき」、どんな曲なのでしょう、、?

私が持ってるのは「こどものためのアルバム」です。

短めの曲が入っているので、気に入っていますが、まだ弾けないです~~。
私も一応会に入ったので、これを機に少しづつ弾けるようになりたい、、、。

ギロックさん、なんか似ていますよね(^^)
  2012/07/20 - Fri - 15:58  Edit
No title
お、友の会ってのがあるのですか。
私も入会希望です~~

入会資格ってあるのかしら。
たまーに弾いて遊ぶ程度なんですが。。。

抒情小曲集、私も好きでよく弾きます。
難易度も幅広いですよね。
ちょっと手が出ない(^^;)っていう曲もあって、
ながーく楽しんでおります(^^;)(^^;)(^^;)
  2012/07/20 - Fri - 16:36  Edit
No title
キロック会員増えてますね~♪
叙情小曲集は短くていいですよね。
確かに、難易度がまちまちですが・・・(;^ω^)
私は叙情は全部弾いたんですけど、こどもの~は途中で飽きてしまって半分ぐらいは弾いてません・・・(-_-;)
金魚とか雨の日の噴水とか森の妖精とか不思議な感じの曲が好きです。

  2012/07/20 - Fri - 19:55  Edit
こんにちは♪
いつも読ませていただいてます。
コメントするのは、2度目ましてでしょうか。

私も、「キロック友の会」に入会いたしました。
ギロックさんのイラスト、バナーとして配布するご予定はないのでしょうか?

って、Kassiiさんのとこにも、コメントしたんですけど。

貼らせてほしいなぁという、希望です。
  2012/07/21 - Sat - 14:15  Edit
私も入れていただきました
けんば~んさんのブログ読んで、私も入れていただきました。
発表会で弾いておいて
キロックの会を知っているのに入らないってのは
なんかギロック先生への忠誠心を欠いているようで(笑)
あちらでもよろしく!
  2012/07/21 - Sat - 23:30  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、どうもです~。

ただのイラストなんですが
アイコン用と書いてしまったので
クリックされましたね~!!


どうぞ、自由に使っちゃってください!!

  2012/07/22 - Sun - 10:49  Edit
白チェブさんへ
白チェブさん、こんにちは!

「こどものためのアルバム」と迷ったんです~。

でも叙情曲という響きに惹かれて・・

なんか難しい曲も入っているらしいんですが・・

「森のざわめき」は名前のイメージ通りで
さわやかな曲です。

他の曲もイメージしやすいタイトルが付いていて
弾いてみたくなります。

白チェブさんも、会員ですね♪ キロ友仲間ですね!
お互いにがんばりましょう~~
  2012/07/22 - Sun - 10:53  Edit
かふぇさんへ
かふぇさんこんにちは!> お、友の会ってのがあるのですか。

kassii3さんのブログにて
申し込みできます!!
http://kassii3.blog129.fc2.com/

もう入会済みでしたらすみません!

> ちょっと手が出ない(^^;)っていう曲もあって、
> ながーく楽しんでおります(^^;)(^^;)(^^;)

叙情小曲集弾かれるんですか!!

しかもかふぇさんでも難しいという曲も入っているのですか!?

わ~~簡単なの選んで弾かないと!!!((+_+))
  2012/07/22 - Sun - 10:57  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんもギロック叙情小曲集お持ちですか~~!

そしてすでに全曲弾き終えている・・・

いつもtukushiさんは英語もピアノも私のずっと先にいますね~~!
頑張って追いかけます!!

「こどもの~」は簡単なのでしょうか?

> 金魚とか雨の日の噴水とか森の妖精とか不思議な感じの曲が好きです。

タイトルにも弾かれます。楽しみです!
  2012/07/22 - Sun - 11:12  Edit
LLganzoさんへ
LLganzoさんこんにちは~!
いつも読んでくださっているのですね!
ありがとうございます!

> ギロックさんのイラスト、バナーとして配布するご予定はないのでしょうか?

バナーとして使っていただいて結構です!!
ぜひぜひ!!

貼ってください!使ってください!!

うれしいです!

  2012/07/22 - Sun - 11:14  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん、こんにちは!

叙情小曲集に、聞いたことのあるタイトルがのっていて
ああこれ~~そらまめさんが弾いてたな~~と思っていました!!

キロ友仲間ですね!!

いつか同じ曲弾くときに
そらまめさんの演奏もをまた聞き返したいと思います。
  2012/07/22 - Sun - 11:16  Edit
No title
こどもの~の方が簡単ですよ。
譜読みの苦労はあまり変わらない気がしますが、叙情はペダルが曲者で・・・(;^ω^)
あとはリズムが若干取りづらいかもしれません。
月の光とか幻の騎士とか中国人の行列とか・・。
秋のスケッチも弾きにくかったような気がします。
まあ、でも、けんば~んさんなら大丈夫だと思いますよ?
悲愴やショパンよりは難しくないです(笑)

よりギロックらしいのは叙情の方だと思います。
  2012/07/22 - Sun - 11:59  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、いつも返信遅くてすみません。
<m(__)m>

> 月の光とか幻の騎士とか中国人の行列とか・・。
> 秋のスケッチも弾きにくかったような気がします。

これらは・・確かに難しそうでした~~!!
でものちのち挑戦してみたいです!短いですし!!!(^o^)丿

> よりギロックらしいのは叙情の方だと思います。

そうなんですか~~
叙情買ってよかったと思います!!!
でもそのうち「こどものための・・」も買ってみようと思います!
  2012/07/30 - Mon - 10:34  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
