プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
パフェ会
2012/04/27 - 15:25    トラックバック[1]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [雑記]
ピアノ仲間とパフェ会してきました~!

某ケーキ屋さん ブー○ド○ージュ!


1200円のパフェは期間限定だったので
今日は食べられませんでした・・残念・・。


先生もお誘いしましたが、体調不良とのことでピアノ友達と二人でした!


このケーキ屋さんは、1階がケーキ販売で、
2階が喫茶になっています。

テラス、ピアノがある部屋、奥の薄暗いところにある暗がりのソファーの部屋があって

奥のソファーのテーブルに着きましたが
子供の立ち入りは禁止
カメラでの撮影も禁止、
という部屋でした。

なんでカメラ撮影禁止なんだろう・・


壁には私の大好きな
アルフォンス・ミュシャの絵がいくつかかかっていました。

結構いい雰囲気♪

800円のベリーベリーパフェ。

マウスで描くのはやはりつらいものがある・・

ジェラートも売っているお店なので
パフェの中に入っているジェラートもおいしく、
最後まで飽きることなく、
食べられました!!
さっぱりした感じでしたよ~。


ところで今日は、
サプライズがありました!


繝阪ャ繧ッ繝ャ繧ケ+(480x640)_convert_20120427150613

その方はとても多趣味な方なのですが
アクセサリー作りもされていて
私のために作ってきてくださったんです!!!

そして、なんと!このネックレスのイメージが

ショパンのノクターン!!!!

ショパン様~~!!(ちょっと顔が変わっちゃった・・・)


うれしいですね~~。
ほんとに素敵なネックレスなんですよ!!
淡水パールとか、使われていて、

こういう音楽のイメージをアクセサリーで表現できるなんて
なんて素敵なんだろうと感激しました。
ありがとうございます

今日ご一緒したお友達は
ピアノの話、パン作りの話、アロマオイルの話、
お仕事の話・・もう
興味深いことがたくさんで
お話を聞いても聞いても尽きることがありません。


いろんなことが参考になりました。

まずは・・

ピアノの練習方法をお手本とさせていただきたいと思います。
時間を無駄なく練習に使うための方法です・・。うふふ・・
ものぐさの私にできるかどうかわかりませんが・・。


次回はランチを計画したいと思います。


ここの喫茶にはピアノが置いてあるのですが
ちょっとしたイベントにも使えるということです。

金額は不明・・・。

いつか、ケーキを食べながらピアノを弾きあう・・なんて
できるといいですが!

パフェ会、楽しかったです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













こんにちは。
パフェ会、楽しかったようで、良かったですね☆

ピアノの先生、不調なんですか。残念でしたね。

でも、このお店、ピアノがおいてあるんですね!
(そういうところにはビビッと反応しちゃう)

え~いいな~借りたらいくら~?
まるで私たちのためにあるような喫茶店、、?

貸し切って、弾きたい人が弾く。いいなあ~。
私は聴くの専門で食べたりお茶したり、、、。

このお店の名前、、、なんか知ってるような?
こちらにもあったような?

あとで教えてくださいね~☆

  2012/04/27 - Fri - 16:13  Edit
♪♪♪
今日は楽しかったです~♪スペシャルパフェは残念でしたが、普通のでもボリュームあってすごく美味しかったですネ☆

早速羊さん!もう書き上げたんですね!!ネックレスは好みとかもあるかも知れませんが、ショパンのノクターン→けんば~んさん、という感じでピンときたので♪

是非今度はお食事会しましょう(#^.^#)
  2012/04/27 - Fri - 17:47  Edit
ぱふぇかい!
おおお、パフェ会やりましたか~~~
甘党の私もそういえば昨日ココスで和風パフェを頂きました(^_-)
私とデートするなら千疋屋でも高野でもお連れ致します(爆)
  2012/04/27 - Fri - 17:58  Edit
無料楽譜のサイトです♪
今日お話しした楽譜の無料サイトです♪
【IMSLP】
http://imslp.org/index.php?title=Main_Page
クラシックの楽譜はここのサイトでだいたいOKだと思います^^ 使い方わからない時は聞いて下さい☆
基本的に私は使用する楽譜は購入しますが、どんな感じか見てみたい時にすごく便利です!


あと、楽譜のダウンロードは無料ではありませんがこういうのもあります。
【ピアノレパートリーガイド】
http://yamaha.jp/pianorg/
ヤマハのページ内にありますが、曲の出だしを視聴できたり、最初の1ページが見られたりするので購入前に確認するときに便利です^^
難易度もあるので曲選びの参考になると思います☆

他、便利サイトや妙なサイトいろいろチェックしてるので、・・またそのうち(^^;;
  2012/04/27 - Fri - 18:04  Edit
こんにちは。何回もおじゃましています、、、。
れいのケーキ屋さん検索してみたのですが、ありました。

ピアノのあるお部屋は大きいお部屋ですね、、
喫茶店というよりは、ホテルのレストランてカンジ。
結婚式にぴったりの雰囲気ですよねえ、、、。

誰か娘さんか息子さんがそろそろ結婚、というかた、いないかしらね(笑)

ノクターンのネックレス、、。みたいかも~~ステキですよね☆
  2012/04/28 - Sat - 09:52  Edit
え、そちらにはそんな素敵なお店があるんですか?
ピアノを置いてあってパフェが食べれてイベントにも使える・・・最高じゃないですか♪
いつか行ってみたいです。

時間を無駄なく練習に使うための方法って何でしょう。気になるな~。
  2012/04/28 - Sat - 17:37  Edit
白チェブさんへ
白チェブさん、こんにちは!

パフェ会、良いですよ~~!
趣味仲間と食べるパフェは格別でした!

> でも、このお店、ピアノがおいてあるんですね!

以前から気になっていたんです。
でも、飾りかなと思っていたので・・
思い切って聞いてみてよかったですが

店員さんが詳しく知らなかったのが残念でした。


> 貸し切って、弾きたい人が弾く。いいなあ~。
> 私は聴くの専門で食べたりお茶したり、、、。

貸し切れそうですが、実は
お店と喫茶室と全部仕切りがなくつながっていて
弾いたら、お客さんすべてに聞こえます(笑)


そうですよ、そちらにもあるようですよ!
  2012/04/30 - Mon - 07:37  Edit
のりぃさんへ
のり、ぃさん、おつかれさまでした!
理系ののりぃさんとお話しすると、
バッハのインベンションを弾いてるみたいな脳トレになります!

ネックレス
ありがとうございました。
感激しすぎて、ちゃんとお礼を言ったかどうか、忘れてしましました!

この町で、おいしいランチが食べられるところがあるか・・・
探さなければいけませんね!

  2012/04/30 - Mon - 07:41  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは!
お近くだったら、甘党のkassii3さんも誘うのですが・・(^o^)丿

都会はおいしい甘味がたくさんあるのでしょうね~。
うらやましい~~~~
でもココスならこっちにもあります(笑)


  2012/04/30 - Mon - 07:45  Edit
のりぃさんへ
のりぃさん、ありがとうございます。

有料のダウンロードで不良品の楽譜を買ってしまって以来
こういうのからは遠ざかっていましたが・・

無料なら使ってみたいと思います!
どんな感じでどんなレベルか知るのには、良いですね!

またなにか良いサイトがあったらおしえてください~~<m(__)m>
  2012/04/30 - Mon - 07:49  Edit
白チェブさんへ
あ、わかりました!?

そうですね。
お店も大きいので、
ピアノの部屋は広いです。

数人の会だとちょっとお高くつくかもしれません。

結婚式の2次会・・
そんな雰囲気かもしれません。
ミニ発表会みたいなのもできるかもしれませんね~

ピアノの先生に相談してみようかしら~~

  2012/04/30 - Mon - 07:51  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは。

そうなんです。あるんですが
ピアノの貸し出しについては
きめられた金額とか設定されていないみたいなので・・・

調律とかもされているのかちょっと不安ですね。

そちらにもお店はあるようですが、
どうでしょう。ピアノはないかもしれないですね。

> 時間を無駄なく練習に使うための方法って何でしょう。気になるな~。

これは後で記事にしたいと思っています。(^o^)丿
  2012/04/30 - Mon - 22:55  Edit
トラックバック
トラックバックURL
まとめteみた.【パフェ会】
ピアノ仲間とパフェ会してきました~!某ケーキ屋さんブー○ド○ージュ!1200円のパフェは期間限定だったられませんでした・・残念・・。先生もお誘いしましたが、体調不良とのことでピアノ友達と二人でした!このケーキ屋さんは、1階がケーキ販売で、2階が喫茶になってい...
2012/04/27 - Fri - 15:42  まとめwoネタ速suru
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
