プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4957位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
281位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
iPhone その後・・・
2011/11/05 - 22:00    トラックバック[0]    コメント[11]     EDIT
カテゴリ [雑記]
111105_214509.jpg
iPhoneからは
写真を挿入して記事をアップすることが
出来ないと判明。
(もしかしたら出来るのかもしれないけれど・・)

前のケータイはカメラ機能が低品質でしたが
仕方なくそれを使ってこの記事に挿入。


さて・・
私がiPhoneの操作に手こずっていたら
夫がこんな本を買ってきてくれました。

iPhoneは

「取り扱いが簡単だから説明書がない」

そうですが

見ないとわからないことがたくさんありました。
やっぱり必要。
(いや、ちゃんと操作すれば扱い方がわかるようになってるのかもしれないけど・・)

ダウンロードしたアプリが削除できなくて困っていましたが
この雑誌を見て
その操作も簡単にできました。

また、
バッテリーが速くなくならないための方法など参考に。

おすすめアプリにあった、
「おさわり探偵 なめこの栽培キット」(無料)
というのにはまっていて
ナメコ栽培にいそしんでます。

動画撮影の画像も音も良いので
こんどは
演奏場面を撮りたいな~~~

でも動画もYou tubeではなくてFC2ブログに載せたい・・・。
もしかしてPCを介さないとブログへのアップは難しいのかな!!??




コメント













なめこ
「ナメコ」とたくさんつぶやいてる方がいて気になっておりました。(^_-)今度見せて下さい。♪
  2011/11/05 - Sat - 22:40  Edit
使いこなしておられますね
やっぱりマニュアル本を読むとよくわかるでしょうね。
私もいまだにFC2ブログのマニュアル本がないと記事が書けません。ブログを開設して一年になるというのに、こんなありさまです。
「ナメコ栽培」とはなんでしょうか(笑) おもしろそうですね~
なんと! 動画まで撮れるんですね。
いつかぜひ演奏を撮影してアップしてくださいね!
  2011/11/06 - Sun - 18:46  Edit
ナメコ先輩より(^^♪
ナメコアップデートのたびに即コンプの私です(^^ゞ

アイポン遊び倒してください♪

ちなみに近眼、老眼の私は画面が大きいipad派です(笑)

  2011/11/07 - Mon - 23:00  Edit
がぶりんこさんへ
がぶりんこさん、こんにちは。

ええ!?「なめこ」とつぶやいてる人
そんなにいるのですね~~!
みんな依存症になっているかしら!!??
  2011/11/09 - Wed - 22:59  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんにちは。

常日頃から、私は
マニュアルがないと動けないという
マニュアル人間でもあります・・

さと子さんのブログは
とてもきちんと設定されていると思っていましたが
ちゃんとマニュアルを読んでいらしたからですね~。
私などまだまだわかっていない部分がたくさんありますよ~!

ピアノ演奏動画とれるように
頑張ります♪
  2011/11/09 - Wed - 23:05  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。

おおお~!なめこ先輩でしたか!!!

しかもipadですね!!
ipad良いですね~~。

でもそこまでそろえてしまうと
今のパソコンの存在意義がなくなってしまうので
断念したんですよ~、
大きな画面でなめこ栽培・・・素敵です~~♪
  2011/11/09 - Wed - 23:08  Edit
やってみました
iPhoneから写真付きで投稿できました。
FC2のブログの管理画面の環境設定から・・
モブログの設定に入って

-----------------

携帯からmoblog@fc2.jp にメール送信してください。
絵文字を使用する場合は moblogfc2@gmail.com に送信してください。

下記の個別アドレスに送信するとアドレスの登録不要で投稿できます。
またアドレスを知っていれば誰でも投稿できますので取り扱いにご注意ください。
----------------
こんなことを書いてあるところがあります。

私はもとからソフトバンクのアドレスを登録して使っていたので
そのまま画像添付で送信できました。

登録していなかったら
上の文の
。下記の個別アドレスに送信するとアドレスの登録不要で投稿できます。
の下に書いてあるアドレスに画像添付で送信できると思います。

私のiPhoneからできるので、たぶんできると思います。

あー・・文才なくてごめんなさーい
  2011/11/11 - Fri - 16:09  Edit
いきなりの質問で失礼ですが…
私も今度iPhone4Sを買うのですがパソコンを持っていなくて…初期設定はショップでやってもらえるみたいなんですが(>_<)


アプリダウンロードであそぶ メール 電話 YouTubeを見る くらいであれば十分楽しめますか?!(:_;)
  2011/11/12 - Sat - 01:16  Edit
くうさんへ
くうさん、はじめまして。
横レス失礼いたします。

iPhone4sを購入されるんですね。
PCで同期しなくても、iPhone単体で
アプリはダウンロードできます。


パソで管理しないので、面倒な部分もありますが
アプリ、電話、メール、YouTubeの4本だてなら
単体でできます。
  2011/11/12 - Sat - 07:47  Edit
ふくさんへ
ふくさん、ありがとうございます!!

モブログの設定にすればいいのですね。

でも、複数の設定がありますね??
一つで良いのでしょうか?
全部やるのでしょうか??

とりあえず、時間のあるときにやってみます。

ふくさん、iPhone使いこなしてますね~~~!!
  2011/11/14 - Mon - 22:10  Edit
くうさんへ
くうさんこんにちは。

お店では設定してもらったし
「パソコンが必要です」みたいなことも言われましたが
いまだにパソコンと接続して操作してないです。

CDなどの曲のデータをいれるのと
バックアップをとるのにこれからやってみようと思っていますが
特に、接続しなくても問題はないように見えますね・・。

> アプリダウンロードであそぶ メール 電話 YouTubeを見る くらいであれば十分楽しめますか?!(:_;)

十分楽しめると思います♪
  2011/11/14 - Mon - 22:13  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
