プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3397位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
178位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
福島の話
2011/08/21 - 22:42    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
こんなブログを見つけました。
福島の農家にお婿さんに入った方のブログです。
http://summify.com/story/Tk_RLI3fh3hfAHNj/ameblo.jp/noukanomuko/entry-10992569626.html

福島は被害者なのか
それとも加害者なのか・・・

記事もコメントも
読んでとても複雑な気持ちになりました。


それと・・・少し前に
原発のこと検索しているうちに

「津波の犠牲者は本当はもっといるはずだ」と言った内容の記事に対する
2チャンネルのコメントが出てきて

そのなかに

東北の人を見下すような
とてもひどい表現・・・

そんなコメントがたくさんあって

かなりショックでした。


津波でなくなった友や知人たちを思いました。

心ない人がいるなあって・・・。

それで2~3日パソコンから遠ざかってました。



いや、でも世の中にはいろんな人がいるから・・・
良い人もたくさんいるから・・・


気にしないことにしました。


仕事が始まり、ちょっと忙しくなってきました。
ピアノも今週から始まります。

また、いつもの生活に戻ります。
また、明るくピアノの記事を書きたいです。


お絵かきエディターも復活!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント













No title
2ちゃんねるは目的を持って、有益な情報だけ読むぞ!と思わない限りは、見ないほうがいいかもしれませんね。
私も受験ブログ書いていたときはネタにされ、人間不信に陥りそうになりました。でも元気付けてくれたのもまた、ネットのお友達なんですよね~。

私はけんば~さんさんのブログでいつも明るい気持ちをいただくばかりで、お返しはできませんけど…
明るくても暗くても(笑)更新されるだけで嬉しいです!
(お絵かきエディタ復活ばんざーいw)
  2011/08/22 - Mon - 10:09  Edit
某誹謗中傷推進掲示板
あの掲示板はスゴイです。
話題が何であれ、悪意の塊むき出し発言多々です。
私もいろいろ調べものする度検索に引っかかる度読んでいますが、もう、人間の負のオーラバリバリです。
一昔前のそこは、話題が何であれすぐにシモネタに突入していましたが、その時の方がある意味マシだったかもしれません。

私は最近では「バラ栽培」、その前は「ピアノの騒音問題」で、
その辺のスレッドを参考に読んでましたが、

バラ栽培スレでは
「無農薬信者は農薬を上手く使いこなせないバカだ。」と攻撃、

ピアノ騒音スレでは
わざわざ集合住宅に住んでおきながら高原のような静寂を隣人に求め、クーラーの室外機のモーター音にも腹を立て攻撃する。


そんなあり得ない場所です。
という前知識の鎧を3重にかぶってからでないと
立ち入っては行けません。
とくにけんば~んさんのように優しい方は気をつけて下さいね。

ウチの弱小ブログでさえもやり玉にあげられた事ありますよ~。もちろん撃墜しましたが(爆)





あとは…
人間はどうキレイ事を述べても、人の痛みは解りません。
想像するだけです。寄り添おうと努力するのみです。

そして、当事者から見れば、寄り添おうと努力してる人も、理解するつもりの無い人も同じ様に見えてしまう事だってあるでしょう。だって、全ての人が口達者とは限らないからです。

口べたの人、行動間違えちゃう人、感情を表に出す事が苦手な人、照れ屋な人、いろいろいます。

その上、人それぞれ一番大事に思う誰か、というのは違います。絶対的に当事者、被害者を一番大事に思ってる訳ではない。


だから、他人が解ってくれないからと言って(解ってない様に見えるからと言って)嘆いてもしょうがない。私はそう思っています。

ある時の当事者がまたある時には第3者になる。
自分が第3者だった場合、その時の当事者の気持ちを理解出来てると思う事はある意味傲慢です。

だからもし、誰かの言動が不愉快でも
許してあげて下さいね。
そしてそれは己を守る盾でもある、とも思います。

ご気分を害されたらごめんなさい。
  2011/08/22 - Mon - 17:41  Edit
時間がたてば変わることも
ちょっとごぶさたしてしまってすみませんでした。
けんば~んさん、がんばって更新しておられますね! えらいです~

放射線のことは……軽々には言えないですが、
それでも数年たてば関心そのものが薄れてくるかもしれないと思ったりします。
私は世代が古いので、では広島、長崎はどうなの?といつも感じたりします。

ネット上で見かける誹謗中傷、私はなかなかおもしろいです。
実生活では聞けない本音なので、ニブい自分には勉強になりますね。
誹謗中傷するひとは、何らかのコンプレックスを抱えているのかもしれません。
鬱屈した思いがそういう形で噴出しているように見えます。

お絵かきエディタ、復活してよかったですね~
久しぶりのひつじさん、意欲がみなぎっていていいですね!
  2011/08/22 - Mon - 21:17  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんばんは。
ええ~!ほしなみさんはネタにされたことあるんですか?
ネタにされたと言うことを、どうやって知ったのですか?
怖いですね・・わたしもネタにされているのかもしれない・・・

ネットって怖いですね。
でも、ネットで知り合えたお友達は
素敵な方ばかりです。良いところも、ありますね。

よし、素敵な方々に来てもらえるよう
素敵なブログにしていこうっと!!!
  2011/08/24 - Wed - 22:07  Edit
かめいちさんへ
かめいちさん。なが~いコメント、嬉しいです!!
私のために、時間を割いてコメントしてくださって!!

あの掲示板は、恐ろしいですね。
みんな、ストレスのはけ口にしているのかしら。

かめいちさんのブログもネタにされたと言うことですか!?
皆さん経験おありなんですね~~

私は・・なるべく近づかないようにしたいと思います。

かめいちさんの、おっしゃっていること、わかる気がします。
ちょっと難しいけれど・・

落ち込んでいないで
明るいブログ目指してがんばりま~っす!

  2011/08/24 - Wed - 22:12  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。

更新鈍っています・・。
ピアノもブログも・・ちょっと停滞気味で・・
天気のせいか、何もやる気が起きないことも多く
仕事以外は
ぼうっとしてしまいます。

> ネット上で見かける誹謗中傷、私はなかなかおもしろいです。

さと子さん、お強いです!!!

たしかに、誹謗中傷する人は
現実の世界で劣等感を抱いていて
優越感をネットの上で感じているような気がします。

なるほど、さと子さん、さすがです。
  2011/08/24 - Wed - 22:15  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
