fc2ブログ
プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4644位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
231位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
02
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  04
ケータイ?スマホ?
2011/10/12 - 23:25    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
私はケータイでは
ブログが見られない設定にしているので
ブログの更新はもっぱらパソコンでしています。
(今時古いですか??)

そして
パケット代は定額にしていないので
ケータイではネットを見ないようにしています。
(やっぱり時代遅れ?一応、節約です!)

いや・・そもそも
ケータイでネットを見るときの
画面の見にくさ、ボタン操作にイライラするのですが・・。


i-phone欲しいなあ~と思っているのですが
スマートフォン手に入れたら
いつでもどこでもネット見てしまうんだろうな~って思います。

この前テレビで
スマートフォン持っている人が1日どのくらい画面を見ているか
を調べていたら、
ジップロックに入れてお風呂の中でも見ていた人がいました。
歩くときもずっと・・

すごい量の情報を仕入れているんでしょうけど・・
なんかなあってちょっと思いました。(私も年なのかなあ?)


最近、パソコンを開く回数を減らしています。
それでブログの更新も滞っているわけですが
スマートフォンにしたら
もっと手早くブログも書けるかな・・って期待もしています。
でも・・お絵かき機能がないだろうから
イラストを載せるのはやっぱりパソコンからなのでしょうね・・。

パソコンも6年目に入り
動きが怪しくなってきました。

色々お金がかかりそう・・
しばらくケータイもそのままかもしれません。
ケータイも3年目に入り、「古い」部類になってますが・・。

デジタルの世界って
気ぜわしいですね。


↓以前書こうとした記事に載せようと思ったイラストです。
エラーが出て記事が保存できませんでした。
この記事とは無関係です。(またお絵かきエディタが不具合なので・・)
snap_kenbanban_201193224928.jpg


スポンサーサイト



コメント













共感!
なんといいますか、もう、タイトルで言い尽くしているのですが(笑)
けんば~んさんのひとことひとことに、いちいち共感を覚えます。
私も古~いものですから。。。

ネットもパソコンでしか見ませんよ。
ケータイは画面もボタンも小さいし、同じくパケット料金がかかる一昔前のプランなので。わははv-411

でも、ちょっとスマートフォンほしいなぁとは、思います…

花嫁ヒツジに合う記事なんてあったかな?と一瞬考えたけど、記事が保存できなかったのですね。なんだろう、ショパンヒツジ様の記事気になりますね~!
  2011/10/13 - Thu - 11:17  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんにちは。

いつもいつもコメント下さってありがとうございます。

ケータイ、スマホ、ついていくのがやっとです。
なくても世の中何とかなるものなんですけどね。
お金もかかるし。
デジタル機器もいつかバブルが来て
いつか再びアナログに戻るなんてこと
ないですかね。


> 花嫁ヒツジに合う記事なんてあったかな?と一瞬考えたけど、記事が保存できなかったのですね。なんだろう、ショパンヒツジ様の記事気になりますね~!

花嫁ひつじの記事なんですが
「ワーグナーの結婚行進曲」に感激して
記事を書こうとしたんです。
載せようとした動画が悪かったのか
何度も書いて失敗しました。

もう疲れちゃってその記事書くのを辞めたんです。

いつかこの曲弾きたいです。
  2011/10/13 - Thu - 11:53  Edit
No title
なるほど!
って、いつも、ワーグナーとメンデルスゾーン、どっちがどっちの曲だったか忘れてしまいます。。

なんか、ジャーンって和音のほうがワーグナーと覚えておけばいいかな(笑)
あれ?メンデルスゾーンも始まりが和音か……汗

私も弾いてみたいです♪
  2011/10/13 - Thu - 13:15  Edit
No title
携帯、わたしの場合、持っている意味があるのかなぁと思うことがあるんですよね・・(爆)
仕事中は当然offなので緊急時も使えませんし、普段は職場と家の往復で何処にも出かけないし、家に帰れば家電もパソもあるので・・・。
テレビも新聞もない我が家では情報源はネットのみですし、連絡事項のほとんどがメールのやり取りなので帰宅後に必ずパソを立ち上げるため、携帯はほとんど使っていないんですよ・・。
念のため持っている、みたいな?

確かに出かけた時は待ち合わせとか確認とか便利なんですけど、携帯でお店を検索したり道を確認したりとかもしないのでほとんど活用されてませんしね・・。
メーカーがスマフォに移行して旧式の携帯をつくってくれなくなると困るなぁと真剣に思っています(;^ω^)
  2011/10/13 - Thu - 18:24  Edit
時代は進んでいますね
ブログの更新は、パソコンでしかできないと思っていました。
携帯電話はまだ持ったことがないので、私もかなり時代遅れですよ。
スマートフォンもどんなものか知らなかったので、ちょっと調べてみました。なるほど! こういうのを持っている人を電車のなかで見かけたことがあります。
けんば~んさん、これだけの知識がおありだったら、ちっとも時代遅れではないと思いますよ。

久々にひつじさんに会えましたね♪
いきなり結婚式、しかもお相手がショパンヒツジ様(笑)
どんな記事のときに使うおつもりだったのかなあと思ったら、結婚行進曲のときだったんですね! う~ん、でもワーグナーの結婚行進曲がわかりません(苦笑)
  2011/10/13 - Thu - 18:54  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさんへ。

結婚行進曲・・メンデルスゾーンのほうは
ジャーンジャーーーーーン!!って
ライスシャワーや紙吹雪が飛んでいる感じで
ゴージャスなほうですが

ワーグナーのほうは、もっと控えめな感じの・・・・
どっちもジャーンですけど
静かに二人がバージンロードを歩いている感じの・・・

というイメージがありましたがいかがでしょうか!!?

ほしなみさんなら
式の日に生演奏でもOKな感じですね!
  2011/10/16 - Sun - 23:26  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんこんにちは。

パソコンでいろんな用を足しているわけですね。
パソコンは一台でいろいろな用途に使いますけど
ケータイのすべての機能を使いこなしている人ってあまりいないような気もします。
私はほとんどメールとカメラの機能だけです。

> メーカーがスマフォに移行して旧式の携帯をつくってくれなくなると困るなぁと真剣に思っています(;^ω^)

でもスマホがケータイに勝てない部分もあるらしいですよね。
だからきっと、ケータイはなくならないと思います。
または違う形態のものがまた新たに出てくるとか・・!?
  2011/10/16 - Sun - 23:35  Edit
さと子さんへ
さと子さんはケータイをお持ちではないのですね。
ケータイがなくても困ることはあまりないと思います。
お金ばかりかかりますしね・・。

でも、ブログを簡単に更新できるかも・・!
と思うとそれが楽しみです。

ワーグナーの結婚行進曲は誰でも聞いたことのある曲だと思います。
もし良ければYouTube動画で検索して見てください。
ひつじとショパンの結婚式を想像しながらきいてくださいね~♪
  2011/10/16 - Sun - 23:48  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード