プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4602位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
244位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
旅日記(田沢湖)
2011/07/18 - 22:21    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [家族]
旅行に行ってきました~。

震災があった月に
関東方面に予定していた旅行に
行けなかったんです。

今回は
大震災の影響が少なく
かつ近い所、ということで

秋田県田沢湖へ行ってきました。

P1030028.jpg
これは盛岡名物のじゃじゃ麺。
盛岡経由で行ったので、秋田と関係ないですが・・・
初めて食べました。お酢を入れてかき混ぜて食べます。

冷たい麺に見えるでしょう??
これアツアツなんです。かき混ぜてもアツアツ!

最後に少し麺を残して卵を割り入れて
スープを入れてもらい、「ちーたん」というスープになります。

P1030056.jpg
P1030065.jpg
じゃ~ん、田沢湖!
色が綺麗です。日本最深だとか。
青森県の十和田湖と名前が間違えそうになりますが
秋田県の田沢湖です。

湖水浴している人もいて、
「ああ、ここは放射線気にしなくていいんだ~」
とふと思いました。波も来ないし、平和です。

P1030031.jpg
なんと、湖畔のホテル、
お部屋から湖が一望!!!
天気もよくて素敵な眺めでした。
P1030049.jpg
夜、カーテンを開けてみたら
月が湖面に映っていて、これまた綺麗~~~!!!

とっても幸せな気分になりました。
P1030088.jpg

泳いだりはしませんでしたが
遊覧船に乗ったり、足こぎボートに乗ったり、
おいしいものを食べたりして過ごしました。

帰る途中、素敵なはちみつやさんがあるんですが
そこで
「ひつじのリズム」と「リスのマーチ」という
かわいいストラップを発見!!!
迷わず購入しました!!!(そのとなりははちみつ石けん)

秋田県田沢湖、とても素敵なところでした。


旅の最中はピアノが恋しい・・
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













No title
おはようございます^^
いいですね~湖ってなんかのんびりできそうです!
私は今年の旅行は・・涼しい場所でのんびりと思ってたのに、なぜかディズニーランドに決定してしまいまして^^;(まぁ楽しいですけどネ)

お部屋の眺望、本当に素晴らしいですね。特に夜の月を見ながら一杯やりたいです~
湖水浴っていうのがあるのですね。
山中湖へ行ったときはそういうのは見たことなかったので、できるところとできないところがあるのでしょうか。

ひつじさんを見逃さないところは、さすがです。笑
  2011/07/19 - Tue - 09:32  Edit
田沢湖!!
こんにちは!
ホテルから見える田沢湖、素敵ですね。

私も20数年前、行った事があります(^_-)
遊覧船に乗って、竜子姫(像)の話を聞いたような?記憶が・・・

旅行するとピアノが弾けないのが気になるの分かります(*^^)v
旅行先でピアノを見つけると弾きたくなりませんか?
  2011/07/19 - Tue - 15:11  Edit
旅行、よかったですね
三月に旅行する予定だったんですね……
やっと行けるようになってよかったです。
東北の観光地を選ばれて、復興にも貢献ですね~

盛岡のじゃじゃ麺、おいしそうですね~
私は麺類が好きなので……前に盛岡で時間つぶしているときに食べればよかった~と後悔です。
田沢湖の写真、きれいに撮れていますね!
お嬢さん、すらりとしたシルエットにどきっとしました(笑)
リスちゃんというよりもバンビちゃんみたい!
湖面に映るお月様、幻想的ですね。
みそたんぽも食べたいです~
前に秋田駒ケ岳を登ったとき、田沢湖の近くを車で通りました。
湖のほとりっていいですよね~
  2011/07/19 - Tue - 21:59  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさんこんにちは。
ディズニーランドですか!!うらやましいです~!!
前回行ったのは7年ぐらい前・・そろそろまた行きたいです!

湖水浴・・地形が関係しているのでしょうか・・
田沢湖でも泳げる場所は決まっていて
砂浜があって浅瀬になっているところだけでした。

私の実家の近くの猪苗代湖も
たくさん泳げる場所がありましたよ~!
でも、今年の夏はどうなんだろう・・
泳いでいる人いるのかな・・。

  2011/07/21 - Thu - 08:41  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。

田沢湖に行かれたことがあるのですね。
そう。辰子姫。金ぴかに光ってました。

前は、旅行の時はロールアップピアノを持っていったんですよ。
いまはそこまではしていないということは・・・
(熱が冷めてるってことでしょうか?)

大きな旅館やホテルで
グランドピアノが置いてあるロビーにいったりすると
ムズムズします。
上手だったら迷わず弾かせてもらうのに・・・

でも以前小さな旅館の廊下に
アップライトが置いてあったときは
断って弾かせてもらったことがあります。
(もちろん娘をダシにして・・・)
  2011/07/21 - Thu - 08:45  Edit
さと子さんへ
さと子さんこんにちは。

旅行が地震と重ならなくてよかったです。
もし関東に行っていたら、しばらく帰って来れなかったでしょう・・・。

田沢湖の湖畔のバス停では
山登りから帰ってきたような人をたくさん見かけました。
きっと秋田駒ヶ岳に行っていたのでしょうね。

またいつかこちらの方面にいらしたら
じゃじゃ麺、みそたんぽ、きりたんぽ鍋、食べてみてくださいね~~。
  2011/07/21 - Thu - 08:49  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
