プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1932位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
95位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
変わらなきゃ
2012/04/17 - 13:16    トラックバック[0]    コメント[17]     EDIT
カテゴリ [雑記]
もともと保守的で
変わることをあまり望まない性格ですが

最近は、年齢とともに
変化に対応できなくなっていることを実感しています。

ものの置き場所を変えてもすぐ忘れる(-"-)

新年度になったのに脳内は昨年度のまま。

髪型、服装も、昔の好みから抜け出せず....。



そこで、頭が混乱することを承知で
いろんな変革を起こしてみました。



まず、髪型。

過去に髪を短くしすぎてサルのようになったトラウマから
絶対にボブスタイルより短く切らないと決めていたのですが

思い切って、ショートヘアに。


やはり見慣れるまで数日かかりました(*^_^*)
高校生以来の短さかも。


髪型を変えると、似合う服も変わりますね。
びっくり。



次に部屋の模様替え。


掃除は嫌いですが、模様替えは好きで、しょっちゅうやってます。

なんか、脳トレみたいですよね
家具の配置が変わったばかりの部屋で過ごすのは。


おもいっきり、ソファーやテーブルの位置を変えます。

慣れてしまうとなんでもなくなってしまいますが。



それからたんすの整理。


思い切って、今着られるものでも、
その服にトキメキを感じないものは
処分することにしました。

一番痩せていた産後の時の服は
きつくなってます・・。もう10年前かあ・・・。

あれもこれも捨てました。

もしかして体型が変わったから着られなくなったのかも!?
年を取ったから着られなくなったのかも!?

いろんな衝撃はありますが


それでも着れる服でも処分しました。

ファッション雑誌で予習して、お店に行くと
ほぼ、流行通りの服が売ってあるのがわかります。

洋服も、脳みそ使わないと
古臭くなるのに気づかないのですね・・・。

もともとおしゃれなほうでもないのですが。


パンツスタイルが嫌いで、ほとんどスカートの私は
ジーンズは2本しか持っていませんでしたが

ジーンズを2本買い足しました!!!!


今はロールアップがはやりなのですね~
今度やってみよう・・。

そうすると足元が目立つんですよね。
今まで持っていなかった形の靴も買いました!

わあ~、新しい自分!?

今年は、英語教室の部屋も模様替えしたし、

パソコンも新しくしたし

座布団を捨ててフロアークッションを買ったし


だいぶ身の回りが刷新されました。

自分も新しくなったような気がします~~~

(いやそれは気のせいだとおもうんだけど・・)



それにしても
お金がかかりますね・・・













スポンサーサイト
コメント













いいですね♪
こんばんは!
ショートヘアにしたんですね♪今度お会いするの楽しみです☆

私はいつも思い付きであちこち突き進んでしまいますf^_^; 新しいコトをすると新しい発見もあって得るものも大きいですが、失敗も多々ありで・・。 おかげで最近は多少のことでへこたれない不屈の精神が身についたような・・。


やっぱり何となく歳を重ねるんじゃなくて、いい歳の取り方したいですよね!!
私は「何をしたか」じゃなくて、「何かするために重い腰を上げられたか」ってあたりに重点おいてます☆
何か始める時って清々しいですよね!NEWひつじが眩しいです☆ミ
  2012/04/17 - Tue - 19:54  Edit
あ、新生ひつじさんだ!
これ、マウスで書いてるんですよね?
器用ですね・・・。

いろいろ新しくなると気分が変りますよね。
私は変化するものが好きなので、何でも首を突っ込んでは玉砕するんですけど・・(;^ω^)

でも、ファッションは興味がないので、洋服を買いにいくのが面倒です・・。
それでも最近は妹にお下がりを貰うのでそれなりに今風です。
お化粧も興味ないし、ヘアースタイルも面倒でないのがいいです・・。
も、女を捨ててますね・・。

いつからこんなになったんでしょうか・・・?(爆)

  2012/04/17 - Tue - 20:03  Edit
すごい!
や~行動力ありますね!!
余り動きたくない私から見ると驚きです(^^ゞ

ニュー羊さんはなんか「ヒーローもの?」ですちね(笑)
  2012/04/17 - Tue - 20:48  Edit
白チェブ
こんばんは。
ブログのデザインも一新、ステキですね☆春らしいですよね。
髪切ったんですね。部屋もきれいにされて、新しいけんば~んさん誕生ですね!
春だし、何か新しいこと私も始めたいな~
(まず、掃除をやれ~)天の声かも。

  2012/04/17 - Tue - 21:31  Edit
お~、いろいろ思い切って新しくしたようですね。
お金はかかったろうけどたまには身の回りのものを新しくしないとね♪
私もけっこう保守的な方です。というか髪型とかファッションとか新しく変えるのが面倒くさいんですよね~。
だからどんどん古くさくなっていって・・・。
まず着ない服を捨てることからはじめよう!
  2012/04/18 - Wed - 03:51  Edit
のりぃさんへ
のりぃさん、おはようございます。

のりぃさんの行動力はいつもすごいなあと驚いています。
常に脳がフル回転していて、
私と違って脳の老化とは無縁のようですね(^o^)丿。

特に多分野にわたって「手作り」されてるものがいっぱい!!!

それがおしゃれに、健康に、家族のために、と機能しているから
すばらしい!!

わたしも、重い腰をあげなきゃなあ~
今度は庭のほうを何とかしなきゃ!!です。

  2012/04/18 - Wed - 08:28  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、たくさんコメントありがとうございます!

マウスで描くのはもう限界・・

ペンタブレット、高いんですよね・・・
最近洋服の浪費をしたので、我慢してます。

洋服は・・確かに面倒ですね・・。

ところで
tukushiさんは制服で働いていますか??

私は人前に出るので、一応・・気にしなければいけません。
(何十人もの視線をずっと浴びねばならない職業なので・・)

かがんだとき胸元が見えないようにとか
中に来ているものが透けないようにとか
しゃがんだとき腰からパンツが見えないようにとか

もういろんなことを気にしなくてはならず、面倒です。
毎日ジャージで仕事したいくらいです!!!


  2012/04/18 - Wed - 08:35  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。

去年の春、何もしなかったから余計そう思ったのかもしれません。

去年着た服は、なぜか色の暗いものばかりでした。

今年からは、気持ち一新したいですものね~!!

NEWひつじもがんばります!!
  2012/04/18 - Wed - 08:37  Edit
白チェブさんへ
白チェブさん、こんにちは。

春ですね~。

でもこの地は、いまだにダウンジャケットが手放せないですね。
昼間は暖かくても、朝夕は2度とか・・・・

油断してると風邪ひきそうです。

天気のいい日は、何か始めよう!!と思えるのですが
寒くてどんよりした日は
まだまだこたつでじっとしていたい気分ですよね~~~。

今年中にオフ会しようかなと目論んでます。
  2012/04/18 - Wed - 08:40  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは。

はい!!お金かかりました~(-_-;)

とはいっても、高級ブランドの服を買うわけではないので
たかが知れていますが・・。

それにお店の数が圧倒的に少ないので
ちょっと遠出をして、都会に買いに行きます・・・・。

着ない服は捨てるのもったいないと思うんですが
とっておいて着ないのも、もったいないんですよね~。

あまり着なかった服を捨てるたび、
今後は、たくさん着れそうな服しか買わない思うようになりました~。

  2012/04/18 - Wed - 08:49  Edit
あ、普段の仕事は白衣です。
しゃがんだ時にパンツが見えたりとかを気にするは面倒なのでパンツスタイルです♪
お化粧は、患者さんを抱えたりする時に相手に移るので、しないで済めばそれが一番だと思うんですけど、”身だしなみ”とか言われるので一応ポイントだけはしています。
落ちないリップとか(爆)
若い時はアクセサリーが一切駄目だったり、後れ毛が駄目だったり、ネイルも駄目だったりするのがつまんないな~と思ったものですが、そんなことはいつの間にかどうでもいい事に・・(;^ω^)

髪の毛はキャップ廃止になってからと言うもの、寝癖とかをごまかせないので結構大変です・・・。
ちょっと前にショートにしたのでなおさら・・・。
”清潔””誠実”を演出するのも楽じゃないんですよね(大爆)

まあ、それでも制服なので、着るものはあまり考える必要がないんで、けんば~んさんよりは楽ですかね( ̄m ̄*)
私も看護学校の講師をしていたことがあるのでけんば~んさんのご苦労はちょびっとわかります♪
ジャージで仕事・・・・。
それ、いいかもしれません( ≧▽≦)b

体育系英語教師を目指す?(違
  2012/04/18 - Wed - 19:04  Edit
オフ会☆
いいですねえ、ぜひやりましょう!
こちらも場所など、目論んでおります☆

わかりやすい場所がいいですよね。
ナビはお持ちですか?
中間地点あたりとか、、、☆
今、場所検討中ですよ~~~~

時期も検討中!6月とか忙しいですかね?
  2012/04/18 - Wed - 23:33  Edit
お久しぶり
お久しぶりです。。悲愴聴かせていただきました~~
けんば~んさんの悲愴。
けんば~んさんらしい演奏で。。。素敵です
いろいろお忙しい中、ピアノも、英語の方も
絵の方も。。がんばっていますね。。
私もがんばろうって思えました。。
  2012/04/19 - Thu - 07:10  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2012/04/20 - Fri - 12:46  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんにちは!
話せば話すほど、どんどんtukushiさんの知られざる仕事歴が・・・

って看護学校の講師もされていたんですか!!!
すばらしいです(^・^)

それから・・今ってナースキャップ廃止になったのですね~。
あれ、かっこいいですよね~!

実は私英語なのに、
中学校勤務の時、免許もないのに
体育を持たされたことがあって・・・ああ、いやな過去(-_-;)

中学校はジャージ着用時間は長かったですよ~。
部活とか、あるので・・・。

そうそう、足元は、いまでもナースサンダルです!!!
  2012/04/20 - Fri - 13:43  Edit
白チェブさんへ
白チェブさん、こんにちは!

オフ会、実現しそうですね!!
行動力のある方が、動いてくださっています!!!
白チェブさんの身近な方・・・。

例の場所は行ったことがあるのでたぶん大丈夫かと・・!

楽しみです!

  2012/04/20 - Fri - 13:45  Edit
handshandsさんへ
handshandsさん、こんにちは!
お久しぶりですね~~!

お孫さんが生まれて、お忙しいですか!?
悲愴、といえば、私の中ではhandshandsさんなんです。
全楽章、弾くのを頑張っておられたから・・・・!


弾けば弾くほど、難しさを感じます。
でも本当にいい曲で、良い音が鳴った時には自分でも感動してしまいます。
発表会で弾けたらいいなと思っているんですが
緊張した状態で弾けるかどうか・・・わかりません。

またhandshandsさんのブログにも伺いますね~!


  2012/04/20 - Fri - 13:50  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
