プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
迷惑な観客の体験談を教えてください。
2012/06/12 - 23:25    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
はあ~
日月火は忙しくて、ブログ放置です。
コメントへの返事も遅れてごめんなさい!!

ひつじマグカップ、
入札が入りました!うれしいです~。

さいきん出回っている、「なめこ」商品をみるたび
IMG_1401_convert_20120612225858.jpg

めがねひつじも
メジャーデビューめざしてがんばらなくっちゃ~

って思っちゃいます。

梅雨シーズンのなめこのなかに、
カタツムリの形をしたなめこがいて、

マグカップの絵柄で考えたカタツムリひつじと
かぶってたんですよ~~~!!

明らかにライバルです!



さて、久々にひつじ動画をつくろうかな~って
考え中ですが、

鑑賞マナーをテーマにした動画、どうでしょう。
がぶりんこさん、ご提案です。

そこで、みなさんが体験した、
コンサート、ミュージカル、ピアノ発表会等の
迷惑な観客の体験談を募集したいと思います。

コメントに、お寄せください。

体験談を下さった皆様には
もれなく、ひつじマグカップ!?




いえいえ、それは無理ですので




ブログ上でひつじからの感謝のコメントをお送りしたいと思います。
(って・・それだけですか!!(;O;))


繝槭リ繝シ_convert_20120612232209

作れるかどうか・・わからないけど・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント













私だけかな・・・
普段の生活の中でも、鼻をすする音が苦手です。
コンサート会場では特に、耳にしたくない・・・
鼻をかむ音も、ご遠慮申し上げたいです。

ついでながら、明らかに風邪っぴきでゲホゴホいってるのも、
音ばかりではなく移される心配があって迷惑だわ~~
せっかく取ったチケットを無駄にしたくない気持ちもわからないでもないけれど、
ある程度の体調管理も観劇のマナーだと思いますぅ~
  2012/06/13 - Wed - 00:11  Edit
あるある×?
・演奏のでき不出来に関係ない「楽章間拍手」
 (笑)…何故(笑)かはきかないで…

・遅れてきて演奏はじまってるのに会場通路をどかどか歩く。しかも前の席に座る。

・最後の音が鳴った瞬間拍手。余韻の音きこえない。早押しクイズじゃありません!

・プログラム、紙袋等々のガサゴソ音。本人は全く気にしないい場合ほとんど。

・アマチュアの演奏会。携帯鳴って電話に出て会話はじめたおじいさん。(@_@)
 出口方向に歩いてはいましたが…コンサート中。「すぐ電源切ってここでは話さないで下さい。」丁重?^^;に追い出しました。

・連れの方との演奏中会話。ステージには届かなくても付近の席の方に丸きこえ。(-_-)「迷惑」アピールに何度振り向いてもやめない。

 また思い出したら、追記します。(^_^;)

追記 これ有料公演の場合、他人に迷惑をかけ損害を与えたというので罰金制にはできないでしょうか。無理か(^_^;)法律に詳しい方、どうでしょう?
決まり、罰金なくても皆がマナー守ってくれるといいのに。(-_-;)
  2012/06/13 - Wed - 00:31  Edit
ハイハイ(@^^)/~~~
色々普通にありますが、私はミュージカルメインで遭遇する頻度が多い順で(^_-)

1.遅れてくる!!
これは、ほぼ100パーセントのような気がします。申し訳なさそうに身をかがめてささ~~となら許します(笑)有名人がわざとの時もあるようです。
団体(5人位)で来た時は、私、劇場に抗議しました。ハイ切れました。
2.がさがさ、レジ袋
レジ袋の音は意外と大きいのです。何を今やる必要があるのか(怒怒怒)
3.話し声
ぼそぼそ色々説明したりしている人がいるのです(@_@)映画館でもなしでしょうに(怒怒)でも私も二人で行ったりするとつい・・・・出来るだけ一人で行くようにしております(爆)
4.咳ごほごほ
まあ、生理現象ですから、少しは良いのですが・・・自戒を込めて

まあ、基本は音関係が気になりますね~~

最近、携帯関係は余りないような(圏外になるように鳴ってる場所も多いし)


そうそう、前記事の抗議は劇団四季へ直接メールです。演目、日時、場所、できれば席番等とその時の様子を伝えておくのが四季にとってもいい事だと思います。真摯に答えてくれます。
専用劇場は人員も多く目を光らせているような気がしますが、地方公演だからと言って、許される訳じゃありませんから(^_-)
  2012/06/13 - Wed - 01:31  Edit
おおー、ひつじ動画久々ですね!
BGMはけんば~んさん演奏?
だとうれしいけどそうじゃなくても良いですよ。楽しみにしてま~す(^^)/

観劇マナー、特にこれは迷惑っていうの思いつかないけど、強いて言えば前の席の人が座高の高い時かなあ・・・。でもこれはしょうがないですもんね。運が悪かったってあきらめてます・・・。
  2012/06/13 - Wed - 07:19  Edit
かふぇさんへ
かふぇさん、こんにちは!

鼻をすする音、普段でもいやですか?

もしかして・・絶対音感で
全部音符になってしまうとか!?

> ついでながら、明らかに風邪っぴきでゲホゴホいってるのも、
> 音ばかりではなく移される心配があって迷惑だわ~~

咳は、いやですよね。
しかも、口も押えずマスクなしで!!

飛沫がぁぁ~~!って感じですよね

参考にさせていただきます!
  2012/06/18 - Mon - 13:57  Edit
がぶりんこさんへ
がぶりんこさん、たくさんありがとうございます!

たくさんコンサートに行かれているだけあって
いろんな場面に遭遇していますね~~。

参考にさせていただきますので
お楽しみに~!
  2012/06/18 - Mon - 13:59  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。

ミュージカルで遭遇する迷惑な場面ですね~
参考にさせていただきます!!

有名人って、わざと遅れてくるんですね~~
見てみたい~~!へえ~~

> そうそう、前記事の抗議は劇団四季へ直接メールです。演目、日時、場所、できれば席番等とその時の様子を伝えておくのが四季にとってもいい事だと思います。真摯に答えてくれます。

なんか、気分が収まってしまったので
メールするのもおっくうになってしまいつつありますが
納得いかないことがあったら、メールで抗議できるのですね!
教えていただいてありがとうございます。

地方だからって、馬鹿にされないように
主張したいと思います。
  2012/06/18 - Mon - 14:02  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは。
はい、テストの成績処理まで無事に終えたら
動画に取り掛かりたいと思います!!

演奏は・・・
弾けたらいいんですけどね~~
きっと弾くところまでやると、
完成が半年先とか、一年先とかになりそうです・・。(;O;)

前の座席に、背の高い男の人が座ると
もうがっかりですよね。
そんなときは、
だらしなく、だら~っともたれかかって座ってもらいたいと思います。

  2012/06/18 - Mon - 14:05  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
