プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
263位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
スマホ♪
2011/10/16 - 23:18    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
みなさま、
たくさんのコメントをありがとうございました。

ケーキを食べた日、
なぜか夫がチーズケーキやらチョコケーキやら
たくさん買ってきて
3日ほどケーキ三昧の日が続きました。

そして・・
お腹についたであろう脂肪の心配をしているうちに
憂鬱な気分はどこかに行ってしまいました(^o^)

さて・・

iphone 4sを予約してきました!!
いよいよ私もスマホ生活!!

でも入荷のめども立たっていないようで
ひたすら連絡を待つのみです。
いったいいつになるのやら・・。

スマホの話をしていたら
娘が昔のケータイを思い出して引っ張り出してきました。

私はこれまで使っていたケータイを取ってあります。

1台目は10年前ぐらいに買った機種で
子供が生まれるときの、
夫との「生まれそう」とかのやりとりも入っていたけど
いつのまにか全部データはダメになっていて
着信音のみが聞けるだけになってしまいました。
(それとも2台目にデータがうつされたのかも・・)

2台目はなぜか充電器等のコード類全部お店に預けてしまって
本体に充電が出来なくなってしまいましたが
本体は英語教室の小物として使用されているうちに
どこかへ紛失・・・

3台目は綺麗な状態で、
そのあといったんケータイを解約し所持しない期間があったため
このケータイはデータがすべて残っていました。
ケータイを解約してからはさっぱり見ていませんでしたが
5年前の子どもの声や写真が残っていました。
津波で亡くなった友人のメールもたくさん入ってました・・・。

今のケータイは4台目で
外で働くようになって必要になったので3年前に買いました。
たった3年前だけど
1年前に機種変更した夫のケータイと比べると
すっかり一昔前の様相。

だいたい2年ぐらいで機種を変更して買い換えていくんですね・・・。
これからも・・・。
生きている間に何台たまるんだろう・・・

教員になりたての頃
ポケベルをならすために生徒達が公衆電話に行列を作っていたのを思い出します。

1台目(右)と3台目(左)
111016_231014.jpg
画面ちっちゃいですね~

コメント













No title
スマホ人気すごいんですね(驚)そんなに待つものだったんですか。全然知りませんでした。

以前のものみんな取っておくなんて、すごい!
私は、即、捨ててますw
といっても、1台を5年くらい使うので…機種変3回くらいしか、してませんi-229

データをちゃんと残すようにすると、いいかもしれませんね。
ご友人のメールは、辛い気持ちにもなってしまうかもしれませんが、やっぱり思い出ですよね。
私は…たぶんケータイには、いい思い出残っていませんが(汗

なんだか、このごろ、ウツウツしているという方、多いですね。
かくいう私もそんなことが増えまして。。
やはりこれは、秋の仕業かもしれませんねぇ笑
  2011/10/17 - Mon - 14:27  Edit
スマホ、楽しみですね
むぅ~ やっぱりケーキは偉大ですね。
なるほど、脂肪の心配をしているうちに回復、よかったです!
けんば~んさんのおかげでスマホが何なのかようやくわかりました。
手に入ったら、どんな風におもしろいのかぜひ教えてください。
それにしても、携帯、すごい数ですね~
けんば~んさんの歴史も刻まれていますね。
お友だちのメール、ご覧になるとおつらいでしょう……
携帯やスマホみたいな製品は、これからもどんどん進化するんでしょうね。
時代に乗り遅れないように、電気屋さんで実物くらいは見ておこうと思いました。
  2011/10/17 - Mon - 21:05  Edit
No title
私の携帯は2007年製です。
そろそろ挙動不審になってきました。
機種変を検討しているのですが・・
ショップに行ってびっくり・・
スマホばかりですよ。

私はパソがmacなのでiPhoneとは相性は良いのです。
通話以外はiPodtouchを使っているので操作性も慣れています。
iPhoneにしようかと、ずっとなやんでいるのですが
問題がひとつ。
おさいふ携帯がついていないんですよ。
モバイルスイカ・・

普段の通勤は自転車なので、出かけるときと
買い物で使います。
これがついていれば、すぐに機種変するんですけどねぇ・・
  2011/10/19 - Wed - 23:05  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんにちは。

スマホこれでも乗り遅れているような気がします・・

ケータイの中には
レアメタルとか入っているだろうから
本当はお店に預けてリサイクルした方が
いいんでしょうね~。
でも、持っていた当時のことが思い出されて
手放せません。

ほしなみさんもウツウツですか!?
では
おいしいケーキを食べてみてください!
しかもひとりでこっそりと!!!

ほしなみさん細いので
脂肪の心配はなさそうですね
  2011/10/20 - Thu - 12:20  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんにちは。

ケータイ売り場も
すっかりスマホだらけになってきました・・。

予約して5日経ちますが
いまだに連絡が来ません。
10かな・・・1ヶ月後かな~??

手にはいったら報告しますね~!
  2011/10/20 - Thu - 12:24  Edit
ふくさんへ
ふくさんこんにちは。
ふくさんはmacユーザーなのですね~~。

ipod ipad iphone・・・・
最初は何がなんだかわからなかったですけど
最近ようやく識別ができるようになりました~。

スマホ予約時に
「おサイフケータイは使えません」
と念を押されましたが
私は元々使っていないので
何ともないのですが

やはりふだん使っているのものが使えないとなると
かなり不便を感じるのでしょうね~~。
国内の他機種のスマホなら対応しているのでしょうか?

  2011/10/20 - Thu - 12:29  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
