プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
カラオケ
2012/04/05 - 09:31    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
3月があっという間に過ぎ去って
気が付いたらもう4月!!(@_@;)

娘の学校も始まった!!

自分の仕事も始まった!!!(今日から~♪)


年度末1週間遊んですごしたために
新年度の準備が間に合わず
夜中までかかってあわててなんとか終わらせたのでした!!(゜-゜;)

だからこうしてブログ更新も出来てます♪



さて・・カラオケの話題。


高校生の時、よくカラオケ行っていましたが(不良少女ではありません)
あの時代は・・
1曲いくら、の時代でしたね・・。

そして、画像ありとなしでは値段が異なっていて、
たしか画像つきが200円で、つまんない背景と字幕のものだと100円とか!?(←定かな記憶ではない。)
1曲替えるごとに機会が「ジー・・ガシャ・・」って中に入っているディスクが動いたっけ・・。

そう、部屋に入る料金のほかに、一曲ずつお金を取られたから
高校生にとってはものすごく大変でした(;O;)


大人になって、
歌い放題が当たり前になり
通信カラオケになりましたね・・。

でも、ちょっとお金はかかったけど
店内はこぎれいで、楽しんだ記憶がたくさんあります。

そして最近は、どんどん価格破壊が進んだようで
先日入ったカラオケ店はびっくりしました。


そこは以前別のカラオケ店だったんですが
外観も、室内もきれいで、たばこ臭くなく、子供用の部屋もあり
おもちゃが置いてあったり、おしぼりがあったり、
きめ細やかなお店でした。
これもうろ覚えですが、
休日で大人一人1200~1400円で歌い放題ぐらいだったような。

そこが撤退して、
ド!ピンクのケバケバしい色に塗りかえられ
別なお店が経営することになりました。

前のお店がよかったので、そこに行ってみたら・・(゜o゜)


まず玄関前はゴミが吹き溜まりになっていて

室内の壁も薄汚れている・・・

室内の隅っこにもほこりがたまってる・・

なんと・・一人一時間400円程度(子供半額)でしかも飲み放題??
渡されたマイクは「消毒済み」のカバーがかかっていなかった・・大丈夫?
リモコンは、最新式だけど、飲み物、食べ物のシミが、拭かれないままついていました・・。


フロントの少し奥に、
飲み放題、食べ放題の食べ物が置かれているスペースがあり
食べ物は、すこしフロントから見えないところにありました。

誰もいない&誰もが出入りできるところに放置されている食べ物を見て
私は正直、食べたくないと思いました(ー_ー)ダッテ・・ダレガナニカシテモワカラナイシ・・


サーバーから自動で出てくるドリンクも・・まずかった・・。

手に取ったトレーはべたべた!!最悪!!!!!



まあ、しかたないと思って部屋に入って歌いました。
まあ、安く歌おう、って思っている人ぶんには良いかもしれません。

部屋にはゴミ箱も、ウエットティッシュも、ペーパーナプキンもなく
とことん経費節約。

だからこの値段ね、と納得。


唯一楽しかったのが

カラオケの採点で
自分の声の質や音感などがわかるシステムがあって
どこの音程がずれたとか、リズムがあっていたかがわかったことです。
今のカラオケってすごいですね~。一人で行って練習するのもいいかもしれません。
(もちろん、別なきれいなお店で。)


いやあ~~すべてのお店がこうでないと思うのですが
ここのお店には、二度と来たくないと思いました。


中高生なら、安くて、食べられて、いいかもしれませんが。


もちろんこの歌も歌いましたよ♪
スポンサーサイト
コメント













カラオケ・・・・。
私は積極的に歌を歌いたいタイプではないので、自腹で行ったことはなくて・・・。
そっか、お部屋借りるときにもお金がかかるんですね・・。

小学校の音楽の時間に発声が悪いって言われて以来、トラウマになってしまったらしく、誰かに歌声を聞かれるのが苦痛なんですよ。
ピアノの先生はソルフェージュの時にそんなことを言わなかったので、今考えれば、それほど発声が悪かったとは思えないんですけど、子供の時は繊細な神経の持ち主だったのかも・・・。
変れば換わるもの・・・・(爆)

けんば~んさんは何歌ったんですか?
  2012/04/05 - Thu - 21:21  Edit
カラオケ!
私が高校生の頃はカラオケなかったです(@_@;)

そう言えば、ハチトラ(分かんないだろうな~~)はあった(爆)

でも今は一人カラオケOKですよ♪

安い方法も娘に教えてもらったし(^_^;)

そうそう「ミス・サイゴン」は娼婦の話しだし、ベットシーンもあるので、中学生からかな~~(^^♪

  2012/04/05 - Thu - 23:33  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。

今のカラオケは、お部屋代だけで、歌い放題ですよ!(^o^)丿

子供の時なにか言われるのってずっと心に残りますよね。トラウマ・・
きっとtukushiさんを好きだった男の子が照れくさくてなんか言いたくて
そんなことを言ったのかも。(勝手な妄想)

私はですねえ・・今どきの歌は難しくて歌えないので
いわゆる30代女子の好きそうな、「涙そうそう」とか保守的なやつ・・

少し前は松田聖子とか工藤静香とか・・
もうちょっと古いの歌ってました。

でも実は、「おかあさんといっしょ」の歌のお姉さんが歌っている歌を
歌いたいなと思っている、今日この頃です♪
  2012/04/06 - Fri - 23:46  Edit
kassii3さんへ
kassi3さん、こんばんは。

kassi3さんとは年代がほんの少し、違うんですね。

ハチトラってなんだろう・・(@_@;)

kassii3さんは、歌がお上手なので
きっと一人カラオケもすごいんだろうなと思います。
覗いてみたい・・・

ミス・サイゴンは・・そうですか、過激シーンありですか!!(;O;)

じゃ、絶対連れていけませんね。聞いておいてよかったです!!
ご忠告ありがとうございます!!
  2012/04/06 - Fri - 23:50  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
