プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6060位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
324位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
オバQ
2011/07/04 - 13:33    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [雑記]
もう7月4日・・・

土日と体調を崩してしまい
ピアノの練習がさっぱりできませんでした。


さて・・・
今日は忙しいんですが気分転換にブログ更新♪


夫「オバケのQ太郎の弟いたよね、名前知ってる?」

私「パケラッタ~って言ってる奴でしょ、わかるよ。
  わたしマスコット持ってたんだから!Q次郎でしょ!」←自信たっぷり

夫、大爆笑。

私、何で笑われてるか、しばらくわからず。

夫「O次郎だよ~。Q次郎ってなんだよ、あっはっは~!」

私「OとQじゃ、惜しかったじゃん!」←英語の先生の言うことか!?

夫「じゃ、オバQのこと好きな女のオバケいたよね。」

私「ああ・・オバ子・・・・?」


夫、またまた大爆笑。「P子だろ~~~~~~~!ひぃ~おかしすぎる~!」

私、ああ・・な~んだ。それって、OPQのアルファベット順だったの?気づかなかった・・・(ショック)



↓ひつじファンならここクリック
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













No title
おおおおおお!!
OPQのアルファベット順だったの!?
し、知らなかった~
さすが、英語の先生だ・・・
私は聞いても気づかない・・・
  2011/07/04 - Mon - 19:27  Edit
オバQ、古くないですか?
お体、もう大丈夫ですか?
急に暑くなってきたし、体調崩しやすいですよね。
お大事になさってください。

オバQがアルファベットで名前になっていたとは初耳でした(笑)
オバ子は確かに笑っちゃいます!
ホント、英語の先生なのに気付かなかったんですね~
ひつじQ太郎の横で飛んでいるのがO次郎かしら?
それにしても、けんば~んさんとご主人がオバQをご存じとは意外です。
オバQはずいぶん古いマンガじゃないかなあ?
  2011/07/04 - Mon - 20:40  Edit
オバQネタとは!
私も小さい頃見ていたのですが、けんば~~~んさんは、再放送ですか?それとも新作があったのかな~~~(^^♪

私はキザなドロンパ(だったかな(^^ゞ)が好きだったな~~

ひつじファンなので、クリック!クリック~~~です。でもこれも、作ってしまうとは(=^・^=)さすがです!!!
  2011/07/05 - Tue - 00:13  Edit
イズミさんへ
イズミさんこんにちは。はじめまして。

オバQのQっていったい何だろうと思います。
知っている方のおじいさまが久次郎(きゅうじろう)と言うそうです・
ププ・・笑っちゃいけませんね。

  2011/07/07 - Thu - 14:02  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんにちは。
いつもの便秘症状です。嫌になっちゃいます。

オバQは古いのでしょうけど
私たちの時は新しく作り直されて放送されていたと思います。

「昔のオバQ」って古くさい映像のもの見たことありますから・・。
  2011/07/07 - Thu - 14:05  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。
ふふふ~、新作だと思いますよ!!
綺麗な映像でしたもの!!!

ああ、あのアメリカかぶれは、ドロンパでしたね。
どうせならドロンパR とかにすればアルファベットが続くのに・・・

今度は
ひつじのテンプレート作るのが野望です。
  2011/07/07 - Thu - 14:07  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
