プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
桃は食べたけれど・・
2011/08/16 - 22:47    トラックバック[0]    コメント[10]     EDIT
カテゴリ [雑記]
110816_221455.jpg

やっぱり気になって
こんな本を買っちゃいました。

かわいらしいマンガも載っていて
読みやすい、主婦層向けの本です。

家庭でどのようにしたら被爆がすこしでも減らせるか、
という内容が具体的に書かれています。

汚染状態がわかる日本地図が載っていますが
危険度の高い順からエリアA→B→C→D→E

実家の会津若松はB、
私の所在地はD
なんと、東京はCなのですね。

関東の汚染の度合いに驚きです。

この居住エリアと、
行動パターンから推測できる被爆量が
計算できるページもあります。

あきらめないで、努力してみようかな・・
という気持ちになってきました。
今年1年努力するだけでも
かなり違ってきそうです。

皆さんも書店で見かけたら
手に取ってみてくださいね!

特にお子さんのいる方は・・・。

さて・・

110816_190235.jpg←夏バテで食欲の落ちてるチャチャ・・・

まだまだ暑いですが
娘はもうあさってから学校が始まります。

娘のこの夏の心残りは
「金魚すくいが出来なかったこと!!」

ところが、今日本屋のイベントで金魚すくいを発見!!

大喜びで、2回挑戦し、8匹のミニミニ金魚たちをゲットしてきました!!
110816_211136.jpg←ちっちゃすぎてどこにいるかわからない!?

ポニョの妹たちに似ているので
うしろにポニョを置いてみました!!


公園を散歩すると
蝉がいっぱい死んでる・・・
夏はもうすぐ終わりなんですね。


お絵かきエディタが相変わらず変になってる・・
イラストかけない・・(怒)
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













また生き物が(^O^)
こんばんは!
ミニミニ金魚さん仲間入りですね(^。^)

前の記事で少し考えていました。

私は心配し過ぎても、安心し過ぎても、良くないんじゃないか、淡々と受け入れる事も大事な事だと思うが、単に受け入れるだけじゃ芸がない(失礼)と思っています。

悲しいかな、どんな状況でも不安は付きまとう状態だと思います。何も考えないようにするか、本当に達観していれば別ですが、確かな事も余り分からずにどのような選択をしても不安は残ると思います。
ただその状況は受け入れる必要があると思っています。

すみません<(_ _)>私の考えは私の今の状況を前提にしています。福島の方の状況は又違って当然ですし、ひとそれぞれ状況は全然違っていると思います。

嫌な世界に変わってしまった怒りの持って行き場所に困っています。

  2011/08/16 - Tue - 23:47  Edit
No title
さいしょに、言いたい!!!
お絵かきエディタ、がんばれ!!!

ぅぅ…私の癒し、ひつじ絵が(涙)

学校始まるのはやいですねー!冬休みが長いんですよね?しかしその本、我が家は両親に読ませたいなぁ…
  2011/08/17 - Wed - 06:37  Edit
No title
ここらへんはDですか。ご実家の方は心配ですね。
でも比較してのことでしょうから、D,Eだから安心していいってことでもないですよね。
それにしても放射能をまき散らすこと自体が早く終わって欲しいです。

チャチャちゃん夏バテですか。
暑いし湿気がすごいですからね。
お盆過ぎたら涼しくな・・・らないですよね~・・・最近は。
無理させずゆっくり過ごさせて涼しくなるのを待ちましょう。
  2011/08/17 - Wed - 06:56  Edit
No title
リンクしていただいてありがとうございます。

コメント書こうと下書きしていたら
長くなっちゃったので
ブログ記事にしてしまいました。

ショボいブログでゴメンナサイですが、
こちらからもリンクさせていただきますね。
  2011/08/17 - Wed - 08:47  Edit
放射線は上手に怖がる☆
福島、お疲れ様でした~♪
前にお会いした時にお伝えしたかもしれませんが、少し前まで、第1種放射線取扱主任者に選任されて、放射線施設の管理をしていました。

だから、いろいろな方のブログで放射線を心配する記事を読むと胸が痛みます。でも、放射線に関しては安易に答えることが出来ず、いつもモンモンと読み逃げですm(__)m


福島の桃、美味しいですよね♪私も見かけたら買ってきます☆


わが家は原発の風評被害のありそうなところの食べ物を積極的に購入していますf^_^;


なぜか?

危険の程度がわかるからです(^_-)-☆


放射線による影響は、たいてい年単位で計算されます。ご存じかもしれませんが、普通に暮らしていても自然放射線を浴びていて、岩手の高い数値でもそれより少ないです。

よくメディアで「検出された」とか「基準値を上回った」という表現がありますが、これらイコール危険ではありません。
基準値とはかなり安全側に設定されています。


だから、今放射線の影響のある地域のものを数回食べたからといってどうなるものでもないんです☆

果物、野菜ならあまり高度に濃縮されることもないので、よく洗う、皮をむく程度で大丈夫ですよ♪


むやみに怯えないで、上手に怖がりましょう(^_-)-☆わからないことがあったらいつでも・・って私の知識もあやしくなってきてますが・・・
  2011/08/17 - Wed - 16:23  Edit
kassii3さんへ
kasssi3さんこんにちは。

金魚ですが~
小さかったせいか、弱くて・・
今は1匹だけになってしまいました。

このことに関しては
ひと言ではとても言い表せないし
いろんな立場でまた考えも違ってくるし
難しいです。
でもほんとうにこんな状況を作り出した原発には
腹が立って仕方がありません。

  2011/08/21 - Sun - 22:47  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさんこんにちは!!

お絵かきエディター治りましたよ~~。
イラストを載せるにはいろんな方法がありますが
やはりこれが一番楽なので・・よかったです!

冬休みは長いですよ~。
だって・・とても寒くて雪もたくさん降りますから~~(^o^)!!!

  2011/08/21 - Sun - 22:49  Edit
フクママさんへ
フクママさんこんにちは。

急に寒くなりましたね~。
そしたらちゃちゃは急に食欲が戻りました。
でもまた暑くなるという予報なので
油断できないですね。

もう少しの辛抱ですね!!
  2011/08/21 - Sun - 22:51  Edit
とおんさんへ
とおんさん、こんにちは。

いつもブログを拝見しているのですが
いつも読み逃げですみません。
それと、教室のほうのブログも
見て色々参考にしています!

こちらのリンクもありがとうございます。

福島の食べ物に関してはいろんな意見や見方があって
難しいですね。
  2011/08/21 - Sun - 22:59  Edit
のりぃさんへ
のりぃさんこんにちは!!
専門家!!そうです!のりぃさんは放射線の専門家でした!!!

「 危険の程度がわかる」のですね~!

そうか、のりぃさんがそうおっしゃるのであれば
桃は食べても安心ですね!

またこんどお会いしたときにじっくりお話しを聞きたいです。
よろしくお願いします。(^o^)
  2011/08/21 - Sun - 23:02  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
