プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5064位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
263位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  06
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
睡魔との戦い
2011/06/29 - 22:10    トラックバック[0]    コメント[8]     EDIT
カテゴリ [雑記]


この前の記事のイラストが
色なしの理由・・・

コメント返信が
短い理由・・・

それは

睡魔に襲われているからです!

なぜか最近パソコンを見ていると
ものすごく眠くなって・・・


文字を打ちながら
手や足がボワッと熱くなって
記憶が遠のいて・・

ガクッ
と眠りこけてしまうのです。

パソコンをやめて離れると
眠気は治まります。

きっと、こんな睡魔が
パソコンの周りをウロウロしているに違いありません。

ブログは
パソコンでしか見ていません。
夜に返信を書いたり、更新したりしますが
最近は、書きたいことがあっても
睡魔に負けてしまいます。
クヤシー!



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

コメント













No title
こんばんは~
睡魔とswimmerを結びつけるのはさすが英語の先生ですね。
私も睡魔に襲われます。
私の場合は運転中です。
特に、まぶしいのが苦手なので晴れた日とか
お昼ごはん食べたあととか。
それにしても、上のイラストの睡魔ちゃんの顔…
パソコンの前で大笑いしてます。
  2011/06/29 - Wed - 22:28  Edit
がはは(^O^)
すいま~~ですか。むふふ

睡魔に襲われているのに、切れがありますね!
(応援もしているようだし(笑))

私も最近お疲れ気味で、何となく横になってそのまま寝落ちの日が多くなって来ました。

今年は震災があり特別ですし、季節の変わり目なので体調も良くないかもしれません。ご自愛のほどを(@^^)/~~~
  2011/06/29 - Wed - 22:37  Edit
No title
ええ、ええ、スイマ~に逆らわず、短い返信白い絵でどうぞどうぞ(笑)
この暑さ&お仕事&バドミントン&もろもろで、お疲れなのですよ><

スイマー(爆)
イラストのお仕事もできそうですよね(マジで)
  2011/06/30 - Thu - 09:49  Edit
そらまめさんへ
そらまめさんこんにちは。

そらまめさんもsuimmerに襲われるのですか!
運転中は危ないですね!
どうか、お気を付けて!

北海道は道路がまっすぐなところ、多いですよね。
広いから・・。

こんなギャグにおつきあいいただき
ありがとうございます!!
  2011/06/30 - Thu - 12:26  Edit
kassii3さんへ
kassii3さん、こんにちは。

応援しているひつじ、気がついていただけました?

この季節、疲れますよね。
熱くなると、体力も使いますしね。

kassii3さんも、お仕事お忙しいでしょう。
お疲れ様です。

お互いに頑張りましょう~~!
  2011/06/30 - Thu - 12:28  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさん、こんにちは。

白い絵のときは
「けんば~ん疲れてるな?」
って思ってください・・・。

体力付けないとな~~と思います。

え?イラストそんなに褒めてくださるのですか!
うれしいです~~!

これが仕事だったら、最高なのですが。
  2011/06/30 - Thu - 12:31  Edit
タイムリーな記事です
いやいや、私も眠くてたまりません。
本読んでも、CD聴いても、DVD観ても、
即、意識がなくなっていたりします(苦笑)
トシのせいかと思っていたら、
けんば~んさんもご苦労されているようでちょっと安心しました(笑)
睡魔ちゃん、気に入りましたよ~
目つきが良いわ~(笑)
ときどき登場させてください!

イラストは天然色でなくてもいいですよ。
コメントのお返事もいつもていねいに下さるし……
ブログ更新だけでも大変ですから、どうぞマイペースで!
  2011/06/30 - Thu - 21:26  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんにちは。

眠い季節なのですね。
いや・・
春眠暁を覚えずどころか、夏も秋も、冬も
オールシーズン眠いですよね。

睡魔、今度はどこに登場させようかしら!!


  2011/07/04 - Mon - 13:37  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
