プロフィール

けんば~ん

Author:けんば~ん
名前 けんば~ん
年齢 不惑の年
職業 英語の先生
ピアノ歴 7年
好きな作曲家 ショパン、メンデルスゾーン
ほかの趣味 バドミントン 絵
      
子供の時からピアノを習いたいと
ずっと思っていて
33歳の時に初めてレッスンを
受け始めました。
最初は電子ピアノでしたが
3年目にはアコースティックピアノを購入。

やる気の波は上下はしていますが
7年間仕事と育児と家事の合間を縫って
練習を続けてきました。

現在、4人目となる先生に教わっています。
月2回45分のレッスンに
通っています。

◎◎現在の練習曲◎◎
ショパン ワルツOp69-2
ギロック 叙情小曲集

大好きな曲△△
ショパン ノクターン9-2
ショパン 舟歌
ショパン バラード1番

■■好きなピアニスト■■
ツィメルマン
ユンディ・リ
ダン・タイ・ソン
小山実稚恵
牛田智大

☆これまで練習した曲☆
ベートーベン 「エリーゼのために」
ランゲ 「花の歌」
ブルグミュラー25の練習曲
ショパン 「マズルカ5番」
ショパン「ワルツ イ短調 遺作」
モーツァルト 「ロンドニ長調」
ベートーベン ソナタop49-2 第1&2楽章
ショパン ノクターン20番嬰ハ短調「遺作」
モーツァルト 幻想曲
モーツァルト ソナタ K545 ハ長調
ベートーベン 悲愴 第2楽章
ギロック 叙情小曲集より数曲 
ショパン ノクターン op9-2
メンデルスゾーン 歌の翼
ブラームス ワルツ

最新記事
最新コメント
Twitter
リンク
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4417位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ピアノ
250位
アクセスランキングを見る>>
クラシック演奏会
presented by
パッヘルベルによろしく
2006年、33歳からピアノを始めました。 ピアノでHAPPYな毎日です!
はぴぴあの♪
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  05
--/--/-- - --:--    トラックバック[-]    コメント[-]    EDIT
カテゴリ [スポンサー広告]
コメットさん&ベタさん
2011/06/25 - 23:03    トラックバック[0]    コメント[6]     EDIT
カテゴリ [家族]
先日金魚が一匹死んでしまって
一匹だけになったので、
もう一匹買ってきました。
110625_133245.jpg
コメットという種類。
高価な金魚ではありません。

白地に赤の模様。
くちもとにも赤い模様があり、
舞妓さんが口紅してるみたいに見えるんですよ!

名前はリップちゃん。


それから、地震の後死んでしまった、ベタという種類の魚。
また買ってきました。
110625_133209.jpg

このお魚も300円ぐらいで買えるんです。

お店で売られているときは
どれも黒っぽく見えたのですが
家に帰って、水槽に入れると
なんと!綺麗なブルー!!!

ひれの色が何とも言えない色でした。

胸元の細いひれは赤い色をしているんですよ!!

美しいんだけど、闘魚と言われるぐらい気性が激しいので
必ず一匹飼い。
えら呼吸のほか、酸素呼吸もするので
この魚は酸素ポンプなしで生きられます。

美しい・・・

名前はサファイアちゃんに決定!

この魚、のぞき込むとこちらを向くんです。
不思議・・。


魚を見てると、癒やされますね。

今のところコッピーちゃんも元気です。

みんな長生きしますように!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村
コメント













お魚がいっぱい!
新しいお仲間が増えましたね~
コメットという金魚は、みんな口紅しているんですか?
リップちゃんって(笑)
気品があって高級魚に見えます。

え? ベタって「肺魚」なんてすごい種類なんですか?
肺魚……昔聞いたことがありますが、
調べたら「生きた化石」ってのっていました。
何かけんば~んさんのところでは、生物の授業をよく思い出します。
けんば~んさんは英語の先生だというのに(笑)
美しいブルーですね~ うっとり!
サファイアちゃん、ぴったりの名前です。
  2011/06/26 - Sun - 21:01  Edit
さと子さんへ。
さと子さんこんばんは。

コメットはいろんな模様で
ひとつひとつ違う模様です。

赤地に白が多い中、白地に赤の模様を見つけました。
口紅してたのはこれ一匹です。

ベタのことは知識不足でした。すみません。

酸素呼吸をするので、肺があるかと思っていたら
補助呼吸器官なんですって。
えらでも、この器官でも呼吸をするそう。

調べたら、コップ飼育は難しいので初心者は避けて、とありました。
大丈夫かな~~~!!!???
  2011/06/26 - Sun - 22:02  Edit
きれい~~
わあ。。。サファイアちゃん
とっても、きれいですね。。

私も欲しくなっちゃいました。
また、下の、宮川さん。そっくり。。ひつじだし。。
ますます、感心しちゃう。。

リンクありがとうございます。
私もリンクさせていただきます~
  2011/06/27 - Mon - 07:08  Edit
No title
サファイアちゃん!
すごくきれいなブルーですね~

お魚って癒されますよね~

うちも金魚飼ってた時期もあったけど、
病気になってしまってかわいそうでした (;_;)

友達が飼っていた金魚が、12年も生きたという話を聞いたので、
みんなそれくらい長生きしますように…
  2011/06/28 - Tue - 15:34  Edit
handshandsさんへ
handshandsさん、こんにちは。

handshandsさんからまたコメントをいただける日が来るとは
思っていなかったです。
本当に嬉しいです。

こちらこそリンクありがとうございます。

ベタ、いかがですか?
  2011/06/28 - Tue - 22:36  Edit
piano-classさんへ
piano-classさんこんにちは。

そう、綺麗な色のお魚です。
熱帯魚だって、今回初めて知りました。

金魚は死ぬ姿が見たくないのですが
こうなったら、頑張って長生きさせようと思っています。
  2011/06/28 - Tue - 22:43  Edit
トラックバック
トラックバックURL
ブログ村
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
