プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
246位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
2011年おおみそか
2011/12/31 - 18:23    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
今年も今日で終わりです。

昨日は、東日本大震災の番組を見ました。
つらかったです。
でも、忘れてはいけないと思い、しっかりと見ました。

去年の年賀状を見ていたら
津波で亡くなった方3人の年賀状が出てきました。

それでも今年は終わり
新しい年がやってきます。

玄関のしめ飾りはやめましたし、
年賀状は「おめでとう」とは入れられませんでした。

でも県内沿岸部、宮城県や福島県、関東方面の友人達の近況も知りたいので
年賀状は出します。

みんな「元気にやってます」と返事が来るのを期待して・・



29日から年末の大掃除を始め
今日31日夕方にやっと終わり、
ピアノの弾き納めをして
年賀状を印刷して、
これから紅白を見ながらひと言書いていきます。
これでわたしの2011年が終わります。

ブログ、ツイッターやmixiなど
ネットを通してつながっている方々との交流は
日々の単調な生活に、楽しさを与えてくれています。
皆様にも今年1年の感謝を言いたいです。
コメント下さるのに
私はいつも読み逃げですみませんでした。m(_ _)m
そして・・ありがとうございました(^o^)

今年のピアノのことで思い浮かぶのは

ショパン、ノクターン「遺作」を弾けるようにしてくださった先生への感謝です。

大人初心者でも
細かく丁寧に指導してくださり
「これでいい」という妥協もなく
音楽を楽しみ、美しさを追求する姿勢を見せてくれました。

もっともっと頑張ろうと思います。
(あ、出来る範囲で・・。)

来年は皆様に幸せが訪れますように。
それでは、良いお年をお迎え下さい。


コメント













こちらこそ感謝です
こちらこそ感謝です。
僕も読み逃げでゴメンナサイ。
けんば~んさんのひつじさん、いつも楽しく拝見しています。
いつも楽しみにしています。
  2011/12/31 - Sat - 21:47  Edit
あの番組、私も見ました。
見ている時
けんば~んさんのお友達の話を
思い出してました。

お気持ち、お察しします。

生きていられる事は奇跡の連続。
大切に生きなきゃね。

いつか弾きたいと思いながら
放置していた曲も
急いで、コツコツ練習する事にします。

いなくなられた人が
大切な事をたくさん教えてくださいました。

憧れの曲目指して、いっぱい弾きましょうねっ!
  2012/01/01 - Sun - 05:14  Edit
やはり、いつものようになかなか新年でおめでとうとはなかなか言いにくいですねよ~(言っても悪くは全然ないと思います、希望ですから)

今年も、ひつじさん、楽しみにしています。

今年もよろしくです(^^♪
  2012/01/01 - Sun - 08:54  Edit
今年は
 おはようございます。発表会も無事に終わられたみたいですね。かわいい写真に素敵なメロディが浮かんできました。
 私はただただ節約してお祈りをするだけの日々でした。今年も出来る限りのことはしたいと思っています。けんば~んさんの力になれずすみません、私がけんば~んさんから力を頂いてました。また時間を見つけては遊びにきたいと思います。
  2012/01/02 - Mon - 05:49  Edit
レフティさんへ
レフティさん、こんにちは。
今年もよろしくお願いします。

見ていただいていて嬉しいです。

パソコンに疎い姉がパソコンを
姪のために購入予定なのですが
良いアドバイスが出来なくて----
安くてつかいやすい機種など
あったら教えて下さい。
まだネットの回線も持ってない家なんですよ。
  2012/01/02 - Mon - 21:50  Edit
とおんさんへ
とおんさん、今年もよろしくお願いします。
思い出して下さってありがとうございます。
いつも誰かが亡くなるたび
今をしっかり生きなきゃと思います。
そう、ピアノも無いないよう
弾いて行きたいですね。
頑張ります(^∇^)
  2012/01/03 - Tue - 07:40  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、お返事遅れてすみません。

希望として「おめでとう」というのは良いですよね!!
今年はいい年になると良いという願いを込めて。

今年もひつじをよろしくお願いします!!
  2012/01/05 - Thu - 22:34  Edit
まきさんへ
まきさん、こんにちは。
返事が遅くなりすみません。

節約もお祈りもしてくださってありがとうございます。
私も自分なりに出来ることをするしかないです。

忘れずに続けていくことが大事だと思っています。

明るいブログにしたいと思います。また来てくださいね!!
  2012/01/05 - Thu - 22:38  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
