プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
憂鬱
2011/10/13 - 11:47    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [雑記]
秋です。

なんか、意味もなく落ち込みませんか??

私って
なんて取り柄のない人間なんだろうって・・

ピアノもへたくそだし。



昨日から落ち込んでいるんですが

今日は買い物のついでに

111013_112016.jpg

ケーキを買いました~~。

ひとりケーキ!ひとりケーキ!家族の分なし!!


本当はオシャレな喫茶店でカフェ、が希望でしたが
ここ田舎にはそういうのが少ない・・というか、ほとんどない・・。
コーヒーはあっても
おいしいケーキ屋さんはあっても
ケーキのおいしい喫茶店がない!!!

時間もお金も節約!
ということで

おひとりさまケーキ!!


12時前だけど
いただきました~~~。

ちょっぴり元気になったかな。



おいしいことは、うれしいです。


気分が落ち込んだとき
ピアノの音色も癒やされるんだけど
自分が練習している曲を弾くと
あまりの弾けなさにさらにイライラするので

昨日
全然関係ない曲を弾きました。

大河ドラマ「江」のテーマ曲。

出だしだけでいい・・・
出だし・・・

でもやっぱり弾けなくて
ものすごく集中して格闘しました。

集中したおかげか
昨日はこれで気持ちが少し晴れました。

さて、今日は午後から仕事。

頑張るかあ~


相変わらずお絵かきエディタは変だし(これはペイントで作成)
ブログのコメントも入らないし
ひつじのネタもないし・・
落ち込むなあ~・・のひつじ↓
無題

ランキングもどうでも良いんだけど貼っちゃえ~
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
コメント













取り柄はがないのではなく・・
こんにちは~☆
一人ケーキ!!ステキ~♪
確かにケーキの美味しい喫茶店とかないですよね。
○ールド○ージュの2階にもカフェがありますが、まだお茶はしたことないですf^_^; ちょっと高いので安易に入れなそうな・・

そのうちケーキ食べつつ女子会したいですよね!


けんば~んさんは十分多才ですよ~☆
それで取り柄がなく感じるのは、いまの状態からまた一歩飛び出したい気持ちがあるのかもしれませんね(^_^)

ひつじさんも大ファンですが、いつか他の絵も是非拝見したいです♪
  2011/10/13 - Thu - 12:30  Edit
うつうつ仲間
こんにちはです!

真っ青なバックなのに、うつうつとした感じがよく伝わってきます。

これを取柄と言わずして、なんでしょうか(^^ゞ

うつうつ、ぼちぼち、一緒に行きませう(*^^)v
  2011/10/13 - Thu - 14:03  Edit
No title
いや~~~、なんていいタイミングなんでしょうかぁ?(爆)
私、ここんととずっとメランコリーなんですよね・・・・。
1ヶ月も続くとメランコリーな気分を引き摺っている事、そのものにすら落ち込んでみたり・・・。
いっそ、この低調な気分を楽しんでみようかと思わなくもない今日この頃です。

哀愁漂うひつじさんに青空って・・・(;^ω^)
なんか、昔を思い出して思わず笑ってしまいました。
私はベネチアのあまりに澄んで青い空を見て涙が出たことがあるんですよね・・。
寂しかったんですかね?
昔過ぎて記憶があいまいですが・・・・(爆)
  2011/10/13 - Thu - 18:27  Edit
ケーキで解決っていいですね
ウツウツ気分、私もありますよ~
何もできないで1日終わってしまうと、すごく落ち込みます。
でも、けんば~んさんががんばって更新しておられると、えらいなあ~っと思って……私もがんばらなくっちゃと励まされるんですよ。
けんば~んさんに取り柄がないなんて、とんでもないですよ!
ピアノもすてきですし、絵の才能もあって英語もできて、いいお母さまでいい奥さまでいらっしゃるはずですから、どうかモリモリ自信を持ってください!

ケーキで景気よく解決するのはいい方法ですね!
(↑すみません、コレ、前も使っていますね)
おお、青空が目に沁みます! ひつじさん、早く元気が出るといいですね。
  2011/10/13 - Thu - 19:09  Edit
No title
落ち込んでますね~。きっと季節的なもんですよ。
みなさん言うようにけんば~んさんは取り柄たくさんあるじゃないですか。ブログみてればユーモアのセンスもたっぷりだし。

でもケーキ1個で少し元気でてきたんですね。
ならすぐ浮上できますよ。

私は、落ち着いた渋い喫茶店の片隅で一人でコーヒーを飲む、なんてのが憧れなんですが、近くになかなかそんな店ないんですよ。
大型店の中にあるスタバなんて一人で入れないですよね~。
月に1回でもそういうことしてみたい・・・。
  2011/10/14 - Fri - 04:34  Edit
No title
さっき、kassii3さんのウツウツの記事読んでからこちらにきたら
また憂鬱の記事でびっくり(^^)

私もウツな気分の時あります!

私、実は一番つらいのは旦那さんといる時かも。。(^_^;)

旦那さんは仕事は尊敬できるくらい出来る人で、
しかも家事全般OK。
一緒にいると、何の取り柄もない、
何ひとつ自慢出来る特技のない自分が
ひどく情けなくなって辛くなる時があります。

でも開き直るようにしたらちょこっと楽になりました。

『な~んにも取り柄ないですけど、それが何か?』って(^_^;)

自分で取り柄がないって思っても、いいんですよ!
( 私からすると、けんば~んさんは取り柄いっぱいなのに
 自己評価が厳しいだけだと思いますが )

それにしてもひとりケーキ!いいですね~v-238

次はぜひ ひとりホールケーキ! やってみて下さい!
  2011/10/14 - Fri - 09:41  Edit
のりぃさんへ
のりぃさんこんにちは。
お風邪大丈夫ですか?


> ○ールド○ージュの2階にもカフェがありますが、まだお茶はしたことないですf^_^; ちょっと高いので安易に入れなそうな・・

そうそう、気になっていました。
2階はいつも誰も人がいないので
ほんとうにカフェなのかな・・って思っていました。
女子会はそこが良いですね。
そしてそこに置いてあるピアノを先生に弾いていただくというのはいかがでしょう!!

> それで取り柄がなく感じるのは、いまの状態からまた一歩飛び出したい気持ちがあるのかもしれませんね(^_^)

そんなことを言っていただきありがとうございます。
のりぃさんのように才能のあるかたからすると
私など凡人に過ぎません・・・。
でも、一歩飛び出したい気持ちは、あります。
今のままではダメだって・・。

のりぃさんもたしか絵を描かれるのでしたね。
今度お会いしましたら絵の話もしたいです!

  2011/10/16 - Sun - 23:22  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。

絵が仕事に出来たらと夢にまで見ることもありますが
地道に、ブログ仲間の方に楽しんでいただけるように
まずは頑張ります~。

うつうつからは抜け出せそうです。(^o^)
  2011/10/16 - Sun - 23:28  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんもですか!!

やっぱり季節柄なのでしょうね。
でもtukushiさんの場合
その低調な気分を楽しもうとさえしているとは
さすがですね・・
もしかして・タダでは転ばないタイプですか??

しかもベネチアに行ったことがあるんですね。
ベネチアの青い空を見て涙ぐむtukushiさん・・・。
なんか素敵すぎます。
東北の田舎の空ではなくベネチアなんて・・・
  2011/10/16 - Sun - 23:38  Edit
さと子さんへ
さと子さん、ありがとうございます。
気分が落ち込んだとき・・
きっとさと子さんのような落ち着いた方とお話しできたら
気持ちが癒やされる気がします~。

(景気よく)ケーキ食べ過ぎて・・・
しばらくはケーキ食べられなさそうなので
また落ち込んだら今度は何を食べようか迷うところです。

ブログもピアノも頑張ります!!
  2011/10/16 - Sun - 23:51  Edit
フクママさんへ
フクママさんこんにちは。
そうですね~、季節が関係しているようですね。

私、ウケをねらってしゃべると「全然おもしろくない」って
言われるんですよ・・・。
だから、ユーモアのセンスあるなんて言われたことなくて・・
メガネひつじ効果かしら・・・(^_^;)

そちらにもオシャレな喫茶店はないですか?
大型店のスタバもごちゃごちゃして落ち着きませんよね。
盛岡になら良いところありそうですけどね・・・
  2011/10/16 - Sun - 23:55  Edit
piano-classさんへ
piano-classさんこんにちは。

> 旦那さんは仕事は尊敬できるくらい出来る人で、
> しかも家事全般OK。

すごい旦那さまですね~~!!!
素敵な旦那さまなのでしょうね~。
うちなんか家事を全くしない(出来ない)ので
本当にイライラします!!

でも開き直るの、いいですね。
「それが何か??」わあ~~言ってみたい。

ひとりホールケーキ・・・・いいですね~
でもカロリーが気になっちゃうので
ホールケーキの時は・・ご飯抜かなきゃだめですね!!
  2011/10/16 - Sun - 23:59  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
