プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3708位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
216位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
ピアノがなくてイライラ
2009/01/12 - 21:37    トラックバック[0]    コメント[0]     EDIT
カテゴリ [未分類]
今日の練習時間は1時間20分。

いつも邪魔をする娘が

パパとお出かけしてくれたおかげで

集中して練習できました。


さて、

電子ピアノでの練習ですが・・・・

イライラします。

生ピアノとのタッチと音の違いにイライラします。

こうやって練習しても

本番ピアノで同じように音が出ないからです。

ピアノが欲しい!!!!!


購入のOKを出してくれない夫にイライラします・・・・・!

自分の口座からお金を引き出して、

勝手に買うこともできなくもありません。(出来るのです)

でも・・・

「貯金を崩さずに、これから貯めるお金で買う」

というのが約束・・。

昔から
欲しいものはなんとしても手に入れてきた私。

我慢が出来ない私。

本当に今回はかなり我慢しています。

ものすごくイライラしてしまうんですが・・

すこしものの見方を変えるように努力しているところです。



頑張って貯金して買ったものはきっとものすごく大切にするでしょうし・・

子どもにも、欲しいものはすぐ手に入れるのではなくて
少しずつでも、努力して手に入れるものだと見せることができる。

きっと、買える時期が来たら
そのタイミングで、良いピアノに巡り会えるかもしれない!!

いったん高ぶった気持ちを冷やすことで
冷静な目で品物を見られるに違いない・・

こんな風になんども何度も自分に言い聞かせています。

それに夫の実家にはピアノがあって
いつでも弾きにいけるのだし・・・。

よ~し。目標は今年の初夏!!

運命のぴあのちゃん、待っていてね~!!

コメント













トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
