プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
246位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  11
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
しりあがり寿さんのマンガ
2011/09/30 - 23:10    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
51Yte0ZKJ0L__SL500_AA300_.jpg
今日本屋で買ってきました。

しりあがり寿さん。
実はファンです。
朝日新聞4コマ漫画の「地球防衛家のヒトビト」描いていて
以前からそのセンスがすごく好きでした。

朝日新聞には二つ4コマ漫画が載っていて
もうひとつの「ののちゃん」というマンガは
ずっと震災と関係ない内容だった一方で
「地球防衛家のヒトビト」は、ずっと震災関連の内容でした。


NHKでこの漫画が取り上げられていて
しりあがり寿さんが

「漫画家はマンガで描くしかない、
間違っているかもしれないけど、描く。」

というようなことを言っていました。

マンガを読むと

震災時はこんなことがあったなあ
こんなことをかんがえたなあ・・って
思い出すことがたくさんあります。

一般市民の目線で、
震災のことで感じることを
ユーモアを交えて描いています。


原発のことが描かれている短編も
色々考えさせられて
よみごたえがあります。

絵は綺麗とは言えないけれど
そのタッチの軽さが私は好きです。

もし店頭で見かけたら
手にとってくださいね~。
おすすめです。

私も4コマ漫画家になりたい・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













No title
私も番組見ました。

4コマ漫画でがれきしか描けなかったというお話。

しりあがり寿さんの漫画を見た時、
ニュースで見た津波の映像に愕然とした事が
一瞬のうちによみがえってきました。

震災の事を風化させないために
軽いタッチでずっとずっと描き続ける。。

すさまじいまでのプロ意識を感じました。

  2011/10/01 - Sat - 00:00  Edit
No title
あ、私もひつじさんの4コマ漫画読みたいです♪
ネットで話題になってデビューってこともありますから、是非~~。

↓英会話講座の紹介ありがとうございました。
わざわざ投資しなくてもこれならすぐ始められますね。
ラジオってインターネットでも聞けるし、ネットだと過去1週間分はいつでも繰り返して聴けるんで凄く便利ですね。
音も凄く綺麗だし。( ≧▽≦)b

そんなわけで、まずは”ラジオ英会話”を毎日聴く所からコツコツと・・(笑)
覚えなくても、何もしないよりはきっとマシなはず?
  2011/10/01 - Sat - 16:44  Edit
No title
ひつじさんは、
私的には一コマ漫画がいいなあ。
いつものイラスト、ポイントの押さえ方が天才的ですし♪

あとは、ショートムービー?
You Tubeとかでシリーズかすると絶対ウケます!
是非!
  2011/10/02 - Sun - 11:00  Edit
教えてくださってありがとうございます
しりあがり寿さん、知らなかったです。
朝日新聞に連載のひとなんですね。
震災関連を題材ってきっとむずかしいと思いますが、あえて取り上げておられてすごいですね。
いいマンガをご紹介、ありがとうございます。

>私も4コマ漫画家になりたい・・

ぜひすぐココでなってください~
けんば~んさん、マンガのセンスも抜群ですから、いつかまた4コマも楽しみにしています!
  2011/10/03 - Mon - 22:33  Edit
piano-classさんへ
piano-classさんこんばんは。

ご覧になったんですね~。

がれきだけの4コマ漫画も、
リアルタイムで見ました。

しりあがり寿さんの
気持ちが伝わってきました~。

別の明るい話で盛り上げよう、とかではなく
つらいけれども、現実を受け止めた上で
そのことをマンガに描く。
改めてすごいなと思います。
  2011/10/03 - Mon - 23:13  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんこんばんは。

ひつじの4コマ漫画ですか!!!
う~ん、今度描いてみます。暇なときに。

ラジオ英会話、興味を持ってくださってありがとうございます。
低予算で高品質の講座ですよ。
そう、いまならインターネットで過去分が聴けて。

昔からいろんな教材買ったりしましたが
一番、これが良いですね!

一番難しいのは・・・
コツコツ続けることです!!
がんばってくださいね~!

  2011/10/03 - Mon - 23:23  Edit
かめいちさんへ
かめいちさん、こんばんは。

かめいちさんは、一コマ派ですか??

4コマよりは簡単ですね・・。
ていうか・・あんなのでも良いって言ってもらえて
嬉しいです♪

ショートムービー・・
いつもFC2動画に載せてますが
YouTube に載せたことはないかも・・。
なんか、全世界の人が見るかと思うと
恐ろしくて・・載せられないのです!!
(って・・考えすぎ??)
  2011/10/03 - Mon - 23:26  Edit
さと子さんへ
さとこさん、こんばんは。

ご存じなかったのですね。
ではぜひおすすめします。
すごく絶妙な4コマ漫画です。

私もいつか描きたいな~と思っていますが
起承転結がとても難しいんですよね。
でも、今度挑戦しますね~!
  2011/10/03 - Mon - 23:37  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
