プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
169位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08
ようやく夏休み♪
2011/08/05 - 12:19    トラックバック[0]    コメント[3]     EDIT
カテゴリ [雑記]
たくさんのコメントありがとうございます!

コメント数を見たとき
一瞬(また)荒らされたのかとビビッてしまいましたが・・(ドビファンに?)

やっと仕事が一段落し
私は今日から夏休みです!わ~い!
ピアノがたくさん弾ける~~!(娘に邪魔されなければ)

ギロックの「森のざわめき」はとっても素敵だし
(ブログなかまさと子さんの言葉を借りると)森林浴の気分になれます!

先生の選曲はさすがです。

ベートーベンのソナタは終わったものの
自分の中ではまだ完成しておらず
今後も練習を続けるつもりです。

せめて、音源をここにアップできるぐらいの完成度に仕上げたい・・。
そうでないと不完全燃焼のままなので・・

さて・・

110805_111348.jpg
うちの犬・・ぐ~たらしてます

この暑さで胃腸が弱くなったようで
下痢が続きました。(元気はあるのですが)

薬をもらったり、医療食にしたりして
なんとか良い状態をたもっています・

病院から飼ったフードは、1キロ2300円。
高いんだけど、これを食べると下痢がすぐとまります。

110805_111445.jpg
カブトムシは元気元気!毎日喰っちゃあ寝、喰っちゃあ寝~してます。
110805_111413.jpg
ベタのサファイアも元気です!!
110805_111510.jpg
トマトの苗・・枯れ果ててる・・
コメント













管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  2011/08/07 - Sun - 08:57  Edit
全体的に羨ましい(爆)
>荒らされたのかとビビッてしまいましたが・・(ドビファンに?)


爆!

ドビを断念してドビファンに「分かってない!」って攻撃されちゃうんですか?こわい~~~(爆)
私もマーティンを悪く言ってる人いないか、ネット上巡回しちゃおうかな(爆)

夏休みですか~
いいな~。
私はもっと後です。待ちきれないからちょっと有休とって2連休くらいしたい、と企てていたのに見事に日曜日の前後を仕事に固められお陰で1週間お預けですorz


トマト,葉っぱが全部ない(T▽T)
でも…その後ろ…まさかお庭ですか?
その無限に広がる芝生……。すごい~アメリカみたい!!
いいな~~~。
  2011/08/07 - Sun - 15:34  Edit
かめいちさんへ
かめいちさん、こんにちは。

そう・・熱烈なドビファンに・・怒られるかと思いました!(^_^;)
そうでなくってよかったです~。クラシックファンの方はみんなきっと温厚だから~(笑)

「ようやく夏休み」って書いちゃって
少し後悔していました。
まだ夏休み来ない人、とれない人きっとたくさんいるはずだから・・

かめいちさんの所は日曜前後を休めないようにしてあるのですね!!
それはひどいです~~!!連休阻止???

トマトはひどいものです。
昔から、観葉植物を買っては枯らし、買っては枯らし・
植物は上手く育てる自信がありません。
このトマトも苗から買ってきたのですが・・

庭は・・・1.5平方メートル程度のネコの額ほどです。よく見ると雑草だらけだし
刈りそろえてもいない・・・
緑がたくさんあるかめいちさんのベランダのほうが綺麗だと思います~。
  2011/08/07 - Sun - 22:48  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード