プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4931位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
279位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
モブログ挑戦!
2011/12/01 - 11:44    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]



iPhoneから画像つきで更新するとうまくいかなかったので
画像をサムネイルで表示する方法にしてみました。

コージーコーナーのケーキです。
色がとっても綺麗!!

(実は最近誕生日でした!)

夫が忙しい中ケーキを買ってきてくれ、
しかも1コ多く買ってきて
二日連続ケーキを食べました!!(太らせるつもりだろうか!?)

二日目のケーキです!!(^^)/

画像の大きさは、サムネイルだとこのぐらいなのですね~。
クリックすれば大きくなるのかな?

画像をのせるのがうまくいかないと載せたら
詳しい方々が色々教えてくださいました。
助かります!!

パソコンで画像処理すれば・・というお話しもありましたが

できれば画像付きはiPhoneだけで完結したいんです。
つまりパソコンを開かなくてもブログの更新を終わらせたいですね・・。

我が家のパソコンはデスクトップ型で
固定した場所に置いてあり、
しかもリビングルームではなく
2階のフロアにあります。

ファミリールームみたいな場所なのですが
ここ・・冬はとっても寒いんです。

部屋の仕切りがなくて、階段から吹き抜けてる!!!

冬、パソコンに向かわなくなる大きな理由です!!!

なのでリビングであったかいこたつに入って
ブログの更新をiPhoneからしたいわけです。

春・夏だったら問題はないのですが・・

教えて下さったみなさん。ありがとうございます。
また、お聞きすることがあるかと思います!



コメント













ちゃんと大きく見えました♪
美味しそうです!

クリックしたらちゃんと大きくなりましたよ(^_^)

私もパソコンに向かって更新できないので
やはり、iPhoneだけで済ませたいんです。
わかります。
あったかいところ・・
気に向いたところで更新したいですーっ
  2011/12/02 - Fri - 05:48  Edit
写真、クリックしたらどっかんと大きくなりました。
実物大以上(*_*)だと思います。
1個多くというのは、娘さんのためじゃなくけんば~んさんのためなんですね。ご主人優しい~♪
私のけんば~んさんのイメージはスリムな眼鏡美人(?)なので、少しくらい太ったって大丈夫だと思いますよ~。
  2011/12/02 - Fri - 05:51  Edit
ふくさんへ
ふくさんこんにちは。

クリック・・してみましたが
かなり大きいですね!

でも、iPhoneのカメラ
画像良いですよね。

こたつでiPhoneするともうそこから動けなくなります・・(^_^;)
運動不足になりそうです。
  2011/12/03 - Sat - 00:44  Edit
フクママさんへ
フクママさんこんにちは。

ええ~!!実物大以上!?
そうですね。確かに!!!
これ自分の顔とかうつしたら
シミとかシワとかまでくっきり見えちゃいそうなぐらい
はっきり、くっきり、どでかいですよね!!

おお~そんなイメージを持ってくださったのですか!!??
フクママさんは、同じ県内で
いつかお会いする可能性がないとは言い切れないので
言っておきますが
スリムではないです(汗)

お腹にお肉が・・いっぱい!!!

でもケーキはやめられないです!!
  2011/12/03 - Sat - 00:47  Edit
私もパソが別の部屋にあったら触らないかも・・(;^ω^)
今の環境ベストなんですよね。
キッチンの隣の1.5畳ほどのスペースに何でも揃っているので・・(通称、かあたんの部屋(爆))。
パソは電源入りっぱなしです。
ええ、もちろん使ってない時はスリープ設定ですが・・。
鍋を見ながら、通りの様子を監視しながら、生ゴミ出すついでにいつでもパソが傍に、みたいな?(笑)

新しいものを自分の手足にするまでには時間がかかりますけど、iPhone、早くけんば~んさんの手足になるといいですね。
  2011/12/03 - Sat - 07:41  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん。

キッチンの隣に
かあたんの部屋!←名前もカワイイ!

それは便利な場所ですね。

台所に、専用机があって
家計簿を置いておけたらといつも思うのですが
そんなスペースがあるはずもなく:・・。

そのせいでいつも家計簿は3日坊主。(←環境のせいにしてる・・)

パソコンは開いてて、いつでも使えるなんて理想です!
コメントの返信もすぐ出来るでしょうに!(コメント返信遅いのも環境のせいにしてる・・)

  2011/12/05 - Mon - 23:19  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
