プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
263位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
おのぼりさん
2012/01/06 - 15:23    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
東京にはあまり観光に来る機会は
ほとんどなかったのですが

今回はミュージカルのついでに
小4の娘にも東京を見せようと思って
たった2日の間にいけるところに行ってきました。

娘が行きたかったところは・・・

「ポケモンセンター」!!!

東北(仙台)にも最近出来たんですけどね・・
ポケモングッズがたくさん売っているお店・・・


それから、劇場に行く途中にお台場があったので
そちらにも行ってみました。

フジテレビ・・?
あの球形の物体が載っている建物。
行ってみました。

普段あまりテレビ見ないし
展示物はパネルばっかりで
つまらなかった・・・・
しかも見てない番組の・・・

サザエさんもちびまるこちゃんも
グッズを買うほど好きではないし・・

唯一、ショップのすみっこに
「のだめマングースキューピー」を発見!
これだけがここに来た唯一の意味でした。(>_<)

それから日本科学未来館。

館長は宇宙飛行士の毛利衛さんだそうで。

5階まである建物で
医療・宇宙・遺伝子・環境・・・
様々な分野の最先端の展示がされていて
すばらしかったです。
残念ながら、このあとミュージカルの時間がせまり
途中までしか見られず、退出。
(フジテレビなんかに行かなければ良かった。)

ちなみに、ミュージカルに行きたくなかった夫は何をしていたかというと
徳川家のお墓を見に行き、
東京タワーに行って階段で上に上がってきたそうです(^_^;)。


二日目にはタクシーで
東京から池袋まで観光しながらサンシャインシティへ。

私車酔いして、
サンシャインについたときは、吐くかと思いました(>_<)

夫が楽しみにしていた
古代オリエント博物館は休館で・・夫超ショック!!

サンシャイン水族館に行きましたが
田舎者の感想でごめんなさい。

狭かったです。


通路もですが

生き物の展示も、ぎゅうぎゅうな感じがしました。

建物や展示デザインとかは素敵なんですけど。

ペリカンもペンギンも動くところがないんじゃないかと思いました。


娘は、ものすごい混雑の中で
どうやって動くべきかを学んだようでした。


プラネタリウムにも行きました。


私の見たプログラムが
Every Little ●hing が歌ってナレーションしてるというのだったのですが

ただひたすら星空&オーロラの映像に
二人がしゃべって、歌が流れる、というもので

とってもつまらなかったです。

東京だからっていつもおもしろいものをやっているというわけではないのだと
勉強になりました(笑)

プラネタリウムは
仙台市天文台のが最高です!!

東京を出るときに
国立博物館でなにか企画展でおもしろそうなのをやっていると
知りました。
ああ~~!!そっちに行けば良かった!!!!

ちゃんといろんなことを下調べしてこないと
1泊が無駄になっちゃいますね。

娘にとっては物心ついてから初の東京。(ちっちゃいときに来てますが)

東京の電車や地下鉄や人混みや高層ビルや空気・・・
体験できたと思います。

ミュージカルはとても気に入ったようで
また二人で来たいと思います。
スポンサーサイト
コメント













旦那様、ミュージカルみなかったんですね。(^_^;)うちも東京では別行動。私だけ三谷幸喜のミュージカルや芝居みたこと何度もあります。
ずいぶんいろんな所に行ったんですね。サンシャインの水族館、できてすぐ叔父に連れられて行った記憶が。(子供の頃)何を見たか覚えてないです。
お台場もできてすぐ家人と行き、たぶんもう行かないような…。ホテルは意外に安く泊まれるみたい。
コンサート、研修以外上京しなくなったので、観光ゆっくりしたことない。いつかハトバスに乗ってみたいです。
無事のご帰還、お疲れ様でした。(^_^)/~
  2012/01/06 - Fri - 18:25  Edit
東京観光!
ポケモンセンター懐かしいです。まだあるのですね。息が長いな~(^_^;)

でもんんんんん東京観光と言われると難しい(@_@;)

どこどこに行きたいとか言われるといいですが、原宿?銀ブラ?浅草寺?ディズニーランド(千葉だし)?中華街(横浜だし)?(笑)

まあどこにいっても人だらけだから、めちゃくちゃ疲れます(^_^;)

やはり観光なら東北に行きたいです(*^^)v
  2012/01/06 - Fri - 22:51  Edit
がぶりんこさんへ
がぶりんこさん、こんにちは。
夫は・・音楽・観劇興味なしです・(^_^;)
三谷幸喜のミュージカルなんて!!見てみたいです。
がぶりんこさんの旦那さまは音楽専門ですか??

サンシャインの水族館は、去年新しくなったそうです。
私もたぶん、中学校の修学旅行で来ているはず!!??

がぶりんこさんは東京には何度も行っているのですよね。
地方には来ないような人のコンサートなど、たくさん見られてうらやましいです。
  2012/01/08 - Sun - 22:19  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、
ポケモンセンターはお子さんが小さいときに行かれたのですか?
ポケモン自体息が長いですものね。

東京で行きたいところは

「一流のものが見られるところ!!!」ですよ~。
「見られる」、のであって、「買える」のではないところに注意です。

だから博物館とか美術館とか巡りたいんです。本当は。
夫が一緒だと、まったく興味が合わないので、困りものです。
博物館は合うかな・・

両国国技館にお相撲も見に行ってみたいですね。

人がたくさんいるの、疲れますね。
(地元のように)人が少なくて知っている人に会うのも疲れますが(^_^;)

観光は東北ですか!!田舎は
広々・のんびり・癒やされますよ~。
  2012/01/08 - Sun - 22:37  Edit
明けましておめでとうございます。

東京にいたんですか?(*`ロ´ノ)ノ
私も4日は東京にいました。
渋谷ですけど、凄い至近距離(?)でしたね・・・( ̄m ̄*)

劇場小さかったですか?
私は日本のミュージカルは劇場が広すぎると思っているんですけどね・・(;^ω^)
ブロードウエイとかはもっと小さいですよ?
オフブロードウエイは更に小さいし(苦笑)
劇団四季は数年前に”オペラ座の怪人”を見たのが最後ですねぇ~。
実は日本のミュージカルってあまり好きではないんですよ。
舞台芸術は素晴らしいと思うんですけど、歌詞がメロディと一体になってない感じが嫌なんですよ。
もともと欧米の言葉をベースに作曲された曲に日本語の歌詞をつけるのは難しいんでしょうね、きっと。
あ、でも、宝塚とかのオリジナルは結構好きだったりするんですよ(;^ω^)

今まで見たミュージカルで一番すきなのはNYで観た”グランドホテル”なんですが、凄く小さな舞台だったんですけど、いろいろな意味でホント凄かったです。
いえ、英語なんで、言葉で理解できたのは半分ぐらいだったんですけど・・・・(苦笑)

最近は出歩くのが面倒で、なかなか生の舞台に行く気になりません。
ホント、音楽を勉強している者の態度ではないなぁと思います(苦笑)

旦那と趣味が合わないのは困りますよね・・・。
うちもそうです(笑)
  2012/01/09 - Mon - 09:30  Edit
tukushiさんへ
おお~!rikishiさんも
東京にいたのですね!奇遇です!!

さすがブロードウェイミュージカルを
知っているだけありますね。

洋楽を訳すとすごく変になっちゃう感覚、
わかります。言葉がのらない感じって。

そうか、あれでも舞台は大きいほうなんですね。

田舎にいると
なんでも規模が大きいほうがすごい
という感覚になっちゃっています。

tukushiさんのところも旦那様は
ミュージカルなど見ないのですね。
旦那様と趣味が合うというかたが
羨ましいです。
  2012/01/09 - Mon - 12:42  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
