プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3247位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
171位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
美女と野獣
2012/01/06 - 14:54    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
さてさて、お楽しみのご報告♪

1月の3・4日と劇団四季のミュージカル「美女と野獣」を見に
東京に行ってきました。

新幹線の座席が3日しかとれなかったのと
5日から夫が仕事だったために
たった一泊のお泊まりになりました。

本当なら2泊ぐらいしたかったのですが・・

それに4日は劇団四季はお休みということでした。
なので3日しか公演をみるチャンスがありません!!!

ライオンキングはもう満員、

幸運にも
美女と野獣はちょっぴり座席が残っていたので
S席(といっても2階席・・)
で娘と二人で見てきました~~~!!

劇場は、
すご~く大きなホールかと思っていたら
意外とちっちゃいんですね。
(田舎者なので、ホールはすべて大きいと思っていました(^^;))

開演の時間になり
始まってすぐ感動で目がうるっとしちゃいました。

劇団員の方の歌・踊り・演技、
セット、衣装、どれも素晴らしくて
夢の中にいるようでした。

(私は娘のミュージカルの舞台係もやっているので
舞台装置やセットなども興味深いものでしたが
到底素人が真似できるようなレベルではありませんでした。)

声が、いいですね~。
テレビに出ているちょっとした歌手なんかと比べものになりませんね。

野獣が王子に変わるところなど
マジックを見ているようでした。

すごい。演出も素敵でした。


ああ~こんどはライオンキングも見てみたい(^o^)


田舎からだと、チケットの他に電車代、宿泊代かかるから
1年に一回来れるかどうかだろうなあ~~。
お金を貯めよう。


IMG_2050.jpg
これは
野獣が持っていた鏡の形のチャーム。

観劇の記念に買いました。


では、次の東京観光の話へつづく・・・
コメント













ふふふふ♪
「美女と野獣」観れたんですね!

それも、満足できたようで、ミュージカルファンとして嬉しいです(^^♪

二階席はお勧めですよ~~~音響は全然問題ないし、舞台全体が見渡せまますから。下手に近いと化粧がきついのに目が行っちゃいます。1階の前の席よりグレードは高いと思ってます(貴賓席は普通二階です)

語りだすと長いので、これくらいに(笑)

もちろん、ライオンキングも楽しいよ~~チャッツとかも、等々等々(^_-)
  2012/01/06 - Fri - 22:35  Edit
失礼
チャッツじゃなくてキャッツ(笑)
  2012/01/06 - Fri - 23:50  Edit
美女と野獣観てきたんですか!
けんば~んさんも四季のファンだったんですね☆
私も大ファンで昔は東京まで行って美女と野獣やライオンキング観てきましたよ~。
今はあまり遠くまで観に行くことはないけど、地元にきたときは大体観てます。
実は劇場で会ってるかもしれませんね~♪
  2012/01/07 - Sat - 05:34  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。

はい!見られました!!
でも田舎の感覚で、いつでも予約できるだろう、と思ったら
席はほとんど満席で!!!!びっくり!!!
美女と野獣が空いていたのが不思議なくらいです。
お正月だったからなおさらなのでしょうか。

2階席、確かに良い眺めでした。
音も良かったです。
でも上から見ていたら一回の一番前の人は
つばがかかりそうなぐらい近いんですね~~。
迫力ありそう・・
化粧濃いのも見てみたい・・

これからもたくさん、ミュージカル話を聞かせてくださいね~!
  2012/01/08 - Sun - 22:30  Edit
kassii3さんへ
チャッツ!!
新しいミュージカルかと思いました(笑)!!
  2012/01/08 - Sun - 22:38  Edit
フクママさんへ
フクママさん、こんにちは。

四季のファンになったのは、今回です!!

昔から興味はあったのですが・・・

仙台に住んでいたとき
なにかのミュージカルを見に行ったことがありました。(たぶん四季ではない)
でも、途中で寝てしまったり、これはすごい!というものに
出会わなかったんですね~。

今は
娘がミュージカルに参加しているのもあり
ぜひすごい舞台を見なければと思って今回、見に行ったんです。

行ってみたら、すごいのなんの!!
こんな世界があったとは!!
岩手にも四季が来ることがあるんですね!?
今度来たら、絶対行きますよ!
  2012/01/08 - Sun - 22:44  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード