プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
ラフマニノフ&ベートーベン
2011/12/03 - 22:03    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [音楽]



最近誕生日を迎えました。

誕生日にケーキを食べ
次の日にもケーキを食べ、
夫は
次の日に飲み会帰りにケーキのおみやげを買ってきて
今日はバースデーディナーの時にケーキを食べ

このところほとんど毎日ケーキ!!!


やっぱり夫は私を太らせて
パイにして焼いて食べるつもりなのだ!!!!(>_<)


さて・・・ディナーの帰り
本屋さんに寄りました

誕生日のプレゼントは要らないと言っていたけれど
本屋さんのCDコーナーでクラシックのCD をみているうちに
安くて良さそうなものが売っていたので、買ってもらうことにしました。

以前から欲しかった
「パガニーニの主題による狂詩曲」が入っているラフマニノフの曲のオムニバスCD。
この曲のピアノはアシュケナージ。

ショパンはほとんど持っているので
ベートーベン4代ソナタ集を買ってみました。
「悲愴」「月光」「ワルトシュタイン」「熱情」が入っているCD。
演奏はバックハウス。(よく知らない)

もう一つは半額になっていたロッシーニ歌劇「シンデレラ」のDVD。
7年ぐらい前の発売のもので、売れ残っていたのでしょう。

CDは1000とか1500円で買えました。

この3枚でも4000円ぐらい。

なんて安上がりな誕生日プレゼントでしょう。
早く家の中で大音量で聴きたい・・・。


次にCD買うときは
小山実稚恵さんのショパンとか
ホロビッツとかアルゲリッチとかもいいな~

家にあるCDはおじさんのお下がりが多いので
これからはもっともっと自分の好みのクラシックのCDを集めたいなと思います。
コメント













誕生日おめでとうございました♪
3連チャンのケーキと聴きたかったCD。
素敵な誕生日だと思いますよ♪

密かに、肥えたひつじちゃんイラスト
期待してます!(笑)
  2011/12/04 - Sun - 02:19  Edit
大丈夫です!!
ケーキ三昧のようですね(^_-)
羊は肉よりも毛を刈るイメージが強いですから大丈夫だと思います(笑)
  2011/12/04 - Sun - 23:43  Edit
まちゃさんへ
まちゃさん、こんにちは!

おめでとうと誰かに言って欲しくって
「誕生日でした」って記事に書きました・・(汗)

ありがとうございます!!

3連チャン、3日なのにケーキは4つ!!
だから本当は4連チャン!!なんですよ!

太ったひつじ描こうと思ったんですが
リアルな話なので
描きませんでした・・・。

現実に目を向けなきゃ・・・!
  2011/12/05 - Mon - 23:23  Edit
kashii3さんへ
羊といえば、肉ですか!
(羊毛を)脱げばすごいんですよΣ(゚д゚lll)

なんちゃって!

クリスマスまでケーキはがまんですね!
  2011/12/06 - Tue - 13:29  Edit
おめでとうございます♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
年を取るのはイヤだけど
やっぱりおめでとうって言ってもらうのって嬉しいですよね。

ケーキ三昧&CD、羨ましいです!!
そしてバースデーディナー…
これも何気に羨ましかったりして!
  2011/12/10 - Sat - 23:44  Edit
ありがとうございます
そらまめさん、嬉しいコメント
ありがとうございますm(_ _)m

ピアノを買う時に
「今後一切誕生日プレゼントはいらない」
と言ってしまってあるので
プレゼントは言い出しにくかったのですがさ
安いから良いか~(^_^;)と言うことで!

ディナーは外せません(^∇^)
  2011/12/11 - Sun - 14:02  Edit
(*`ロ´ノ)ノ
おめでと言って欲しかったんですね~~~~~(爆)

なんか悩むんですよね・・。
いえ、けんば~~んさんは私より若いんですけど、妙齢のご婦人に”おめでと”言うと、怒るとか困るとかの人のほうが多いんですもん・・(;^ω^)
個人的には、誕生日までの1年何事もなくこの日を無事に迎えられたって事でいいと思うんですけどね・・(苦笑)
私も最近1つ歳をとったんですけど、旦那には三角のメトロノームを貰いました♪
どうやら、老眼のため、小さいサイズのメトロを睨むようにしてメモリを合わせているのが不憫だったようです・・(;^ω^)

では、改めまして、
誕生日おめでとうございま~~~す!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚
どうか、次の誕生日までの1年が幸せな時間で満たされますように(*≧∀≦)
  2011/12/11 - Sun - 18:18  Edit
tukushiさんへ
素敵なコメントありがとうございます!
tukushiさんって本当に思慮深い方
だとおもいます。
見習わなきゃ。

大人になると
誕生日ですイコールなんかください
って言ってるみたいで
言えないんです。
おめでとうの言葉ならいっぱい言われたいです!
それに今生きてることに感謝もしたいですものね!

メトロノームのプレゼント、素敵です!!
  2011/12/13 - Tue - 09:25  Edit
あらーお誕生日ですか!
おめでとうございま~す♪♪♪

けんば~んさんの近くに住んでいたら、
これでもかとケーキを持って襲撃しに行っちゃうのに(笑)←自分が食べたい人

プレゼントがCDですか。いいですね^^
モノだと使わなくなることもあるけれど、
好きなCDはずっと聴き続けるものですからね。
  2011/12/14 - Wed - 14:09  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんにちは。

ありがとうございます、うれしいです!

そうですよね~お近くだったら一緒にケーキ食べますよ!!

でもケーキ食べ過ぎて
お腹に肉がつき、発表会に着る服がきつくなりました!!
ショックです(>_<)
  2011/12/15 - Thu - 23:35  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード