プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
動画!ショパンひつじによるマナー講座!
2012/06/22 - 10:40    トラックバック[0]    コメント[13]     EDIT
カテゴリ [自作ムービー]
お待たせいたしました!

遂に完成いたしました!!!

ショパンひつじによる、マナー講座です。



アイディアを下さった方、ご協力ありがとうございました!

楽しんでいただけましたか??
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













最後のシートは黒がいいと思う。穴に落ちるタイプ。元気がでました!
タダで配信はもったいない。
各ホールに売り込みをかけましょう。(本気)

BGM サティのジムノペディも合ってます。(*^_^*)
  2012/06/22 - Fri - 14:23  Edit
力作!!!!すご~~~い(^.^)/~~~

うるさい人には通じないでしょうが(爆)、思いを共感できる人に広めたい(^_-)

私は座高が高いので(笑)いつも変な姿勢で腰が痛くなります(^^ゞ
  2012/06/22 - Fri - 15:03  Edit
( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ

よくぞアップしてくださいました。
これ見て、「実は迷惑に思っているヒトは多いのだ」
と気づいてほしいですね~~
  2012/06/22 - Fri - 18:36  Edit
がんばりましたね~~!(^^)!
咳って仕方ないなと思うけど迷惑ですよね。
ホールって乾燥してるから風邪じゃなくても出るんですよ。よく飴持ってけどガサガサさせないようにしなくちゃ^^;
座高高い人、キリンさんなんだ。キリンさんだったらしょうがないな~
  2012/06/23 - Sat - 05:54  Edit
えっと~。
迷惑ギャラリーを奈落に落とす椅子ください~♪
色はもちろん黒で!(爆)
奈落の底マナー講座を開設して、マナーを身に付けないとシャバに復帰できないっていうのどうでしょうか???

まあ、何が迷惑かって、人それぞれですよね・・・・。

遅れてきた場合、ヨーロッパやアメリカでは演奏中に入場できなかった気がするんですけど、日本はOKなんですね。
ふ~~~~ん。
まあ、欧米は大人社会なのでコンサートで騒ぐような子供はいないし、芸術に対する姿勢そのものが違いますしね。
取り敢えずチケット貰ったからとか有名だからとかで来る人もいませんから、舞台の邪魔になるような事をする人はあんまりいないのかもしれません。

あ、そういえば、上演中に眠っちゃって寄りかかられたり、イビキかかれたりも辛いですよ?
あと、上演前にやたらと同席者に解説している人とかも鬱陶しい。
やたらに足が長くて座席に当たる人もやだな・・。
体で拍子取りながら聴く人も目障り・・・。

ああ、気にし出すとキリがないかも・・(爆)
  2012/06/23 - Sat - 10:19  Edit
コインロッカー クローク
tukushiさん 日本でも途中入場はお待ちくださいです
コートやお荷物はコインロッカーやクロークに預けましょう

クロークやビュフェは有償ボランティアが運営してもいいと思います
続編ではクロークやビュフェの楽しみ方を

遅れてきたときは入れるまでビュフェやロビーの楽屋TV(モニター)で静かにまちましょう
  2012/06/24 - Sun - 10:39  Edit
Gustusさん、ご説明ありがとうございます。
日本でもだめなんですね?
ん?
でも、許されているから途中入場者がいるのでは???(;^ω^)
いえ、もちろん、マナーとしてはダメですよね。

確かにお荷物を沢山お持ちの方も・・・。
クロークやビュッフェはあると便利でしょうね。
映画館などは、飲食するスペースや座って待てるコーナーがゲートの前にあるところが増えてきたような気がしますが、ホールはどうなんでしょうね?
ここ最近、そちら方面はさっぱりご無沙汰なので浦島さんなんですよね・・・・・・(;^ω^)
なかなか家を空けられないし、時間もないし・・・。
  2012/06/24 - Sun - 19:03  Edit
がぶりんこさんへ
がぶりんこさん、こんにちは。

黒をご用命ですね(笑)
しかも穴に落ちるタイプですね!

BGMは、これを作ろうと思った瞬間から
頭の中にジムノペティが流れてきて
もう、この曲以外は浮かびませんでした・・

もっともっと絵がうまく描けたらなあ~!
  2012/06/26 - Tue - 13:31  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは!

どうぞ、よろしければ広めてください~
転載可能です!

kassii3さんは、座席に座るとき、気を使っていらっしゃるのですね・・
さすがです。
背面がリクライニングする、プラネタリウムのシート
みたいなのがあればいいですよね・・。
あ、そしたら、自分が見えないかも!!

  2012/06/26 - Tue - 13:34  Edit
かふぇさんへ
かふぇさん、こんにちは~!

時間がかかった割には
ああ~このぐらいしか作れないんだ~
という感じです。

もうちょっと、絵をたくさん描きたかったのですが
つかれました・・

でも、見ていただけてうれしいです。
  2012/06/26 - Tue - 13:35  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは!

ああ、ホールは乾燥しているのですね・・。
咳が出やすいのかぁ・・仕方がないんですかね。

キリンさん、座高というか、首が長いのでしたね・・(*^_^*)
大目に見てやってください!
  2012/06/26 - Tue - 13:38  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんにちは~。

黒の、落ちるタイプですね~~!

> 遅れてきた場合、ヨーロッパやアメリカでは演奏中に入場できなかった気がするんですけど、日本はOKなんですね。
> ふ~~~~ん。
> まあ、欧米は大人社会なのでコンサートで騒ぐような子供はいないし、芸術に対する姿勢そのものが違いますしね。

私の住んでいるところは田舎なので
そういうマナーを知らない人が多いのかもしれません。
芸術の歴史ある国なら、問題ないのでしょうね~。
芸術に対する姿勢もちがうのかあ~~。
大人社会かあ~~~。

頑張れ、日本(のいなか)!!


> 上演中に眠っちゃって寄りかかられたり、イビキかかれたりも辛いですよ?
>あと、上演前にやたらと同席者に解説している人とかも鬱陶しい。
>やたらに足が長くて座席に当たる人もやだな・・。
>体で拍子取りながら聴く人も目障り・・・。あと、上演前にやたらと同席者に解説している人とかも鬱陶しい。

これらは、第2弾ですね・・
情報提供ありがとうございます!
  2012/06/26 - Tue - 13:45  Edit
Gustusさんへ
Gustusさん、こんにちは~。

> コートやお荷物はコインロッカーやクロークに預けましょう

そうか~、そういうのも大事ですね~~。

> 続編ではクロークやビュフェの楽しみ方を

う、う~ん、利用するだけでなく、楽しむ・・・
自分はできるだけ「並ぶ」とか、「待つ」とかきらいなので
そういうの利用するの、ちょっと苦手なのですが・・

> 遅れてきたときは入れるまでビュフェやロビーの楽屋TV(モニター)で静かにまちましょう

ふんふん、なるほど~~

参考にいたします。ありがとうございます。
  2012/06/26 - Tue - 13:48  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
