プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
スポーツブラ
2011/09/15 - 22:46    トラックバック[0]    コメント[12]     EDIT
カテゴリ [雑記]
下品な話題でごめんなさい。

今日は、町で一番大きいショッピングセンターに
スポーツブラを買いに行きました。

来週、バドミントンの試合があり
新調しようと思ったのです。
スポーツ専用ブラジャーは、激しいスポーツにとって必需品です。

ジャ○コなら必ずあるだろうと思って
下着売り場へ。

色とりどりの美しいブラはたくさんあるのですが
スポーツブラは地味な種類の一角に。

そしたらすごく大きいのか
すごく小さいのしか残っていなかったんです。

前にもここに子どものノートを買いに来たときに
一番使われているであろうと思われる
線の太さのノートだけ品切れだったことを思い出し

一番良く出るサイズだけいつも売り切れって
どういうことなんだろう、って腹が立って

店員さんに聞くことにしました。


おばさん店員3人、レジでしゃべってる。


目のあった店員に「すみません、お聞きしたいのですが」
ときいたら目をそらし
一人が「いや、私じゃなくってあなた行ってよ、」みたいなそぶりで
別な店員に目配せ。

嫌な感じ。

接客教育してください!ジャ○コ


「スポーツブラはここにしかないんですか?」

と店員に聞くと


「こちらか、そちらです」


指さした先は・・・・・「スクールブラ」
(中学生とか小学生が初めてつけるやつ・・)



「あの・・スクールじゃなくて、
スポーツ・・大人がスポーツするときにつけるやつ
のことを聞いているんですけど・・・(怒)」


店員「あ、大人のね・・。」

あちこちを見回して・・・
店員「スポーツは~う~んう~ん・・・たぶんここだけ・・・」(←自信なさげ)
  「これはここだけのようですね・・これは夏物なのでここにあるものが出たらあと入荷はありません。」(←自信ありげ)

え?スポーツブラは夏だけのものか???
本当に来年夏まで手に入らないのか??
もしかしたらネットでしか手に入らない???

ああ・・我が町では
スポーツブラは夏にしか手に入らないのか・・!!
とちょっと軽いショックを受けたのでした。


その後ユニ○ロにいったらばっちりスポーツブラのサイズも種類も揃ってて
安心しました・・・。もうジャ○コで下着買わない・・。


田舎はスポーツブラ買うのにも
一苦労です。

スポンサーサイト
コメント













さすがユニ○ロ
田舎のショッピングセンター、あきらめるしかない?
時給安いパートさんはしゃーないかと思うことに。
専門店はまた少し違います。
○くら野には知識たっぷりのプロもたまにいますが。

世界のユニ○ロ、社員教育は特に熱心ときいてます。商品もだけど人のイメージって重要ですね~。
「人のふり見てわがふり」直したいと思います。

早寝早起きも。^^;今仕事から完全逃避してネットです。m(_ _)m
  2011/09/15 - Thu - 23:14  Edit
No title
そういう店員さん、ザンネンながらいらっしゃいますよね~。
売り場のリーダーが悪いのか?わかりませんが…
私が利用しているジャ○コは、とっても感じの良い方が多いんですよ。逆にユニ○ロのほうがダメかも^^;

スポーツブラって普段はやはり使わないものなんでしょうか?ずっとそれでもいいような気がするけど、使い分けるのかな??
  2011/09/16 - Fri - 08:00  Edit
No title
スポーツするときブラって重要ですよね。
動きやすいけど、肩が落ちないでずりあがってこないもの。
通販だといろいろあるけど試着とかできないし・・・。
現物ちゃんと見て買いたいですよね。
ちなみにスポーツブラって家でリラックスしたいときにも良いなあと思ってます。

それにしてもなってない店員さんですね~。
大型店ってそういうことあるかも。
商品選ぶのに相談したくても全くあてにならなかったり・・・。
頼りになる店員さんがいるお店ってだんだん少なくなってますよね。
  2011/09/16 - Fri - 11:40  Edit
がぶりんこさま
がぶりんこさん、こんにちは~。

田舎のショッピングセンター・・・本当にそうですね。
でも、あんなパートなら、もっとやる気のある若い人をとって欲しいです・・。
楽だからこの仕事やってる、みたいな印象です。

それがですね・・・○くら野・・
こちらでも腹が立つことがありました。

日中
下着とナイティの売っているコーナーで
セールのパジャマを買おうとしたんです。

ああいう百貨店ってその店にレジがなくて
店員さんがお金をどこかに持っていって精算しますよね。

私の前に2人並んでいたんですけど
レジに細かいお金がなくておつり出せませんとか
騒いでいるんですよ!?
百貨店なのに、あり得ないですよね!
それでその安物パジャマを買うまでにその場で15分待たされました。

もう○くら野でも買い物したくありません・・。
  2011/09/16 - Fri - 14:31  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんにちは。

そう、あれはきっと
売り場のリーダーの目が行き届かないんだと思います。

どこにでもいるとは思うんですが
田舎はライバル店が少ないので、特にそうなのかも・・

スポーツブラは
ちょっと締め付け感がある気がします。
それに、寄せて上げてもしてくれないので・・・・。
やっぱりスポーツ時ですね!
  2011/09/16 - Fri - 14:33  Edit
フクママさんへ
フクママさんこんにちは。

あ、やはりスポーツブラ支持派ですね。
すこし締め付け感があると思うのは私だけでしょうか?(太ってる?)

ユニクロでは、締め付けない、ゆったり使えるブラが売っていたと思います。
さすが、ユニクロ!

大型店、目が行き届いていないんですね、きっと。
パート社員は野放し?
きっと不快感を感じているお客さん多いと思いますね~。

いつか、「お客様の声」届けてみようとおもいます。
  2011/09/16 - Fri - 14:37  Edit
No title
私、ブラジャー要らないんで、そう言う苦労したことないかも・・・・・。
最近はブラ付きのベアトップ着てます。
ユニ○ロ!
挙げて寄せるものがないのでそれで充分なんですよね。
と言うか、Sでもカップが余っていて情けないんですけど・・・。
ちなみにネット買なので店員さんの対応にも悩まされません(爆)
食料品は24時間営業のスーパーがあるのでそこで買いますが、探したり並んだりが嫌いな私はほとんどのものがネットでの買い物です。
梱包が煩わしいのでまとめ買が多いですし・・。

でも、まあ、田舎でも、私の家の周辺のお店のパートさんはほとんどがご近所さんなので、対応は悪くないです。
近所付き合いと一緒ってことですかね・・・・(苦笑)

店員さんの対応が悪かったり、商品管理が悪いと同じものを買っても満足度が違いますから、例え、パートであってもきちんとした対応をしてもらいたいものですよね。
私は対応が悪い時は必ず投書します。
その店員さんがどうとか言うより企業責任として、野放しはどうかと思うからです。
でも、最近はクレーム窓口も態度が悪くて嫌になっちゃうこともあるんですよね・・・。
まったく、なってません(o`ε´o)
  2011/09/16 - Fri - 18:42  Edit
No title
ひ‥‥ひつじさ~~ん!
コッチ向いて!前向いて!まえ♪(爆)


このご時世、その態度でいつまでも職にありつけてるって
スゴイ。
………と思う事ってままありますよね。

私もどこかで思われてると思いますが…(大爆)


以前近所のスーパーで天かすが欲しくて、
お惣菜売り場の調理場の人にアイコンタクトとったのですが…
絶対目が合ったのにシカト!!
その後もその店員からこちらをチラチラ様子伺いしてるくせに
頑に気付かない振り決め込みます。

ムカついて思わず極道的(謎)態度したら
あっという間に怯えて出てきました(爆)
仕事楽したいんやったらもっと根性いれんかい!
サボりにも度胸いるんじゃ!われぇ(爆)

はっ!
すみません。ここの風紀を乱してしまいました。
  2011/09/16 - Fri - 19:41  Edit
パートさんの教育
こういう話題には、どこかへ身を隠したくなる私です。
う~ん、私はよくお客さんに怒られますね。
まずは「遅い!」
まあ、何をやってもひとの二倍、三倍かかってしまいます。
あと、商品名や場所が覚えられないので、やっぱり怒られます。
店長さんは一所懸命接客とかの教育をしてくれるんですが、私がついていけないのです。
私に限ってならば、もう能力の限界で毎日ウロたえていますね。
ジャ○コの店員さんもお疲れだったのかも……
  2011/09/16 - Fri - 21:12  Edit
tukushiさんへ
tukushiさんこんにちは!

tukushiさんはきっとスレンダーなのですね。
うらやましいです。

ネットを利用されているんですね~。
それがいちばんストレスがなくてよさそうですね。

いろんな煩わしさがあって、品薄な上に
店員の対応が悪いと来たら
この先どんどんネット販売に押されますよね~。

投書、いいですね、
あまりに腹が立つときは、やってみようと思います。
  2011/09/17 - Sat - 23:50  Edit
かめいちさんへ
かめいちさんこんにちは!

お、恐ろしくって前はみせられませ~~ん!!

> ムカついて思わず極道的(謎)態度したら
> あっという間に怯えて出てきました(爆)
> 仕事楽したいんやったらもっと根性いれんかい!
> サボりにも度胸いるんじゃ!われぇ(爆)

って・・!かめいちさん、怒ると怖いんですね~~
さぼりにも度胸って!!!かなり笑えます!!!!

かめいちさんと買い物に行ったら、
かなり楽しそうですね♪
  2011/09/17 - Sat - 23:52  Edit
さと子さんへ
さと子さん、

店員さんは店員さんなりのご事情があるかもしれないですね、

でも、さと子さんが店員さんだったら
とても誠実に、きちんと対応してくれそうですね。

さと子さんを怒ったお客さんは
きっと短気な方だったのでしょうね。

お店側から見ると
いやな客もたくさんいるのだと思います。

お疲れさまです・・!
  2011/09/18 - Sun - 00:00  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
