プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4538位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
263位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
都会はいいな
2011/12/03 - 00:42    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [音楽]
今日は娘のレッスンでした。

娘のレッスンの間、同じ部屋で待たせていただいていますが
先生は、暇つぶし用に雑誌を数冊置いてくれています。

ムジカノーヴァ(音楽の先生用雑誌)
MOSTRY(モーストリィ、音楽通の雑誌)
その他・・・


その、モーストリィという雑誌を見ていると

東京で行われる、音楽会やコンサートの広告が
た~~~~っくさんあるんです。


国内外の音楽家、オーケストラ
オペラ、ミュージカル
音楽系学校の発表会、定期演奏会などなど・・・


毎日でも、毎月でも
お金がいっぱいあったらですけど
たくさん見られますね!!


いいなあ~
うらやましいなあ~

普段からこういったものを見たり聞いたり出来る環境にある人たちは
田舎者とは
比べものにならないぐらい
センスが磨かれてるんだろうな~~~

目や耳が肥えるだろうなあ~~~

東京に住むのは嫌だけど
たくさん芸術に触れられるっていうのは
いいなあ~~。

ネットやテレビやラジオやCDやDVDで見られるじゃないか!
って言われるかもしれないですが

実際に見るのとは
全く違うんだろうな~~~。

いいなあ~
いいなあ~
都会は良いなあ~

と思いながら毎週その雑誌を見るのでした。

いなか

前も似たような絵を描いたなあ・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント













おはようございます♪

え~~、東京に住んでいる生粋の東京人はごくごく一部です。
ええ、殆どが他所から来た人ばかりなんで・・。
でもって、東京人でも下町あたりは生粋の江戸っ子ですから、”センス”はセンスでもちょっと方向が違う・・・・・・・・・・・・(;^ω^)
所謂センスのいい方というのは、成城とか目黒とか、一般人から隔離された所にごく少数生息していらっしゃって、一般人からは隔絶された雰囲気をかもし出しているものです・・・・(爆)

まあ、コンサートなどにまめに足を運ぶのはちょっと生活レベルの高めで郊外在住の一般庶民が多いわけですが、セレブな気分を味わいたい方が多いので、マナーはいいです。

私は以前は都会に住んでいたので、コンサートだの観劇だのはいつでも行けましたが、たま~~~~に電車バスを乗り継いで都会に出かける今の生活の方が楽しいです♪
田舎ばんざ~~いヽ(´ー`)ノ

いえ、人がいっぱいいるところ嫌なんですよね・・(大爆)
  2011/12/03 - Sat - 07:33  Edit
色々!!
こんばんは!
最近になって、音楽?鑑賞には都会は凄いところだと思っている私です(^^ゞ
でも、これって興味と時間、情報収集等、気持ちが向いていればなんですよね~~それがないと無いのと同じ!

センスや目や耳が肥えるのは・・・絶対に人によります(^_-)
  2011/12/04 - Sun - 23:38  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんこんにちは。

ああ~そうか~。
東京といってもいろんな人がいますよね。
東京だからこそいろんな人がいるというか。

みんながみんなセンスのいい人とは限らないですが
絶対数は多いですよね。

でもお金持ちのセレブでもクラシック聴かない人もいるでしょうし
お金がなくてもセンスのある人もいるでしょうね。

tukushiさんの場所は電車バスを乗り継いで都会へいける場所なのですね・・・
ずっとずっとこちらより都会です!!!
  2011/12/05 - Mon - 23:06  Edit
kashii3さんへ
kashii3さんこんにちは。

kashii3さんは都会での劇場生活を
謳歌していますよね(^_-)

3月にいきそびれた東京旅行
また考えてるのですが
その時何か見れたらなあと思っています。
  2011/12/06 - Tue - 13:23  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
