プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
やっぱり楽しいレッスン
2012/03/15 - 13:48    トラックバック[0]    コメント[5]     EDIT
カテゴリ [レッスン日記]
よし、明るい話題。

昨日はレッスンでした!


今は春休み期間で時間があり、
練習がいっぱい出来るので、
そんなときの練習は行くのがとっても待ち遠しいです。

(練習してなくても楽しみですが(^^)/)

先生、がんばって根気よく教えてくれるんですが

昨日は

「ちょっと小休止!!」

って

1時間経ったところで席を立たれました。


1時間経っていたので、私は

「え?もう終わりかしら」

と思ったのですが

先生はのどを潤し、そして私にまでソーダを出してくれました。



私があまりにもへたくそなので
きっと先生はお疲れになったのかもしれません。

でもとても熱心に指導してくださいます。
大人初心者なのに・・・。

メロディー部を歌ったり
弾けないところは模範演奏したり
わからないところもすぐに他の楽譜をしらべたり、辞典を見たり
一緒に弾いたり
楽譜にたくさんの書き込み、色つけをしてくれたり
立ったり座ったり・・
個人個人に合わせてその場で対応してくれるので
大変なんだと思います。



そして、一息ついて
レッスン再開。


時間でおわり、
ではなくて

先生の納得いくところまでつきあってくださる!!!


なんと素晴らしい先生につけたものだと
改めてひとり感激してしまいました。


この日は1時間半で
レッスンは終了したのでした。


私の上達度合いは別として
ものすごい、満足、満足。

特に今は弾きごたえのある曲なので
すごく充実した1時間半になりました。


そしてティータイムでは
私の大大大好きな、洋なしのタルト~~!!!(^o^)

レッスンも楽しいのに
その後のティータイムも楽しくて
本当に感激です。

数年前、思い切って先生を替えて
本当に良かったと、たびたび思います。


先生、手のかかる大人生徒ですが
今後もよろしくお願いします。
70歳とか、80歳になっても習い続けるつもりですので・・・

とし
コメント













洋ナシのタルト
いいですねえ、洋ナシのタルト。
って、久しぶりのコメントなのに
ここにくらいついてごめんなさい。
でも大好きです。
私もティータイム付大人レッスンに憧れますが
私の先生は子ども5人いて
オペラにも出ている超多忙な方なので
今以上は望みますまい。

けんば~んさん、本当に楽しそうで私もうれしくなります♪
  2012/03/15 - Thu - 22:27  Edit
No title
テンプレートが思いっきり変わりましたね!なかなか素敵です。
1時間半なんて私の倍です。充実のレッスンですね。
毎回お茶お菓子付きですか?良いな~♪
練習してなくても楽しみってのわかります!
  2012/03/16 - Fri - 06:29  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん、こんばんは(^ー^)ノ

そらまめさんも、洋梨のタルトお好きですか~!

洋梨って果物としてはあまりパッとしないのに
タルトの上だと
ものすごく美味しくなりますよね!!!

え!先生にお子さん5人!?
仕事と両立されて素晴らしいですね!
尊敬します!!

ティータイムを設定してくださる先生は
そう多くないでしょうね!!
幸せです!

  2012/03/17 - Sat - 23:59  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんばんは!!

テンプレート、
自分の家の周りは
薄汚れた雪の灰色の汚い色ばかりなので、
せめてここぐらいは春らしいのがいいなって--(*^^*)

そうなんです、毎回お茶&お菓子!
贅沢ですよね~!!

大人ピアノならではのお楽しみです(o^^o)
  2012/03/18 - Sun - 00:05  Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2012/03/24 - Sat - 17:00  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
