プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
171位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
ある日の夫婦の会話
2012/01/12 - 23:21    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [雑記]
夫の職場の同僚Kさん(男性・30後半・独身)の話。


夫 Kさんは、結婚しないのかなあ・・・。いい人なんだけど。

私 趣味はなんなの?

夫 ピアノを弾くんだって。

私 え!?ピアノ弾くんだ~!!

夫 この前、ピアノ発表会の話したら、曲のこと知っていて
  ピアノ弾けるって言っていたよ。

私 家事とかやってくれそうな人?

夫 絶対やるタイプだな。ものすごく優しいし。

私 優しいんだ~・・・

夫 だれか、紹介できる人いない??




私 私あなたと離婚して、Kさんと結婚しようかな。


夫 ・・・・・。(苦笑)



*実話です。

 

コメント













隣の芝生は・・・・
私は、ピアノも少し弾けるし、家事もするし、それなりにやさしいし、それなりに稼ぎもあります。

でも、連れ合いは、不満だらけです(爆)
  2012/01/13 - Fri - 00:59  Edit
いいひとなのに、なんででしょうね~
って思う人、いますよね^^;

ピアノ一緒に弾けたら楽しいのかなぁ
いやまてよ、
どっちがいつ練習するだとかケンカしそうだ 笑
  2012/01/13 - Fri - 01:04  Edit
おひさしぶりです
けんば~んさん、今年もよろしくお願いします~
私も連弾とか一緒に弾けたらといつも思いますが。。
でも、弾けたら、弾けたで、隣でうるさく言われそうなので。。。
まったく興味がない方がいいのかな・・

でも、家事はもっとやってほしい。。。
だんだん愚痴になってきてるけど。。(笑)

とにかく、今年もよろしくお願いします~


  2012/01/13 - Fri - 08:39  Edit
「ものすごく優しいし!」その方、年上はタイプじゃないでしょうか?ものすごく怖い家人と交換したい。^^;

お一人様女の先生いっぱいいます。私が知ってるのは同世代ばかりですが…。
会ってお話してみたーい。(~o~)この辺がおばさん根性丸出しですね。(汗)
  2012/01/13 - Fri - 21:29  Edit
けんば~んさん、こんばんは(*^^*)♪

その方、いいですねえ~♪
私は離婚したので、結婚できます!!
わあ~い♪

でも・・・
その方にも選ぶ権利ってものがありますよね~^^;)
あははは・・・^^;)(力ない笑い・・・)
  2012/01/13 - Fri - 23:59  Edit
Kさんのために
ワタシの過去の経験によりますと
ピアノ弾き同士の同居は
それぞれ一台ずつピアノを持ってても
きつかったですよ。

でも、生徒さんの中には
ご主人が簡単なパートを奥様指導の下、
短期間で練習された連弾を
毎年発表会で披露してくださる素敵なご夫婦も
いらっしゃいます(憧)

Kさん、そんな女性と出会えるといいですね。(祈)

  2012/01/15 - Sun - 06:58  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。

> 私は、ピアノも少し弾けるし、家事もするし、それなりにやさしいし、それなりに稼ぎもあります。

う~ん、理想的すぎます!!
どれもうちの夫には該当しません!!!!

うちの夫をみればいかに幸せかおわかりになるでしょうに~(^o^)





  2012/01/22 - Sun - 03:09  Edit
イズミさんへ
イズミさん、こんにちは。

そうなんですよね。

ちょっとおとなしすぎて
存在感が薄いかも~~~。

> ピアノ一緒に弾けたら楽しいのかなぁ
> いやまてよ、
> どっちがいつ練習するだとかケンカしそうだ 笑

た、たしかに!!

ただでさえ
娘にピアノ妨害されるのに
うちの夫だったら
「おれに弾かせろ」見たいに横取りするかも!!!
それはいやです~~~!!(>_<)
  2012/01/22 - Sun - 03:15  Edit
handsahandsさんへ
handshandsさん、今年もよろしくお願いします。

うちはですね~
自分は弾かないくせに、
人がピアノ弾いててミスをすると
「ぷっ」って笑うんですよ~~。
ひどいですよね。

たしかに、弾けたらもっとうるさいのかも・・・。
ああ~恐ろしい。

> でも、家事はもっとやってほしい。。。

本当にうちもその通りです(泣)。

  2012/01/22 - Sun - 03:18  Edit
がぶりんこさんへ
がぶりんこさん、こんにちは。

年上でも、年下でも上手くやれそうな方ですよ~。

おひとりさまの女性ご存じなのですね・・・
紹介してさし上げたい・・。

> 会ってお話してみたーい。(~o~)この辺がおばさん根性丸出しですね。(汗)

会ったことがありますが
仕事中だったため余り話はしませんでしたが
ピアノのはなしなら盛り上がれるかもしれませんね~。
  2012/01/22 - Sun - 03:21  Edit
ほごちさんへ
ほごちさん、こんにちは。

趣味の合う方と・・いいですよね~。
おっと・・・ほごちさんは趣味と言うより職業でした!!

ほごちさんは私の中でとってもすてきな女性のイメージですよ!!
お近くだったらご紹介したかったです!!

  2012/01/22 - Sun - 03:24  Edit
とおんさんへ
とおんさん、こんにちは。

> ピアノ弾き同士の同居は
> それぞれ一台ずつピアノを持ってても
> きつかったですよ。

ふむふむ、参考になりますね・・。
一台じゃ足りないんですか!!

でも夫婦連弾はちょっぴり憧れます。
けんかになるか、仲が良いか・・どちらかになりそうな気がしますが・・


Kさんなら素敵に連弾しそうですけど
うちの夫は・・妙にプライド高いから
けんかになりそうかな・・・

弾けない夫で良かったかも・・(^_^;)結論!?

  2012/01/22 - Sun - 03:27  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード