プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3332位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
166位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
今日もケーキ・・そして今時の若い人にクラッと・・
2011/10/28 - 16:11    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
111028_153720.jpg
一昨日ケーキ食べたばかりなのに
今日もケーキ。

今日は仕事でストレスが溜まったし
お昼もろくに食べられなかったので
いま4時現在
お昼代わりにケーキを食べてます。


ひとりケーキでないのは
家族にも買ったため。(でもケーキではなくシュークリーム。格下。)

パティシエさん。
おいしいケーキをありがとう。

今日、仕事じゃない仕事をしにいったようなものだったのですが
そこである発見がありました。


今の若い人はレディーファーストをしてくれる!!!!(人が多い)

ということです。

ドアを開けて女性が入るのを待ってくれます。

今までだったら、前に男の人がいても
さきにドア開けて自分が入って
ひどい人はドアを押さえもせず行ってしまいます。

今日は若い人2人が
ドアを開け先に通してくれました。

慣れていない私は

「なんでドア開けたまま入らないの??」
と気づきませんでした。


仕事柄、外国人指導助手と歩きますが
外国人の方はほとんどそれをしてくれます。
(そうしない方もたまにいますが)

夫にレディファーストされたことがないな~と思いました。
いっつも背中しかみえてないし・・・・。

今の若い人、料理も家事も積極的なようだし
いいなあ~~~。
結婚待って、今時の若い人と結婚すれば良かった。
いま年の差婚はやってますしね・・
(相手が自分を選んでくれるかどうかはまた別の話ですが。)

ふと自分の年齢を思い出し
計算してみると・・

20代の大学出たての人は
そろそろじぶんの子どもにちかい年齢になるということに
気がつくのでした(T_T)
(たとえば16~18で子供を産んでいれば・・・)

午前中はピアノをたくさん練習しました。
ピアノの話題はまた今度・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













No title
けんば~んさんがいっぱい紹介するから我慢できず、今日はケーキを買ってしまいました・・・・・(爆)
えっと、かぼちゃのケーキとフルーツケーキ。
ご飯の後で食べます。
チビと半分こずつですが・・・。
ご飯作ってますが、今日は面倒なので焼き肉どんです・・(苦笑)

確かにレディファーストな男性は増えましたが、ろくでもない親父もいっぱい増えて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(以下自粛)
なんだろ、自信喪失すると人間堕落するんですかね・・(大爆)
  2011/10/28 - Fri - 18:46  Edit
お行儀のいい若者
このところ、景気がいいですね(笑)
お仕事忙しかったんですね。お昼も食べられないなんて……
けんば~んさんの元気のモトですから、どんどんケーキを食べてくださいね~

>今日は若い人2人がドアを開け先に通してくれました。

なんと! それは感激してしまいますね~
イラストでキラ~ンと光っているのが良いわ~(笑)
けんば~んさんのおっしゃる通り、私の勤め先でもすごくデキた若い男性がけっこう多いですよ。
年上の女性にきちんと敬意を払ってくれるような若者、きっとお母さまのしつけがいいんだなあと思っちゃいます。
とまあ、私はお母ちゃんとしてしか若者を見られないのですよ~
結婚相手の妄想に走れるけんば~んさんは、やっぱり若い(笑)
  2011/10/28 - Fri - 19:34  Edit
真似ケーキ
私もついに耐えられなくなって、盛岡からモンブランと栗しぼり、デリバリーしてもらいました。宅配料ただ?なので(^_^)v

モンブランも栗何個分!と驚きの栗の割合。真っ黄色に着色してないのがいい。
ケーキ1個500円。贅沢ですが、初めて食べたので許してもらいましょう。ごちそうさまでした。m(_ _)m

家人が料理するのは、必要にせまられて。「自分で作った方が美味しい」そう。助かりますが、注文も多く、料理をして褒められたこともないです。(-_-)
  2011/10/29 - Sat - 15:51  Edit
tukushiさんへ
tukushiさん!
わ~いみなさんケーキ買いましたね~~!!
カボチャのケーキはハロウィン仕立てでしょうね!

焼き肉丼もおいしそう~!

ろくでもない親父・・・確かにいっぱいいます。
2極分化しているのでしょうか。
そんな気がします・・・。
  2011/10/30 - Sun - 23:20  Edit
さと子さんへ
さとこさん、
はい。ケーキが良いですね!!

さと子さんの職場にもたくさんいますか!?
そういう男性方は年をとってもそんなふうにしてくれるのでしょうかね。
偉くなっちゃうとダメなんでしょうか・・・

> 結婚相手の妄想に走れるけんば~んさんは、やっぱり若い(笑)

とてもとてもひとに言えるような妄想ではないですね。失礼しました。
  2011/10/30 - Sun - 23:23  Edit
がぶりんこさま
わ~い!がぶりんこさんもケーキですね!!

中松屋のケーキとモンブラン
旦那さま買ってきてくれたのですね!!いいなあ~!

なによりも、料理する旦那さま、尊敬します。
うちは文句言うばかりでさっぱり作りません。
ものすごい面倒くさがり屋。
私に先立たれたら、どうするんだろうと今から心配です。
  2011/10/30 - Sun - 23:25  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
