プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
1143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
69位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
08
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  10
猛暑だけど窓開けて練習
2011/07/09 - 17:09    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [練習日記]
今日は本当に朝から暑いですね。

午前10時ですでに32度。


今日の午後は珍しく一人きりの時間がとれるので
午前中にさっさと家事・用事を済ませました。
もちろんねらいは・・

ピアノ練習♪

すっごく暑いけど
すべての窓を全開にして
2時から4時まで練習しまくりました。

近所の皆さんごめんなさい。

苦情が来たらやめようと思ったけど
来なかったので続けました(笑)

下水道工事よりはましですよね・・
中学校(すぐ隣にある)からも吹奏楽聞こえてくるし・・

へたくそだけど・・蝉の声と思えば何でもないですよね・・(そうか?)


ところで、

こんな暑いときの部屋着は

ヨネックスのTシャツ!!にハーフパンツ。

近頃の本格的なスポーツ衣料ってよくできていて
汗かいても汗が冷えてもほとんど湿らないんですよ。
ものすごく快適です。

この季節
締め切った室内でバドミントンしても
ヨネックスのTシャツなら
不快感はほとんどありません。

一昔前は、汗かくとすぐにびしょびしょになって替えなきゃひどかったんですけど
この10年のうちに飛躍的に素材がよくなりました。

市販の普通のTシャツを着て汗をかくと気持ち悪く感じますよね。
(市販でもこういう素材のTシャツ売っているのかもしれませんが・・。)

でも

こんなピアノに不似合いな姿でも
バカにしないで下さいね・・・


ショパン様には見られたくない姿です。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント













窓全開!!
こんにちは!!
窓全開ですか、よかったですね周りの方(^^♪
素敵な時間を過ごせたことでしょう。

そちらも30度は軽く超えてるみたいですね。

すずしい恰好で弾いて下さい!!
ちなみに私は、人に言えない恰好で弾いています(笑)
  2011/07/09 - Sat - 17:58  Edit
毎日暑いですね~
けんば~んさんのところでも、午前中に32度になるんですね!
本当に一気に夏が来てしまいました。
まだエアコンをつけていないなんて……えらいですね~
一戸建てでしたら、ご近所さんにもそんなに聞こえないと思いますよ。
もしかすると楽しんでおられるかも♪
そうそう、スポーツ衣料は優秀ですよね!
新素材の開発、めざましいです。
私も登山用の服を日常ずっと着ています。
汗をかいてもすぐ乾くので快適です。
おお! 久々に着ぐるみを脱いでいますね! おもしろい~
  2011/07/11 - Mon - 08:01  Edit
No title
ぷちご無沙汰しておりました^^
スポーツをやらない私は全然知りませんでした!そんなに快適な素材があるなんてスゴイですね~
速乾とかクールとかいうネーミングの服はありますけど、やっぱりそこまでの機能性はなさそうだし・・

それでもひつじ毛は脱いじゃったんですね(*´ 艸`)
  2011/07/11 - Mon - 08:47  Edit
kassii3さんへ
kassii3さんこんにちは。

こちら東北も
関東に負けず暑いですよ~~。
朝と夕方はだいぶ涼しくなりますが。

窓全開・・・
上手く弾けていたら良いんですが。
同じ曲を何度も聞かされるのは嫌だと思って
別なのも弾こうとしますが、撃沈。
結局同じのをぐるぐる、ぐるぐる。

kassii3さんも、暑さ対策をして弾いているのですね!
人に言えない恰好ってどんなだろう~~(笑)
  2011/07/11 - Mon - 12:59  Edit
さと子さんへ
さとこさん、こんにちは。

さと子さんは、山登りの服ですか!
登山も、体温調整が必要なスポーツでしょうから
きっと快適な素材で出来ているでしょうネ~!!

もう、着ぐるみは耐えられませんね!
しばらく干しておきます~!

  2011/07/11 - Mon - 13:04  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさんこんにちは。

速乾とかクールとか・・
書いてあってもたいしたことない製品もたくさんありますね。

でもスポーツ用品はすごいですよ。
スポーツ用の衣料って、かっこわるいと思う方もいるかもしれませんが
オシャレな感じのもたくさん出ています。

機会があったら着てみてくださいね!
(って私はどこかのスポーツ用品メーカーの回し者みたい!?)
  2011/07/11 - Mon - 13:08  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード