プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
満天の星空
2011/09/25 - 11:06    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]
051-004.jpg
昨日はものすごい快晴でしたが
夜、玄関から外に出たら、満天の星空。

空気も澄んでいて、
空の下の方まで星が見えました。

それでも、まだ住宅街なので

光の少ない場所へ
車を走らせて
星を見に行きました。


上の写真はネットから探したものだけれど

天の川が見えるぐらい
このような感じで星が見えました。


すごく幸せな気分になりました


田舎に住んでて良かった~



流れ星もいくつか見えました!

もちろん願い事は・・ピアノが上手くなりますように!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













気になる!
夜の空、そういえば最近見上げてないです。
都会の空は明るすぎて、のぺ~~~としちゃってるし(^^ゞ

羊さんの他2名が気になります♪
  2011/09/25 - Sun - 11:50  Edit
星空、いいですよね
わざわざ車で夜空を見に行かれたなんてすごいですね。
わあ~ 流れ星まで見えたんですね!
みなさんでなにかお願い事をされたのでしょうか?

大阪では星があることにも気がつきませんでした。
山の中で泊まってはじめて天の川や流れ星を見ましたよ。
けんば~んさんのところはおうちの近くでも見られるんですね。
いいですね~ そういう環境、あこがれです!
  2011/09/25 - Sun - 18:12  Edit
No title
星空素敵ですね~

ウットリ~~v-238

こんな素敵な夜には
キラキラ星変奏曲を弾いてみたいですね♪

  2011/09/26 - Mon - 17:05  Edit
綺麗です
上手に撮れていますね。
こんな綺麗な夜空が観れるなんて、いいなぁ。
やっぱり田舎は良いですね。
僕は来月大都会に引越しです。
詳細は後日、ブログでご報告いたします。
  2011/09/26 - Mon - 21:01  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、コメントありがとうございます。

都会は明るいですよね~、夜も。

ひつじの隣にいるのは
娘のリスと、夫のラクダです。
何の動物だかわかりにくかったですね~。

遮るものが何もなくて
超特大プラネタリウムにでもいるかのような感じになりました!
  2011/09/27 - Tue - 13:14  Edit
さと子さんへ
田舎なので、
山がすぐ近くにあります。

車で15分ほどで
真っ暗な場所に行けました!

この日は天気もそうですが
月も出ていなくて、本当に星がよく見える日でした。

田舎だけど・・
しぜんの恵みはこんな風にも受けられるんですね~。
さと子さんは山へ行かれると思うので
そのときは綺麗な星空が見られますね!
  2011/09/27 - Tue - 13:17  Edit
piano-classさんへ
piano-classさん。こんにちは。

私が撮った写真ではないですが・・綺麗ですよね~。
写真を撮ってみましたがとれていませんでした。

でも生でみるのはもっと感動です!

ああ・・キラキラ星変奏曲!

そういうイメージをもって弾けたら素敵ですね!
弾けないけど・・
  2011/09/27 - Tue - 13:21  Edit
レフティさんへ
れふてぃさん、こんにちは。

これ・・私が撮ったのではないんです。残念ながら。
デジカメを持っていって、撮ろうとしましたが、写りませんでした。

大都会にお引っ越し!?ですか?
元の場所へ戻られるのですか!?
ブログ楽しみにしていますね!!

  2011/09/27 - Tue - 13:23  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
