プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5580位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
297位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  07
スポンサーサイト
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
新たな住人
2011/06/28 - 22:34    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [家族]
ようやく記事を書けました。
月・火は忙しいです。

コメントの返信も遅れてすみません。

日曜はバドミントンの試合に出場したんです!
チームは準優勝!珍しく私も勝って勝利に貢献できました!

バドミントン・・・
上手い人は力の抜き方が上手。
必要なところだけ力を込める。

ピアノと同じだなあって・・。

そして、上手い人はフォームも綺麗。

ピアノと同じだなあ・・・。

上手い人は打球の強弱をつけられる。

お、これもピアノと同じ!

スポーツとピアノは共通点がたくさんありますね!


さて・・タイトルの新住人。(人ではないけど)

知人にもらった無農薬の菜っ葉についていた
かたつむり。

産直のキャベツに付いていた青虫。
たぶん前と同じ、ちっちゃな蛾になるやつ。


私には殺せません!

娘にもせがまれ、また飼うことになりました・・・。


娘は
カタツムリがカワイイ~~カワイイ~って・・・。
青虫見てるとキュ~ンとくるぅって
言ってる・・。

110628_191306.jpg

青虫は上の方のキャベツの裏からちょびっと見えてます・・。

ピアノ日記でなくて
生き物観察日記ブログになりそう・・。

snap_kenbanban_20116222312.jpg
↑嬉しい間違い

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント













No title
おはよーございますv-278
ひつじさんの、その足...萌え~

バドミントンの勝利、おめでとうございます!
点が入ったときの純粋な喜びって、気持ちいいですよね^^
そしてなんでも表裏・陰陽なんですね~。
力は一回抜かないと入れることが出来ないし、息も吸わないと吐けない、私たちはそういうふうに出来ているんだなぁと思いました。それが本来は自然なことなのに、現代人には難しいのかもですね。

今度は青虫くんとカタツムリちゃんですね♪観察日記も楽しくて私大好きですよー!
  2011/06/29 - Wed - 09:27  Edit
No title
生き物観察ブログ大歓迎です~~♪
是非お願いします。もちろん絵日記でねv-10

私もベランダでモンシロの青虫をじ~~~~~~~~っと
ながめ、

部屋に戻ってきてお蚕さんを
じ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと
ながめ…

そして一日が終わって行きます(爆)
一体何をしているのやら…orz


イラストいいですね~。
そして何気に「えいごだけです」って
英語教えてるってカッコ良過ぎだし!

ウチはリフォームしたせいで、玄関開けたらすぐそこに
おピアノがあります。
それこそお教室かよ。ですが‥
おピアノどころか何にも教える事ができません………orz
  2011/06/29 - Wed - 19:42  Edit
イラスト、傑作です!
けんば~んさん、バドミントン歴はとっても長いんでしたよね。
力の抜き加減、なるほど~ なんとなくわかります。
私も登山歴は十数年なので、登り下りで余分な力を使わない歩き方は
ほぼわかるというのに、ピアノはさっぱり何にもわかりません(笑)
ピアノも十年かかるなあと思っています。

かたつむりも飼っていました~
アゲハチョウの幼虫も飼っていました~
このかたつむりちゃんは、まだちっちゃいですね。
子供のかたつむりですか?
生き物大好きなので、ペットのお話もぜひ書いてください!

最後のイラスト!!!
な、なんとすごいっ!
いやいやいや、けんば~んさん、大したものです。
やっぱりショパンが効いているんですね。
「英語だけです」な~んて答えられるのもタマりませんね(笑)
  2011/06/29 - Wed - 20:25  Edit
ほしなみさんへ
ほしなみさんこんにちは。

眠気と戦いながら描いた絵ですが・・
かなり乱雑ですみません・・

表裏、陰陽!!!
おお~!良い表現ですね!

> 力は一回抜かないと入れることが出来ないし、息も吸わないと吐けない

確かに!そのとおり!
なんだかすごく納得してしまいました!!


もしや・・ヨガとか合気道とか・・・
そういう世界につうじていらっしゃいますか??

観察日記も楽しんで頂きありがとうございます。
  2011/06/29 - Wed - 22:14  Edit
かめいちさんへ
かめいちさん、こんにちは~。
さすがかめいちさん。生き物好きですね!!

青虫さんやお蚕さんだけでなく
亀さんやカメレオンさんまで飼っているかめいちさんは
尊敬に値します!!

生き物ってず~っと眺めていても
飽きないですよね。

え!玄関開けたらピアノ!
ピアノ教室みたいですね!
広いホールのようになっているんでしょうか。

かめいちさんなら
カメレオンの飼い方!
教えられますね!

  2011/06/29 - Wed - 22:18  Edit
さと子さんへ
さと子さん、こんにちは。
たくさんのブログをご覧になっていて
ブログ友達もたくさんいるなかで
ちゃんと覚えていてくださっているんですね。
感激です!

バドミントンは25年になります・・
途中何度も挫折してますが・・

登山での歩き方も、力を抜けるんですね。
私は山歩きが苦手で、すぐ疲れてしまうんですよ・・。

カタツムリも飼っていたのですね。
私はいまいち苦手なのですが
これはカラは1・5センチぐらいあります。
子供ですよね・・。

そういえば昔は、3~4センチのカタツムリは普通に見かけたのに
今はあまり大きいのは見ませんね。
種類かな・・それとも農薬のために見かけなくなったのか・・


このお客さん、たぶんピアノを知らないんですよ
ただ、音が聞こえただけで・・・
でもでも、こんなことを聞かれたのは初めてで
やっぱりうれしいですね~。
  2011/06/29 - Wed - 22:24  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
