プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
246位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
パソコンの寿命
2012/03/04 - 22:33    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
デスクトップのパソコンの前に座り
電源を入れると、

ギィーンと大きな音がして
立ち上がるまで5分以上かかります。

上手くいけばいいですが
フリーズしたりすると
使えるように戻すまでさらに10分以上。

ちょっとした調べものや
ブログの更新1回するだけで1時間もかかります。

買って6年が経ちました。そろそろ寿命なんでしょうね。

最近、フレッツ光にしませんか、という勧誘が
ものすごく多くて、(うちはADSL)

出来るだけ話を聞かないようにしているのですが
先日来た電話は、
こちらに間髪を入れさせないテクニックで
話しが続いてしまいました。

いくつか質問はしたものの、わかりにくいので
じゃあ、資料を送れと言ったらFAXが送られてきました。


明日までに返事をしないとパソコンが980円で買えるというキャンペーンは無効です
などと怪しげで馬鹿げたことをいい、次の日また電話が来たので、
結局断ったのですが
契約しないとなるととたんに不機嫌な対応(ーー;)

ああ~腹立つ(*`へ´*)

ちょうどパソコンの買い換えるタイミングなので
いつも使っている大型電気店へ行きました。

ちょうどOCNの担当の人がいて
話しを聞いたら、その電話勧誘のところの
条件よりずっと安く、説明も明瞭、

私の幼稚な質問にも分かりやすく答えてくれて
パソコン選びまで懇切丁寧に教えてくれました。
ああ!◯ーズ電気さん、さすがです。
プロはこうでなくちゃ!!

ということで光に変えて、パソコンも新しく
することにしました。安くいいのが手に入りそうです!
これで無駄に時間を浪費しなくて済みます(*^^*)

ノートパソコンにしたので
寒い場所でやらなくても済むし~(^O^)/
ブログの更新ももっと楽に出来そうです!!
スポンサーサイト
コメント













私も去年パソコン新しくしたら立ち上がるのも早くて快適になりました。
それにしても6年でもう寿命なんですね~。ネット生活もお金かかりますね。
新しいパソコンでまたヒツジ動画お願いします。楽しみにしてます♪
  2012/03/05 - Mon - 12:37  Edit
パソの耐久性って、やっぱ、そのぐらいですかね~~~~(困)
私のパソもだいたい5,6年であの世行きなんですけど・・。
今のパソは4年目なんですが、すでに反応が遅くて苛々するんですよ・・。
パソって他の家電と違って、設定したり、データ移したりが面倒なので、もっと耐久性があるといいなぁと思うのですが、スペックも変るとコンテンツの重量も上がっていきますから、やっぱり5年ぐらいが限度なんでしょうかね??

はぁ~~、憂鬱です(*´-д-)フゥ-3

電話での勧誘、サイアクですよね。
相手の都合を全く考えていないもの・・。
私はそのような勧誘方法を採用している企業は信用しないことにしているので、どれほど魅力的な内容でも絶対に利用しません。
よって、そのようにお断りします(爆)
  2012/03/05 - Mon - 20:02  Edit
うちにもその手の勧誘から
電話がありました。
ムスメが出ていたのですが・・・
コロッとだまされて
「特約が明日までだから、いそがないと」って
必死に私にかわせようとするんですよ。

ちなみにムスメは宗教の勧誘も・・コロッと・・

毎回大騒ぎになります。

いやあ。。お店で買えて良かったですね!
  2012/03/06 - Tue - 06:10  Edit
祝・買い換え!
おはようございます。
やはり新しいPCを買うことにしたのですね!

今までのパソコンの立ち上がりの遅さですが
立ち上げ時の起動項目を制限したり
データをほかに移したり
Windows やインターネットの一時ファイルに
知らず知らずのうちにたまったゴミを消去したりする、
ファイルの断片化を解消したりすると
速度が回復する場合があります。
パソコン内のお掃除とお片づけは
コントロールパネル内の「パフォーマンスとメンテナンス」
ぜひ試してみてください。
今までのパソコンも回復したらノートブックを「自分専用」
デスクトップは家族共有用という使い方もいいですよ!

ご参考までにネットが遅い場合は
IEからChrome にブラウザを換えるだけでも全然違います。
  2012/03/06 - Tue - 06:39  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは。

もう新しいパソコン生活ですね!
いまのパソコンは、電源つけたらすぐに立ち上がるそうですね!!

パソコンを身近にしたら、
もっともっと動画やイラスト描こうと思います!!!

  2012/03/07 - Wed - 12:12  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんこんにちは!

ハードディスクの寿命は5年ぐらいと聞いたことがあります。

でも、外側から見ても何の兆候もなくて
突然動かなくなるっていうのは嫌ですよね~~。

今回、色々やってみたら、動作が速くなって
ああ、やっぱり買わなくても大丈夫かな?という気持ちにもなりましたが
ノート型が必要だと思ったのでやっぱり購入します!


> 電話での勧誘、サイアクですよね。

そうなんです。頭に来ます。
光にしたら、もう来ないかな・・。
今後も来たら「もう光です!!」っていってガチャンと切ってやりたいです。

  2012/03/07 - Wed - 12:18  Edit
ふくさんへ
ふくさんこんにちは~!!

私も、数年前までは、勧誘に弱く、
ころっとだまされちゃうほうでした。

でも最近は、学んで、なんとか負けない対応ができるようになりました。

娘さん・・・そのうちわかってくるでしょう!!
何事も、経験ですよね!!

  2012/03/07 - Wed - 12:20  Edit
そらまめさんへ
そらまめさん、こんにちは!

> ファイルの断片化を解消したりすると
> 速度が回復する場合があります。

これ、やってみました!!

> コントロールパネル内の「パフォーマンスとメンテナンス」


これで、やってみたら、2時間かかりましたが
動作が速くなりました!(^^)/

そらまめさん、すばらしい!
ナイスなアドバイスをありがとうございました!!

古い方は、子ども専用にしようかな~と思っています。
ノートは、大人&仕事専用で!
夫も使うので、共有ですが・・(^^;)

> IEからChrome にブラウザを換えるだけでも全然違います。
これも、やってみたいですね~。
でもいまは快適になったので、そのまま様子を見ます。

そらまめさん、お詳しいですね!もう、尊敬します!!!
  2012/03/07 - Wed - 12:24  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
