プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
297位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ポスター3枚目
2012/07/19 - 09:08    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
昨日がんばって3枚目を仕上げました。

やっぱり肩がこる~~
IMG_0015_convert_20120719085756.jpg


ちょっと大きめに載せましたけど・・・


これで、ポスター作りはひとまず終了。
あとは演出家の先生に選んでいただき、ご指示を仰ぎ、手直し。


さあ、この夏は英検1級の勉強に励みます。

実は英検準1級までしか持っていなかったのです。

ある夢の実現のために、英検1級とります!!!
(英語の先生なので、落ちたらかなりカッコ悪いんですが
・・・いや、でもかなり難しいので落ちるかもしれない。)
1年計画で。(-_-;)


昨日はじめて、英検学習用に
iPhoneの有料アプリをダウンロードしました。
今は、問題集買うより、音声もついてるし、持ち運びが楽だし
アプリが断然良いですね。

もちろん、紙の問題集も使っています。


若いころより、記憶力が落ちてるとおもうのは
気のせいじゃないですよね。

ピアノの話題でなくても
読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント













1級!!
3枚目もステキですね~♪

けんば~んさんの絵は世界観がしっかりしていて、見ていて入り込めます(^-^)

英検1級ですか!!
昔、英語圏の人でも落ちる・・って聞いたようなf^_^; やっぱり日本語もそうですが、文法をしっかりやろうとすると語学って難しいですよね。

応援してます☆頑張って下さい♪
  2012/07/19 - Thu - 19:04  Edit
No title
お、少し大きい!1枚目2枚目はじぃぃぃ~~~っと目を凝らしてしまいました 笑
雲の隙間の光とか、よくこういうのが描けるな~
英語もピアノも絵もできるなんて、なかなかマルチな才能ではありませんかe-420
英語の勉強って、英検だったのですね。応援してます!
  2012/07/20 - Fri - 08:44  Edit
のりぃさんへ
のりぃさん、こんにちは。
私はいつも読み逃げしているのに
いつもコメントくださってありがとうございます<m(__)m>

のりぃさんが持っているような特殊な資格ではないので
なんかお恥ずかしいですが・・

かなりの難易度だとは聞いています。
まず単語が難解で四苦八苦しています。

勉強の合間に・・またランチしましょうね~!

  2012/07/20 - Fri - 09:08  Edit
イズミさんへ
イズミさん、こんにちは!

ばらしてしまうとですね~~
イラストソフトというのはたくさんの素材や背景を持っているわけですよ~~。

背景の雲はそれを使いました~~(^_^;)

絵具なくても色は塗れるしいろんな筆や絵具が使えるしで
デジタルさまさまです。

でもやっぱり手描き感は出したいです。

う~ん。
いろんなことやってますが
多芸に無芸・・ってことですよね・・・((+_+))
  2012/07/20 - Fri - 09:11  Edit
No title
今回は創作童話なんですか?
環境問題を扱っているのでしょうかね??
本番って、2月ですよね?
いや、本当にお疲れ様でございます~~(;^ω^)

個人的には、イメージが膨らむ3枚目のポスターが好きなんですけど、監督的にはどうなんでしょうね~~。
どれが選ばれるのか楽しみです♪

イラストのソフトっていろいろ出来て楽しいですよね。
でも、アニメにセル画みたいに透明のシートを沢山重ねて1枚の絵を完成させていくから、何枚も重ねて描いていると、修正したい時に何枚目のレイヤーか判らなくなってかえって面倒だったりもします。
計画性が大事だなと(爆)

私はボランティアで保育園で使う紙芝居を描いているんですけど、だんだん画像処理が面倒になってきて、最近ではペンタブで描いたもものをそのまま処理せずに使っています・・(-_-;)
年々メンドクサイ病が悪化していて、困ったものなんですよ。


英検受けるんですか?
なんか懐かしいです。
私は資格マニアなので、使いもしない資格をいっぱい持っているんですけど、英検1級は舐めてかかっていたので、2回ほど落ちました(苦笑)
その後、ひ~ひ~言いながら勉強して、やっとの思いでとったのに、取ったら取ったで満足してしまって、全く勉強しなくなりました。
ピアノやってても思うんですけど、維持する気がないっていうか、終わったものに執着しないって言うのは、今も昔も変わってない気がします。
だから何者にもなれない・・・・・・(大爆)
厭だ厭だと思っても、性格ってホント変わりませんね・・・(-_-;)


  2012/07/20 - Fri - 19:50  Edit
tukushiさんへ
創作童話・・・素敵な言い方ですね~。

テーマはそんなに重くなく
歌の力が、みんなをつなぐ、みたいな感じです。

本番は2月ですが
秋にはチラシやポスターなどを配り始めるので
夏に仕上がらないといけないんです。

時間かけて作ってはみたものの、
演出家の先生に

「やっぱり手描きがいいわね~~」

と言われれば、これまでの苦労と投資は水の泡ですが。

レイヤーの使い方もようやく慣れました。
面倒だけど、あとから変更出来たりしてとても便利ですね。
失敗しても何も無駄にせずやり直せるのが、デジタルのいいところです(^o^)丿

tukushiさんと、イラストソフトの話題でお話できるとは驚きです!
紙芝居制作ですか~!!
なんか、tukushiさん、知らないこと、やってないことはほとんどない、といっても
過言ではないですよね。

しかも英検1級をお持ちとは
どこまですごいのですか!!!((+_+))
  2012/07/22 - Sun - 11:10  Edit
No title
え~~、全然すごくないですよ(-_-;)

私に言わせれば、一つのことをコツコツと一生かけてできる人の方がずっとすごいと思うんですよ。
名前を残す人はそう言う人だし・・。

でも、私はそれがなかなかできないんですよね。
世の中、知らない事ばかりで、謎に満ち溢れていて、生きている間に出来る事は大してないんだと思うと、あれもこれもやってみたいし知りたいしで・・・(;^ω^)
結果、いろいろ手を伸ばしてやった挙句、自分のキャパを超えて苦しむ事になるんですけど、次から次へを手を出すのをやめらない。
興味を持つと、ちょっと待って考えるとかできないし・・。
今すぐやらないと気がすまないんです。
しかも、興味を失うと、放ったらかしになるし・・。

器用貧乏って私のような人間を言うんです(笑)


イラストソフトは結構長いこと使っています。
20年近く前からなので・・。
最初はマックのグラフィックソフトでしたけど、98時代あたりからは
スキャナーで手書きの絵をパソに取り込んで、フォトショップとイラストレーターを併用して画像処理をしていました。
今はペンタブが使い易くなったので、手描きはほとんどしませんね・・。
絵の具やペンや特殊な定規を揃えなくて済むので、ホント便利になったものです。
何処にでも持って行って使えるし。
建物なんかはCADを使って描く事もありますけど、紙芝居は手描き感がよかったりするので、最近はあまり使いませんね・・(苦笑)
  2012/07/22 - Sun - 12:09  Edit
tukushiさんへ

tukushiさん・・

> 器用貧乏って私のような人間を言うんです(笑)

いやいや・・何でもできてうらやましいです~~!


> イラストソフトは結構長いこと使っています。
> 20年近く前からなので・・。

長いですね~!プロですね!!
私なんて、ソフト買ってまだ2か月くらい・・・


イラストレーターっていうのも気になっていましたが
値段が高すぎて!!!手が出せませんでした・・。

イラストソフト、
すごく便利なんですけど
ただ一つの難点が・・

肩がこる!!!

これまでパソコンをしてても、ほかのことしてても
それほど肩こりになやんだことないのに

イラストソフトで時間をかけて描いた後は
激痛です!!

長い時間かけすぎでしょうか~
姿勢とか悪いんでしょうかね~!?

  2012/07/30 - Mon - 10:41  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
