プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
250位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ドラマに感情移入
2012/05/25 - 10:30    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
面白い本やドラマって
感情移入しちゃいますよね。

面白いテレビドラマがあると
忙しかった一日も
いやなことがあった日も
すっきり忘れる時間が出来てストレス解消になります。

それに、次回が楽しみだと、1週間があっという間に感じます。

朝のN○Kのドラマも
「カーネーション」はおもしろくって
一日に何回も見たりしていたけれど

今回のは、ちょっと、見るたびに興ざめして
精神的に疲れてしまうので見るのやめました・・
(ファンの方ごめんなさいね)


毎日の楽しみがなくなってしまったので
民放のドラマを見ることにしました。

月、火は私好みのドラマがやっていないので見ません。

水曜日にやっている、「クレオパトラな女たち」
打ち切りがもう決まってしまったらしいんですが、
これは面白い!なんで終わっちゃうんだろう。疑問です。
美容整形にまつわるお話で、手術場面の再現はちょっとグロいんですが・・
ストーリーがいい。美容整形について良いとか悪いとかじゃなくて
いろいろ考えさせられます。
主人公の俳優さんもいいですね~。



カーネーションに出ていた綾野剛さんが、ゲイの役で出ているんですが
これがまた妖艶で素敵なんです。見とれます。
すごい美形というわけでないのに、なぜこんなに人を惹き付けられるんだろう。
ひとつひとつのしぐさにくぎ付けです。


木曜はNHKの「テンペスト」。
以前BSでやっていたときには興味を持たなかったのですが
すごくよくできていますね。
衣装や舞台セットも興味深いし
主人公の仲間さんが本当に素敵で。役にぴったりですね。
こんな役ができる女優さんってほかにいるかしら!

でも結構最近見始めたので、最初から見ればよかったと後悔しています。

さらに他の俳優さん、女優さんの演技がうまくて
見ているとドラマの世界に入ってしまったような錯覚になります。



金曜は「もう一度君にプロポーズ」
たまたまつけていたテレビで偶然見て、目が離せなくなりました。
これは、大人のドラマですね~。
若かったら見ていないと思います。

でもこれも最初を見ていないので、わかっていない部分もありますが(-_-;)
旦那さんのことだけ記憶がなくなっちゃうって・・


竹之内さんが演じてる旦那さん役。
この人のファンではないけれど
ドラマ見てるときゅんとします。

こんなやさしい人なんだから、はやく元に戻って~と思うのですが
なんかいろいろあるのかしら・・ドキドキ。



というわけで水木金と楽しみなドラマがあるおかげで
1週間の仕事が頑張れる!というわけです。

テレビばっかり見てるようですが
ニュース以外はあまり見ないのですよ・・
いや、結構テレビ見てる部類にはいるのかも・・


そして、先日昼を食べながらテレビをつけたら
1950年代に作られた、アメリカの「愛情物語」がBSで放送されてて
主人公がショパンの曲を弾いてて・・・

昔の映画も、素敵ですよね。

家の内装も家具もドレスも素敵。
男の方々がみな紳士的で。
男女の会話が、ロマンチックで。

私とショパンひつじさまの愛情物語・・

あ!!でもこの映画の主人公の奥さん亡くなるんだった・・・・(>_<)

忙しくて全部見られないので、録画してあとで一人でゆっくり楽しみます。


おっと!時間だ!仕事に行ってきます!

なりきりヒツジにくらっときたら・・クリック!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村








スポンサーサイト
コメント













こんばんは♪

けんば~んさんっ!!
昨日もお邪魔したLLganzoです。
「ピアノ弾いてます、って堂々と言えない理由」
の方へ、再度コメントするべきか…。

新しい記事も読ませて頂きましたので、
こちらへ、コメントを。

それにしても、ドラマ詳しいですね。
”今の人”ですね!!

私は、”謎の人”!?
実は、女なんですのよ。やぁねぇ(~o~)
  2012/05/25 - Fri - 21:34  Edit
え~、クレオパトラ打ち切りですか!?
私も毎回見てました。けっこう興味深いですよね。
ウメちゃんは私も同意見。前回が面白かっただけに落差が大きい・・・。
けんば~んさんてテレビっ子ですね。一緒~♪

それにしても毎回よくこれだけ絵が描けるな~って感心します。
  2012/05/26 - Sat - 04:31  Edit
なにげに
ドラマ沢山見てるじゃないですか~~(^_-)

毎週その時間にテレビの前でわくわく・・・・

録画が主流になる前のよき時代ですよね~~
  2012/05/26 - Sat - 10:37  Edit
LLganzoさんへ
LLganzoさん、こんばんは!

すみません、女性の方でしたね!
お名前が、zoで終わるのでてっきり男性かと。

失礼いたしました<m(__)m>

ドラマ・・あまり見ないのですよ!
特に、ジャ○ーズやアイドルのような人が
主演のものは。

うまい俳優さんのドラマだけです!


  2012/05/27 - Sun - 00:13  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんばんは!

クレオパトラ、ご覧になってましたね!?
あと2回だなんて信じられませんよね~。
ウメちゃんも同意見とは、気が合いますね~!

文章が拙いので、絵でごまかしています(*^_^*)

  2012/05/27 - Sun - 00:22  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんばんは。

テレビ見ないとか言って
かなり見てますよね、私。

基本的に録画しないでその時間に見たいのですが
寝ちゃったりするんですよね~
なので、見ながら録画したりしてます。

昔は録画するの大変でしたよね~~。
今は楽々ですよね~。
  2012/05/27 - Sun - 00:25  Edit
私も珍しく
初恋、もう一度君にプロポーズ、テンペストとはまってますよ。
  2012/06/17 - Sun - 12:39  Edit
ちひさんへ
ちひさん、こんにちは!!
お久しぶりですね!!


はまってるドラマが全く同じですね~
でもみんなぞくぞくと最終回を迎えてしまってますね~~。

また素敵なドラマが放送されますように~~!

  2012/06/18 - Mon - 14:07  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
