プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
玄関のにおい
2012/07/11 - 09:34    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
ピアノの先生のおたくの玄関は
いつもバラのにおいや、ほかの花のにおいで
と~~ってもいい匂いがするんです。

お花も飾ってあるし
きっととても気を使っていて
ポプリなんかもおいてあるのでしょう。




玄関を入ると

お花の香りで幸せ~~~!


一方、うちの玄関。



いつもなにか生き物を飼っているので
なんか、臭う・・・。



いちおう、消臭コロンとか置いているんですが
強烈なにおいに負けているようで・・

今は、カタツムリを飼育中。

生き物本体は臭わなくても

排泄物や、餌が臭ってくるような気がします・・



うちは英語教室で小さい子供がたくさん来るので
玄関に生き物がいると
ものすごく喜ばれるんですが・・

この夏もまた、カブトムシやらなにやら
いっぱい増えそうな予感。

カブトムシはまた、臭うのですよね~~~。


ああ~
フローラルな香りの玄関に、あこがれます。


きっとピアノの先生のお宅はみんないい香り??
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













動物臭
植物はいい匂いのが多いけど、動物は…。うちも玄関入ったとたん母に「○臭い」(-_-;)といつも言われます。

子供生徒たちもリビングが○臭いって。(-_-)餌を出しっぱなしのせいも。とくに高温、湿気のこの時期は。

自分は何年もこの状態、鼻もきかないので気付かないのです。
こないだ、髪の毛が○臭いと言われ、ショック。私の枕に寝る動物がいるからでしょうか?

カブト虫、犬、猫に香水かけるわけにもいかないし。生き物は匂う、しょうがないです。(;_;)
  2012/07/11 - Wed - 10:00  Edit
No title
カブトムシは匂うよね~~(^O^)

子供の頃は全然気にしてなかったけど・・・まあ、良い匂いとも言える(笑)

私のピアノの先生のところは、ワンチャン束でいるので、それなり(^^ゞですよ~~
  2012/07/11 - Wed - 10:48  Edit
がぶりんこさんへ
動物のエサは、匂いがしますよね~。

犬も犬種によって匂いの度合いが違うというので面白いです。

でも、生き物が一緒に暮らしてることは
匂っても、プラスなことが多いと割り切ることにします!!


  2012/07/12 - Thu - 09:30  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。


カブトムシは・・独特です。

虫関係の消臭効果のあるグッズがたくさん売っているので
使っています~(^o^)丿

> 私のピアノの先生のところは、ワンチャン束でいるので、それなり(^^ゞですよ~~

おお~!ワンちゃんいっぱいいるのですか!賑やかそうですね!
  2012/07/12 - Thu - 09:32  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード