プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ブルーな気分のガーデニング
2012/06/03 - 15:57    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
今日は最高のお天気なので
庭をきれいにしようかな~~という気分になりました。

実は、去年は、庭は一切手をかけてませんでした。

気分的に、お花を植えようとか思わなかったのもあるし
放射能とか・・心配だったし。


芝生の雑草抜きも
いや~な気分でやっていました。

今年はようやく、花を植えたい気分になって
ホームセンターへ土を買いに行ったら
東北・関東の土は販売を自粛しておりますって・・・・


ああ~やっぱり。


うち庭の土もどうなんだか。



買った土は、北海道産でした。


寄せ植え用に数種類、(名前なんていちいち覚えていません)
花壇にパステルカラーのペチュニアを買いました。

古いプランターには土がそのままだったので

セシウム・・ベクレル・・放射能・・・

とか考えながら、近くの土手に捨てました。



結局買った花が足りなくて
プランターにペチュニアを植えました。

IMG_5433_convert_20120603154910.jpg

増えそうなので、一つのプランターに二鉢ずつ・・。

この花、手がかからなくて、丈夫で、好きなんです。暑さにも強いし!



今日のガーデニングは
ちょっと考えちゃって
あんまりいい気分がしなかったです。

ピアノを弾いて、気分転換しよう~~。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント













ペチュニア、綺麗ですよね。
私は野菜と庭木で手一杯なので、草花はあまり植えないことにしているんですけど、大きなお花とか群れて咲く花とか好きです・・。
でもお花は食べれないし、植え替えが面倒なんで、あまり手間をかけたくなくて・・・・(爆)

福島の土はさすがに売ることはできないでしょうね・・。
関東も北のほうは・・・・。
万が一、汚染されていたら、全国にばらまくことになっちゃうし。
ま、土は勝手にそのへんに捨てちゃいけないんで、ユーザーが、使った後にきちんと廃棄処分してくれるなら、食べるものを作らない限りは問題はないんでしょうけど・・・。

そうそう、土はそのへんに捨てちゃだめなんですよ?
園芸用の土は本来、ゴミとして廃棄しないといけません。
  2012/06/04 - Mon - 20:25  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんばんは~!


> そうそう、土はそのへんに捨てちゃだめなんですよ?
> 園芸用の土は本来、ゴミとして廃棄しないといけません。

いつもいろいろ教えていただいてありがとうございます(^o^)丿

うちの自治体は・・

土砂はゴミとしてだしてはいけないことになっているんですよ・・。
植物を捨てる時も、土は取り払ってと・・

一冊の、ゴミ分別の冊子がありますが
今日、くまなく見てみましたが
園芸用土はどこにも書いておらず。

廃棄物処理業者に出すごみの中にも土は明記されていませんでした。

田舎なので・・周りには土手や山がいっぱい・・・

周りの人に聞いても、
土はその辺に捨てるものだと・・・

ネットでも調べてみましたが
自治体によって、ゴミとして出してOKだったりダメだったり・・・。

リサイクルして使うのが
一番エコですよね~。
次回からは、考えます。

  2012/06/05 - Tue - 22:36  Edit
けんば~んさんの所では記載がないんですね・・・(-_-;)
園芸店で引き取ってくれることもあるようですよ?

確かにゴミは都会の方がいろいろ厳しいですよね。
私の住んでいるところもゴミについてはかなり緩くて、分別も瓶、缶、燃やすゴミ、燃やさないゴミの4種類だけです。
プラスチックも小さい物は燃やすゴミに入れていいというありえない分類です(-_-;)
本当に環境の事を考えているんでしょうかね?
タバコのポイ捨ておじさんもいっぱいいるし、個人の意識も都会の方に比べて、大変低いですε=(・д・`*)

園芸用の土は自然物ではないし、化成肥料や農薬を含んでいますし、純粋に腐って土に帰らないものも沢山含んでいるので、環境保護的には勝手に捨ててはいけないものだと思いまが、かと言って再生もなかなか難しいですからね(苦笑)

自治会として処分方法が規定されていなくても、山林や川辺などに勝手に捨てるのは”不法投棄”になります。
まあ、田舎の方では誰も何も言わないでしょうが・・・。
暗黙の了解?(笑)
未だに野焼きもやっていますし・・・。

私は鉢植えはほとんどしないんですけど、たまに使う園芸用土は庭にポイ捨てです。
まあ、庭は肥料や腐葉土やいろいろ混ぜちゃってすでに自然ではないので、いいかなと・・・(爆)

  2012/06/06 - Wed - 19:10  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、いつもコメントたくさんありがとうございます!!

こちらは、実は、ゴミ処理厳しいですよ。
可燃、不燃、以外は、ビン、缶、プラ、紙、布、ペットボトル、パック紙に
分けます。

可燃ごみに、プラスチックゴミが混じっていると
持って行ってもらえません。

それなのに、土については何にも。

でも~
tukushiさんの言うとおり
不法投棄になっちゃうのでしょうね~~。
今後気を付けます。
すみません。

庭は狭くて、コンクリートで固めてないところの土は
芝生かせまい花壇なのですが
狭い花壇に少しずつ捨ててみます。
  2012/06/08 - Fri - 10:20  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
