プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4377位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
247位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  09
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
嫌いな人に虫は寄ってくる!!
2011/07/21 - 23:17    トラックバック[0]    コメント[4]     EDIT
カテゴリ [雑記]
夏は嫌いです。

虫がいるから。


私は虫が嫌いなのですが
よくみんなに

「虫は嫌いな人に寄ってくるんだよ~~」

って言われます。


さて、昨日犬の散歩から帰って
おやつを食べようとしたら

半袖のそでぐちがくすぐったい・・・
なんか付いてる・・・ゴミ?

110720_172900.jpg
ぎゃ~~~!ゾウムシ!!!!!
(上は捕獲したときの写真)
これ・・2センチぐらいあるんですよ!!

よく見えないので、ネット上で見つけた写真↓

20060709_213062.jpg

ひ~~~~!!気持ち悪~~!!

一応、虫好きな娘に「飼う?」と聞いてみたけど
拒否されたので、袋のままゴミ箱へ。ちょっと可哀想だけど・・


家の周りを散歩しただけなのに~~~。
どこでくっついたんだろう・・・。


それから、うちの玄関前の柱には
毎年ハチが柱の中に巣を作るんですけど
温厚な性格のハチのようで、
攻撃してきません。(クマバチみたいなハチ・・・)

さらに、玄関脇に
トックリバチというはちが巣を作りはじめて・・
110721_101940.jpg

ちょっとこちらのハチは
人が来てもあまり逃げないし、大きめのハチなので
ハチ駆除のスプレーをかけました。

そしたら親のハチは戻ってこなくなりました。
この巣の中には卵が産み付けられているんだろうな・・。

調べてみると
トックリバチの巣には卵の他に
幼虫が出てきたときのための餌として
青虫が仮死状態で入れられていると言います。

だから・・・取り壊すのも気持ち悪くてそのままです・・・。


虫に好かれる家だなあ・・・

あんまり綺麗にしていないからかも・・・。


そういえば、1ヶ月ぐらい前は
ベランダにゴキブリがいたっけ・・・。

キンチョールをシューッッとして
速攻に始末しましたが・・。


もう夏はいやだ・・・・



追記・・コッピーちゃん、旅行から帰ったら最後の一匹も死んでしまいました。
悲しいです。


サファイアちゃんは、熱帯魚だから
暑くても元気そうです!!
110721_102009.jpg

ピアノに関係ない記事だけど・・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント













No title
おはようございます。
虫さん達いろいろ出てきてにぎやかですネ☆
ハチはちょっと勘弁してほしいけど・・・。
けんば~んさんは虫嫌いなのに娘さんは虫好きですか。
それじゃ無下に始末するわけにはいかないですね。

私も先日お風呂でムカデ(多分・・・)に遭遇しました。
必死で排水口に流したけど、裸で会うと一段と怖かったデス・・・。
向こうに悪気はないのはわかってるんですけどねェ・・・。

  2011/07/22 - Fri - 07:47  Edit
フクママさんへ
フクママさんこんにちは。

そう。虫だらけです。
家の中にはカブトムシが・・・

蜘蛛の巣も家の周りにたくさんいます。

まあ、いて当たり前なのでしょうけど。

虫たちがすんでいるところに
住まわせてもらっているとおもえ!
と夫に言われます。

でも、家の中にはいるときぐらい
断ってから入って欲しいです。

お風呂で虫に遭遇というのも
嫌ですよね~~~。

  2011/07/22 - Fri - 14:02  Edit
お気持ち、よくわかります
私も大の虫嫌いですよ。
夏は好きなのですが、虫に悩まされると思うとユウウツで……
こんなに虫に神経質なのは私だけかと思っていたら、
けんば~んさんもそうなので、ちょっと安心しました(笑)
ゾウムシ! お初です!
2cmってすごく大きいんですね。
こんなのが袖についていたなんて……叫びますよね(笑)
トックリバチ……なかなか凝った巣を作っていますね。
青虫のエサあたりで思い出したのですが、
ファーブル昆虫記とかに出てきたかしら?
ひょっとして、娘さんはファーブル昆虫記もお好きですか?
サファイアちゃんが元気でよかったです!
カブトちゃんも元気ですか?
  2011/07/22 - Fri - 20:27  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんばんは。

そう、私も虫に神経質すぎて
よく親戚の人にもバカにされます・・。

ゾウムシは、かなりグロテスクで
気持ち悪いですよ~~。
大きすぎて最初はなにか理解できませんでしたもの!

ファーブル昆虫記、持っていて読んでますね。
動物&生き物大好きですから!

カブトムシも、サファイアも元気です・・。
でも金魚は・・・
後で報告しますね!
  2011/07/23 - Sat - 22:15  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
